楽して稼げる訳はないけれど、少し努力すれば大丈夫!

P4110035.jpg

情報商材の詐欺に騙される人って、どういう思考回路なんだろう?

楽して儲かる訳ないのにね?

ブログの管理画面に広告が出てるんだけど、休憩時間にちょっとクリックしてみた。

藁をも掴みたいって困窮してる状況なら、騙されるかもなって思った。

でもドカチンバイトした方が、確実に日銭にはなるよね。

根本的に楽したい、安易にカネを手にしたいって気持ちがあると、騙されるのかしら。

昨日見た詐欺商材の会社、一応、所在地を書いてるんだけど「港区赤坂一丁目ダイヤモンドビル赤坂」なんて、たいそうな住所だった。

港区で赤坂でダイヤモンドビルって、田舎者だったら、一発で騙されちゃう。

きっともの凄くでっかいビルなんだ!って。

その住所でググったら、大学生の下宿みたいなビルで吹き出しそうになった。

中の写真も出て来たんだけど、完全に貧乏学生の下宿!(笑)

しこたま稼いでる人がオフィス構えるビルじゃねぇよなぁ。

情報って大事だよね。

もしこの情報商材を申し込もうと思っても、事務所の状況を見たら、これ嘘じゃん!?ってすぐ分かるもの。

風俗行く時って、サイトで評判検索するでしょ?

あれと一緒だよ。

それを踏まえた上で、それなりの努力は必要ですけど、サラリーマンの副業として、年間150万円~600万円が稼げる方法を、1万円でお教えしますが、いかがですか?(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

若妻とガンプラ

P4110040.jpg

息子を寝かしつけて、幼稚園からのプリントを読む。

昨日から新学期なんで、色々必要なものがあるが、どこにあるのか分からない。

とにかく持ち物に全て名前と新しいクラスを書き込めとか、拷問のようなことを書いてあって萎える。

とりあえずペンを探すかとゴソゴソやってたら、こんなもんが出てきた。

ガンプラ塗るやつ。

僕だって軽くガンプラを作るけど、これは使わない。

もちろん買ったこともない。

てことは、ヨメのものだ。

まぁいいやと思って、テプラどっかにあったよなとクローゼットとか探してたら、今度はこんなんが出てきた。

P4110041.jpg

未開封のジムカスタム。

特徴がないのが特徴の機体と、箱の帯は解けているが、同じく未開封のガンダム。

好みとしてはドストライクのMSだけど、やはりこれも僕が買ったものではない。

どういうおつもりでこんなものを買ったのか、ヨメが元気になったら質問してみたい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.~海の向こうで戦争が始まる~

P4080277.jpg

この雨と風で、今年の桜も終わるんだろう。

あっというまに夏が来るね。

頼んでもないのに、夏が来る。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

This is my average day.~引き裂かれた時間に君は老人になるのをただ待ってる~

P4060022.jpg

座っちゃった。

基本的に電車では座らない。

席を譲るという行為が苦手なので、だったら最初から座らないってスタンス。

でも疲れ切って、オフィスまで立ってらんねぇって思った。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

不思議な運命のめぐりあわせに 心から感謝したい

P4080299.jpg

この駅なら彼に会えるかもしれないと、乙女のようにドキドキしながら、ウィンクの練習してたけど、待ち人は来ずでした(笑)

撮りながら脳内に流れていたのは、ときめきメモリアルのオープニング曲です。

オープニングつっても「ときめき」ではなくて、タイトルバックに流れるオルゴール的なやつ。

スタートボタンを押す前に流れてる曲だよ!(分からなくて結構!)

それはそれとして、メールも着信も取りたくないので、携帯の電源切ってから、なんとなく土曜ワイド劇場を見たんだけど、思いのほか面白くて引き込まれちゃった。

西村京太郎のサスペンス。

小説もそうなんだけど、たまーに、打率的には、恐ろしく低いけど、西村京太郎作品って面白いんだよね。

札幌着23時25分とか。

今日のも読んだことある気がして、原作のタイトルを調べたんだけど、今見てたドラマを最後に、土曜ワイド劇場そのものが終わったことを知って、驚いちゃったよ。

あと病み上がりに昨日シコったことを合わせて報告させていただきます。

ほうれんそうは大事だからね!



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

淡色の予感

P4080253.jpg

今日も大阪は雨。

せっかく咲き始めた桜も、散ってしまうのかな?と、少しだけ感傷的になりながら出勤。

桜が咲くのが憂鬱で、散っていく姿を見るのはもっと苦しかった筈なのに、そういうマイナスの感情が、今朝はほとんど浮かばなかった。

去年くらいからかな、そういう心境の変化って。

四季の移ろいを、単なる「ありさま」として認識するようになったんだなと、歩きながら気づいた。

それはきっと、僕の感性がバカになってきてる証拠だ。

達観ってのは、思考停止のような気がする。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

高熱でお休みですって。私の勝利ですね。

P4070050.jpg

ようやく少しだけマシになってきた。

久々に煙草も吸えるくらいまで回復。

嫌なヤツにうつせば、たいていのものは治るな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

来いというから来てやったぜ!

P4060019.jpg

インフルエンザだってのに、ひっきりなしにメールと電話攻撃してきて、もう自宅の環境じゃ対応できねぇ!ってキレたら、だったら出社してよと言い放った、別部署の馬鹿。

オッケー、分かったよ。

自分の部署に迷惑かけちゃダメなんで、そいつのフロアにノートパソコン持ち込んで、ビシっと仕事してやってます。

もちろんマスクなんて気の利いたモノは、このフロアに入った瞬間から、装着していない。

少なくとも、お前だけには感染させてやる所存でございますでござります。

関節が痛いです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

インフルエンザってこの時期にもかかるの?

P3150010.jpg

確かに自宅用にマックを買ってもらったが、倒れても働くって意味じゃないから。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

もう限界かもしれん

P4040008.jpg

昨日ちょっと咲き始めた桜が、もう満開だ。

ちんちんちん、ちんちんちん、満開(カヲルREMIX)

本格的に体調不良。

病院で点滴してても、会社から無粋なメールが届く。

息子にうつったら、もうおしまいだ。

誰か助けてくれないか?

ヘルパーは、20代で性に奔放な巨乳の子を希望します。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ