窓の外は雨

P5130004.jpg

久しぶりに、一人暮らしの自宅その1へ帰宅。

ド深夜までサービス残業したので、自宅その2へ帰れなかった。

せっかくだから、誰にも邪魔されず、目覚ましかけずに寝てやろうと思った。

もちろんスマホの電源もオフ。

しかし習慣とは恐ろしいモノで、今朝も6時過ぎに目が覚めた。

二度寝しようと頑張ってみたけど、二度寝なんて頑張ってやるもんじゃないので起き上がった。

洗濯して在宅ワークしても、まだ9時過ぎだった。

結局、いつもより早く出勤した。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

お持ち帰りしちゃおっかなー☆

P4300296.jpg

ガリガリガリクソンが逮捕されたのはショックだったなぁ。

キャラ的にそういうのしそうになかったのに。

テッテレ~!

まぁそれはそれとして、4647の2号が出ます。

皆さん覚えてますか?

加齢臭撒き散らすオッサン三人が一年限定で作ろうとしてる、フリーペーパーですよ。

よせばいいのに、ドメインまで取って、専用サイトまで作りました。

最終的には、ちょっとしたポータルサイト的な感じになればいいなーと思ったり思わなかったりしてます。

4647公式サイト

公式ってなんだよ!?って感じですが、Facebookページへの「いいね!」とか、Twitterのフォローとかしてくれたら、オッサンたちは喜びます!

デザイン的にまだ固まってないんですけどね。

アマゾンのバナー貼ってるとこは、たぶん今後変わると思います。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

圏外に逃げるしかないのでしょうか?

P5010318.jpg

「休日や移動中、夜中に連絡されても、ネット環境がないので仕事できないですね」と、当たり前のことを言ったら、これだけあれば、データ量大丈夫やろ、一つずつ使え!と、ポケットWi-Fiを3台も渡された。

元々持たされてるのと合わせたら5台だ。

やっぱこの会社の人間は、アタマおかしい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークは西成区へ!



「マナーとモラルの意識が高いまち にしなり」

清々しいほど自虐的なコピー。

一周回ってネガティブアプローチになってるポジティブさ?

受動喫煙防止対策とかで、数日前にこの近くの灰皿が撤去されたんだけど、結局みんな灰皿があった場所で煙草吸ってるし、吸い殻のポイ捨てがめっちゃ増えただけだった。

マナーとかモラルとは別次元の世界だから、ぜひとも全国の皆さんに遊びに来てほしいです。

一駅隣の高架下では、オッサンが白昼堂々とシコってたしね。

ワンダーランド西成!

USJよりおもろいで?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

五月晴れは明日から

P4300290.jpg

現場の店舗はお休みでございます。

本社も暦通りなので、宿題抱えた我らが広報部以外は、家に居場所のない部課長クラスしか出勤してません。

だもんで、おたくの店舗から水が噴き出してる!って言われても、困るんですよ。

総務は休んでます!と無視する訳にもいかないので、混みまくってる阪神高速を社用車でぶっ飛ばして行ってきましたけど、あー水出てますね、としか言えんかったもんね。

良い天気だったよ。

躑躅がキレイだった。

躑躅って漢字、髑髏と似てるよね。

でもよく見たら、全然似てないよね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

今日も働ける喜びに感謝してます!

P4290288.jpg

連休中も、職場で、自宅で、モリモリ働ける幸福に感謝!!

次のキャンペーンは、キャッチコピーがキモになるから、ちゃんとコピーライターに依頼しましょう!

そう言った僕に対して、コピーなんかにカネ払えるか!お前がちゃちゃっと考えたらええねん!誰でもすぐ出来るやろ?と言い放ったウンコ上司がいます。

広報のコの字もしらないオッサン。

僕がちゃちゃっと考えられるのは、その思考力を6年間も大学に行って養ったからですよ。

やっぱりね、クリエイティブな部署に、何の能力もなけりゃ、責任も取れない上役って、必要ないと思うんですよね。

どこの部署でも、無能は不要ですけど。

という訳で、秋が来る前に、こいつを左遷か解雇に追い込むことを、モチベーションとして頑張っていきたいと思います。

よぉーし、久々に頑張っちゃおっと。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

記憶がないほど酔ったのは久しぶりですので、その記念として本日は会社を休みました

P4280284.jpg

久々に泥酔しちゃって、気がつけば電車は終点に到着。

和歌山県だってさ。

どうやって帰ったのか記憶も曖昧だけど、ちゃんと自宅その2へ帰宅していた。

財布の中にいたはずの諭吉が、数人いなくなってた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

キミのカメラは、ワクワクさせてくれますか?

P4270283.jpg

何で撮るかが問題ではなく、何を撮るかが重要なのは分かっているけれど、やっぱりお気に入りのカメラで撮りたいなとは思います。

日頃はOM-D E-M5 MarkIIにシグマの19mmをつけっぱで持ち歩いてるんですが、迷いがあるんですよね。

単に小さくて軽いからオリンパスを使ってるだけなんで、場面によっては、一眼レフ持ってくれば良かったなって思うことも、多い気がします。

もちろんE-M5も好きだから購入した訳で、気に入ってはいるんですけど、全部コレで撮る!って気持ちが希薄なんですよ。

GRデジタルを持ち歩いてた頃って、そういう悩みはありませんでした。

単純に持ってるだけでわくわくしてましたもの。

そういう、持っているだけで嬉しくなるカメラって、最近ないなぁって思います。

僕自身が、撮る行為が惰性になってるのが、原因かもしれませんが。

そんなこんなで、連休明けに発売されるコレが気になってます。



チェキのデジカメ。

スクエアだけの撮影。

もちろんチェキなんで、その場でプリントアウトも可能です。

instax SQUARE SQ 10オフィシャルサイト

ゴールデンなウィークも労働するご褒美に、買ってあげてもいいかしら?って思いますが、むしろ誰か買ってください。

実はチェキって、好きなんですよ。

チェキのプリンタも持ってますけど、やっぱりフラッシュを強制発光させて撮る方が良い感じです。

チェキが好きというよりも、米原康正氏の写真が好きなのかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

リア充は連休も忙しいのです

P4240276.jpg

P4240268.jpg

世間様はもうすぐゴールデンなウィークに突入しちゃうんですね。

弊社のOLさんなんか、今日からもう休んでる人いますもんね。

11連休でヨーロッパですって!!

店舗は土曜日からお休みらしいです。

9連休!!

本社はカレンダー通りですって。

なんだ、その差別!?

連休中に出勤したって、取引先なんかどこも休んでて、仕事にならんよ?って意見具申してやったら、溜まってる個人的な仕事を、この機会に一気に片付けちゃいましょう!って元気に言われた。

アタマおかしいわ、こいつら。

個人的な仕事かー。

フリペの第二弾、原稿は揃ってるけど、忙しすぎて完成してないの、これ仕上げちゃおう。

あとドメインもサーバも取得したから、サイトも作って、バックナンバーをネットで見られるようにもしよう。

うん、忙しいな。

充実してて何よりだわ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

写真とタイトルとテキストが、何にも関係ないのは仕様です

P4260279.jpg

仲村みうのAVが出るって東スポの記事は、本当だったらファンとして嬉しい。

まぁとっくの昔にAVみたいなDVD出してますけどね。

彼女の魅力は、あの目なのですよ。

少女の頃ではなく、引退前。

目が笑ってないって言うけど、ああいう瞳のことを指すんだろうね。

写真集、めっちゃ良かった。

ああ、俺が撮りたかったなぁって思ったもの。



↑これね。

表紙はこれと違うんだけど、なんでかな?

この写真集、単なるヌードじゃなくて、彼女が醸し出すエロさもあるんだけど、それ以上に病んでる雰囲気が凄い。

見たくないけど、見たくなる、そんな二律背反なしでは、最終ページに辿り着けないもの。

たぶん、うちのカミさんと同じなんだろうな。

僕、病んでる美人に弱い。

単に美人じゃダメなの。

病んでないと!

それで人生ぶっ壊れちゃって、もう修復不可能なんだけどさー。

生半可な覚悟でヤンデレラに手を出すと、比喩じゃなくて死ぬから注意してね。

ホントにAV出るなら、信長書店なんかで、発売記念イベントとかあったらなー。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ