気になって夜も眠れない

_C3V9892.jpg

ガスとか電話とか、おそらく地中に埋まっているものを表記しているのだが、ある地点から延々と「不明」になる。

何が埋まってるんだ?

不発弾とか?

そういやこの近くで、昔不発弾出たな。

本当に不明なのか、それとも何らかの暗号なのか、気になって夜も眠れないから、昼に寝ます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

暑さでおかしくなったんじゃない、元々おかしいんだYO!

_C3V9849.jpg

ずっと冷房の効いたオフィスにいるから、外の暑さとか実感できない訳ですよ。

昼休みに外に出て、あまりの暑さに、もうこれチンコ出しても怒られないよなぁ?って同僚に言ったら、チンコ出したら捕まるよ?と真顔で返されました。

捕まっても出したい気持ちが抑えられなくなったらどうしよう?って、怖くなりました。

↑こんなこと書いてるオッサンが、今日も息子について真面目に書いてます。息子といっても、チンコじゃなくて、実子です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ぱ ちんこ

_C3V9857.jpg

レイヤーがイベントに来るって、もうどういうことか分かりません。

営業するプロのコスプレイヤーって存在するの?

でもそれって、パンチカスに訴求力がある?

可愛いから、俺には訴求してるけど。

ビンビンにしてるけど。

見に行こうかしら?と思ったら、終わったイベントの告知でした。

片付けとけよ!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

遠くに行きたい

_C3V9844.jpg

僕はもう、どこにも行けないのだと思ったら、死にたくなった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

今日も更新しました。Papa LIFE.

蝉を駆除しろって!?

_C3V9661.jpg

耳鳴りみたいに蝉が鳴いて、ああ夏だなと思う。

アイスキャンディをくわえながら、夏空と木々を見上げて、この部屋(自分の寝室)にも、エアコン設置しようかな?と、考える。

でも次の瞬間、暑くて眠れないなら、リビングで寝りゃいい、ここは暑いままの方が、夏っぽくていいや、とも思う。

そんな僕の背中に、妻が声をかける。

蝉がうるさすぎる、管理事務所か役所に連絡して、駆除するように言って!

冗談でないところが、この冗談の面白いとこなんだよ。

真顔だもの。

蝉駆逐しろって発言は、長い人生でも初めて聞きました。

絵日記に書いておきたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


今日も更新しました。Papa LIFE.
弁当の話です。
僕ってば、承認欲求が強いのかも知れないと思ったり思わなかったり。
アフィリエイトでもないこんなブログを作ってどうするんだ?って考えたら、やっぱ人に面白いって言われたいからって結論になったからね。

あと二ヶ月ちょいの命



_C3V9673.jpg

去年のクリスマスから増え始めた、仮面ライダーのオモチャ。

ゲーマドライバー(変身ベルト)に、武器、ガシャット。

現状、売ってるモノは全部ある。

たぶん、例年通りなら9月には放送が終わる。

新しいライダーが出てきたら、これだけ毎日遊んでいるオモチャたちも、お払い箱になるんだろうな。

今回のライダーは、最初はひでぇ!って思ったけど、だんだん面白くなった。

基本、誰もバイクに乗らないから、ライダーじゃないし(笑)

ストーリーがいいわ。話が面白い。

登場人物だと、断トツで大我がいい。

パラドもいいね。

檀正宗、どっかで見たオッサンだなと思ってたら、accessのVoだった。

格好良くオヤジ化してるなぁ、羨ましいぜ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.~アフィリエイト成功なのか失敗なのか~

_C3V9093.jpg

半ばヤケクソというか、月に1万円行くか行かないかの売り上げのために、10もブログをやってた自分はアホだなと、ようやく気づきました。

色々アフィリエイトで儲ける方法がネットに転がっていますけど、自分で試行錯誤すると見えてくるモノがあったのも事実です。

ほとんどの人が、月に5万円稼げなくて挫折していくそうですが、だったら1万円しか稼げなくても、それを10個やれば10万じゃないですか?

この方法も、ある意味では正しいのではないかと、思ったり思わなかったりしています。

世の中のチェーン店や、フランチャイズ展開している業種も、言ってみれば、この手法ですしね。

でもやめてスッキリしました。

大の大人が、目の色変えてやるこっちゃないもの(笑)

本当に肩の荷が下りた感じです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

高島屋東別館 解体と新ブログのお知らせ

_C3V9602.jpg

さっきタクシーで堺筋を走っていたら、運ちゃんが「高島屋の東別館、解体するらしいですよ」なんて言うから、マジですか!?と心底驚いた。

大阪に残る数少ない歴史的なビルなのに、解体とかムチャクチャやな!と、若干憤りつつ、オフィスに戻ってきた。

で、さっそく検索したんだけど、解体なんてニュースはどこにも載ってない。

複合施設にリニューアルするかも?ってニュースが4月にあっただけだ。

ほんま大阪の人間はテキトーな事ばっか言うよなぁ。

最後に「知らんけど」ってつけて。


それはそうと、さっきポストに書いてあった10のブログは、キレイさっぱり削除しました。

削除しましたが、やっぱGR biyoriは削除できませんでしたよ。

新しくドメイン取ったのが二つで、一つは完全にアフィリエイトなんで、ここでは紹介しません。

もう一個は、子育てブログです。

俺流子育てブログ。

家庭内シングルファーザーの天下をとるって、自分でも訳の分からない内容ですけど、ストレス解消に飽きるまで書いていきます。

良かったら見てください。

Papa LIFE.

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

君の名は

_C3V8216.jpg

久々に撮影の仕事で出張。

飛行機の中で機材のチェックをしていると、シートの隙間から、振り返ってこちらを見る、前の女の子と目があった。

中学生くらいかな?一人で座っていたけれど、相当な美少女。

しきりにこちらを見て、自分を指さしている。

もしかして撮れってことなのか?と思いつつ、カメラを向けたら、見事な変顔をしてくれた。

爆笑しながら何度も振り返っては、撮れとジェスチャー。

結局30カットくらい撮ったけれど、全部こんな顔。

空港に到着した瞬間、ダッシュで降りて行ったので、結局一言も喋らなかった。

何だったんだろう?

飛行機に住み着いた座敷童かもしれないと、後で思った。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ぼくには価値がない

_C3V1395.jpg

くだらない矜持を持ってると、貧乏くじを引くというのは、経験上の事実。

今回ばかりは、そんな馬鹿な選択をしないよう頑張る所存です。

しかし僕には価値がない。

まったくもってノーバリュー。

誰がこんな僕を評価してくれるというのか?

学歴もなければ、何かを成し終えたこともない。

無駄に年食っただけのオッサンを、誰が買うというのか!?(いいえ、買いません。反語表現)

でも大丈夫。

きっと大丈夫。

知恵を使うのだ。

嘘を本当にするのが、僕の仕事。

ガラクタを宝物のように見せるのが、僕の仕事だもの。

適切なマーケティング・コミュニケーションを設計するのと同じです。

ポンコツな僕を、超優秀に見せかけることなど、造作もないわ!

良かった、宣伝広告の畑にいて。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ