FC2ブログ

痛恨のカメラ紛失。出るのはため息と屁ばかり。

P4020355.jpg

いつもは大行列のラーメン屋も、今なら並ばず入れます。

入れますが、いつだって誰も並んでない隣町のラーメン屋に行きました。

チャーシューは要らない派です。

卵も半分でよい派です。

チャーシューなしで!とオーダーしたいのですが、そうすると「デヴがダイエットかよ!?」って嘲笑されそうなので、そのまま注文して箸を付けずに、スープに沈めて食べたと偽装してます。

二郎系ではむしろ麺ナシで、もやしだけをワシワシと食べたい。

わしわしってのは椎名誠なんですけど、そういうオノマトペを知ってるぼくは、もうオッサンなんだなと悲しくなりました。

あ、亀王らーめんのチャーシューと煮卵は大好きなんですけどね。

麺も好きなんですけどね。

スキちゃんなんですけどね。

なんだ、単なる好き嫌いだったのか。

単なる亀王らーめん好きだったのか。

自宅労働になってからは、取りあえず4時間は仕事するようにしています。

油断するとアニメ見たりゲームしたりラノベ読んだり写真眺めたりするので。

今日も4時に起きて、もう一仕事終えました。

いいね、テレワーク。

これ続くとケチ会社は「交通費返せ!」とか言いそうですけどね。

昨日の夕食は弁当をテイクアウトしました。

カメラ持って散歩のついでに購入。

とんかつ弁当とうどん。

うどんをこぼしたらアカンなと思って、帰りはタクシーに乗りました。

タクシーの中でもうどんに全神経を集中していたので、財布とOM-D E-M5 Mark IIIの入った散歩用の小さい鞄を置き忘れました。

10年くらい前にスマホを忘れてから、タクシーから降りるときはシートを確認して、万が一忘れ物をした時にでも会社が分かるよう、意識的に領収書を貰っていたのに、昨日はうどんが伸びたらどうしよう?うどんがこぼれたらどうしよう?ってことで頭がいっぱいで、領収書ももらってません。

財布からお金を出さず、ポケットから出したのも敗因でしょう。

弁当とうどんを食って、数時間後に置き忘れに気付きました。

OM-D E-M5 Mark IIIは、買ってまだ三週間しか経ってないですし、財布の中には先日の強力磁石事件で再発行してもらったクレカとキャッシュカード、さらに保険証に各種免許証まで入っています。

財布も秋に買い換えたところだし、鞄にいたっては日曜に買ったもので、使うのは昨日が初めてでした。

現金も5万数千円入っておりました。

まぁ免許やら保険証入ってるから、むしろ返ってくるかな?と淡い期待を抱いてはおりますが、これまでの人生、期待はすべて裏切られましたから、諦めるよう心をコントロールしています。

一応カードも止めましたし、営業時間になったら大阪タクシーセンターに連絡してみるつもりです。

それよりカメラですよ。

カメラというか、撮影データですよ。

カメラの中身はスナップ写真ですけど、財布の中に「ちょっと見られたりネットに出たらよろしくない写真」が「大量に入った」SDカードが入っておるのですよ。

あーあ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ