FC2ブログ

大晦日の夕食は親子丼を食べようかと思ったり思わなかったり

PC300080.jpg

PC300059.jpg

PC310083.jpg

PC300071.jpg

2019年、何をしてましたか?

振り返ってみても、ぼくは何もしてませんでした。

黄色いプーみたいに「何もやってない」をやっているなんて、アタマのおかしいポジティブさを発揮することも出来ません。

ああ、老いたな。

本当に老いたな。

イェーイ、ピースピース(斧乃木余接)

人を騙して自分を騙して、無意味に無駄に呼吸してただけです。

自嘲ではなく、心から言えるダメ具合。

お母さん、窓の外はまさかの雪です。

年末年始というか、GWなどの連休は一気にアクセスが減るので、にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 地雷的に投票ボタンを置いて投票が増えるかどうかの実験です。

実験したいなぁ。

核実験より二見瑛里子との実験。

ペロペロしてぇ!

北朝鮮が打ち込んだミサイルの着弾点を結ぶと、ハートのマークになるんだよ?



2019年、何をしてましたか?

振り返ってみても、ぼくは何もしてませんでした。

時折、あいなめのブルースを演奏してました。

あとはアニメ見てました。

びっくりするくらい見てました。

大人と思えないくらい、毎日毎日毎日毎日。

他にはラノベを読みました。

先日亡くなられた眉村卓先生に「純文学こそ小説なんです!SFなんて意味ないんです!」と言い切った恥知らず学生だったのに、ラノベ。

でも面白いんだもん、ラノベ。

九曜さんの作品、素敵なんだもの。

ああ、ぼくも恋がしたい。

ラノベのような恋がしたい。

美少女に「このにほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ラノベ主人公!」って罵られたい。

ラノベの次に、今は美少女ゲームしています。

トゥルー・ラブストーリーシリーズを最新作LoveRから遡って全員クリア目指してます。

LoveR→レコラヴBO→レコラヴGB→フォトカノ→アマガミときて、次はキミキスだ!って思ったんですけど、プレステ2が壊れてしまいました。

終了。

終了できるか!

終了してるのは人生だけや!

なので買ってきましたよ、PS2、新品で。

税別¥29,800ってPS4より高いって何だ!?

でも買って良かったです。

何年ぶりかのキミキス。

キミキスくらいから、トゥルー・ラブストーリー臭が出てくるんですよね。

ぽてちん。



2019年、何をしてましたか?

振り返ってみても、ぼくは何もしてませんでした。

そうね、基本的にオナニーにほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ はしてました。

この年でまだ毎日してました。

ぼくに誇れるモノは、もうオナンの涙しかないのです。

自涜の間に電子書籍を8冊出しました。

あと小さな個展を1回しました。

グループ展には3回参加しました。

ライブは弾き語り1回、バンド1回の計2回やりました。

日曜日の午前中は、ほぼ毎週、あいなめのブルースを演奏してました。

美少女に「兄さんのバカっ、にぶちん、ラノベ主人公~!」って罵倒されたいなと常々思っていますが、意外にラノベ主人公みたいな毎日かもしれませんとも気付きました。

この年でラノベ主人公。

「髭を剃るそして女子高校生を拾う」を書いたしめさば氏は、ぼくを主人公に新作を執筆したら良いと思うよ?

「ケツ毛剃るそして女子高生を拾ったら母親までついてきた」ってタイトルで。

ぼくチョロ松じゃないから、ケツ毛はありませんけれど。



2019年、何をしてましたか?

振り返ってみても、ぼくは何もしてませんでした。

ああ、毎日血を吐いてました。

毎日鼻血も出してました。

今朝も鼻血出して起きました。

サイレンの屍人みたいに目からも流してました。

追いトロ鉄火の写真をアップしたら、血かと思ったとコメント食らうくらい、日々頑張って出してます。

幸いまだチンコにほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ からは出てません。

白いのは出るけどネ☆

体調は微妙、病気は一進一退でございますな。

もう疲れちゃった。

ああ、ぼくは疲れちゃったんだな。

色んなことに疲弊する一年だったんだ、2019って年は。

窓の外の雪は雨になりました。

寒そうだな。

ぼくの財布の中身並に寒そうだ。



2019年、何をしてましたか?

振り返ってみても、ぼくは何もしてませんでした。

本当に何もしていませんでした。

他人にも自分にも誇れるものが何もない。

生きることって何なんだろう。

惰性の写真に意味を持たせる作業にも、限界が近づいている気がしますね。

生きている事。生きている事。ああ、それは、何というやりきれない息もたえだえの大事業であろうか。

斜陽。

斜陽反斜陽の法則。

太宰治を読んだか?(MNB48)

AVは購入します。

お試し動画で抜いてから、比較的ちゃんと購入してます。

ぼくだってクリエイターのにほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 端くれなんですから。

今年一番見たハダカは誰のハダカだろうとちょっと考えたんですけど、セクシー女優ではなく最近は監督としても活躍されてるコンピューター園田さんの白いケツでした。

園田さん、本当に御世話になりました!

ありがとうございます!

ちなみに園田さんから、こちらこそ御世話になりました!ってコメントもらいましたよ(ホンマに)

あまりに園田さんの作品を見すぎて、なんか弟のセックスを見ているような、ちょっと気まずい感情を最近は持つようになっているので、来年はどうするかとまどっています。

それはそれとして、図らずも昨日、あんた限界くるんじゃね?的なことを言われました。

うん限界を突破し続けたぼくですけど、もう限界かもしれませんね。

だけどまだ死にたくないのです。

ぼくはやっぱり死にたくない。

それは比喩としての死であったりなかったりするんですけど。

2019年、取りあえず生きてました。

来年も生きたいです。

一秒でも長く。

そして写真を撮り続けたい。

一枚でも多く。

そんな感じでございますよ。



2019年、何をしてましたか?

振り返ってみても、ぼくは何もしてませんでした。

2019年、何をしてましたか?

振り返ってみても、ぼくは何もしてませんでした。

2019年、何をしてましたか?

振り返ってみても、ぼくは何もしてませんでした。

本年のご愛顧、まことに感謝、顔射です。

来年もよろしくお願いします。

オツィンポ!(ロシア語的に発音)


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


------------------------------------------

二年目を迎えた弱小電子書籍出版プロジェクト、Mamegohan Digital Publishingでは、今年は八冊の電子書籍を発行いたしました。

まだ読んでいない方、見られていない方、どうかこの機会に買ってやってください、むしろレンタルしてやってください!

Kindleをお持ちでなくても、スマホやタブレット、PCのKindleアプリを使えばご覧いただけます(OSAKA candidシリーズのみ、PCだと横向きになりますので、ご注意ください)

◆OSAKA candidシリーズ
 ぼくのライフワークとも言うべき写真集です。
 写真とぼやきのハイブリッドシステム。
 今年は2018年の一年間を、三冊に分けて出版しました。
 消費税が何パーになっても、煩悩価格の108円の予定です!

  

流されるだけの毎日と悔恨の情、そして何より生きる気力のなさが充満した、加齢臭豊かな作りとなっております!


◆二人だけのダイアリーシリーズ
 写真があったりなかったり。
 とにもかくにもテキスト中心のシリーズです。
 読み応え十分ですので、暇つぶしにどうぞ。

 

あの頃のぼくには、まだ夢も希望もあった、その記録です。


◆おっさんぽえむシリーズ
 スクエア写真とテキストでお送りする、おっさんぽえむシリーズ。
 未来に期待なんかしちゃいない、だってここがもう未来!
 シンプルですけど、シンプルなだけに、あなたの胸に刺さる珠玉の名言集。
 オッサン、オッサン予備軍必読です。

 

永遠のワンパターン、だけどハマれば心地よいと評判です!(誰に?)


◆今日も一人で、いただきます。シリーズ
 シリーズ二作目にして、新ジャンル確立の予感!
 飯とぼやきでお送りする、ぼやき飯!
 グルメ、クソ食らえ!
 インスタ映え?しばいたろか!



美味いものはだいたい茶色い。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

------------------------------------------

追記:ぼちぼちですけど、本家サイトの方で、電子書籍のニュースを掲載してます。海外の電子書籍事情についての翻訳がメインになりそうです。良かったら見てください。

------------------------------------------

この投稿をInstagramで見る

温故知新ってことで、この年末はトゥルー・ラブストーリーシリーズをしこたまプレイして、LoveRの新作を待つ予定でしたが、プレステ2が動かない事が判明し、キミキスができません。嗚呼…。 #キミキス

まめ(@grbiyori)がシェアした投稿 -


GRbiyoriアカウントのインスタグラム始めました。

スマホで撮った写真を中心にアップしていきます。

ダブった写真は載せない予定なんで、別アカウントのフォロワーさんも、フォローすればよかろーもん?

三桁くらいまでならフォロバします。

追記:全然フォロワー増えなくてワロタwww

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ