FC2ブログ

ぼくが楽をしてるって?きみらの想像力のなさには失笑するよ。

PA111437.jpg

世間的には不況なんですかね?

勤労意欲ゼロのぼくとしては、好景気不景気あんまり関係ないんですけど。

働きたくないと公言しておるぼくですが、アルバイト頑張ってます。

そうしないと今の暮らしを維持できないもの。

バイトも楽じゃないですよ。

魂をへし折られるような、そんなパートタイムジョブもあります。

風俗のパネル撮影で、還暦オーバーの「人妻」撮影とか、悲劇を超えて喜劇だぜ?

いい年してアルバイト。

胸張って言えるこっちゃないですけど。

そんなぼくを周囲の人間は「お気楽」に「副業」で稼いでると思い込んでるようです。

さっきも昼休みに、簡単に金になる話あったら回してよ?って言われました。

そんな話、ある訳ないです。

会社帰りに、牛丼屋でバイトでもすりゃいいでしょ?

技術もセンスも人脈もないのに、どうして楽して稼げると思うのか?

あと数年前にデジイチを買った後輩が、すっかり写真家気取りで、ネットに広告が出てるフリーカメラマンに登録したけど、まったく仕事がないって嘆いてました。

きみ、自分の写真、巧いとでも思って登録したワケ?

ネット上の「楽して」とか「好きな時間に」稼ぐって広告は、基本的に全部嘘だからね。

騙す気満々でああいうのやってる連中、知ってるから。

あれは彼らが「楽して」稼ぐ手段なの!

きみは、カモなんだよ。

まぁ確かに企画書一枚が数万円って美味しい仕事も、たまにあるのは事実です。

でもそれはクライアントが数万円払ってでも欲しい内容なんですよね。

そういうの作れるなら、手がいっぱいの時に仕事回すのはやぶさかではないですけど、きみらに出来ますか?

副業で稼ぐってのは、決して容易ではないのです。

とくにネットの広告は、全部嘘だと疑った方がいいですよ。

ぼくは売れる気満々で作ったスマホケースが、各方面から全否定されて、今、それどころじゃないんです。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------
「OSAKA candid 12 天国篇」発売中です。



購入ではなく、できればレンタルしてください(切実)

ぼくの取り分ですけど、購入していただくと1冊35円、レンタルで最後までページめくっていただくと388円。

レンタルの方が、10倍以上ぼくにコレ(人差し指と親指でわっかを作りながら)が入るんですよ!


既刊分もどうかごひいきに!









--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ