FC2ブログ

墓場に近き老いらくの 恋は怖るる何ものもなし

P7150236.jpg

このブログを覗きに来てくれる皆様は、ぼくが壇蜜さんのファンであることはご存知だと思います。

もう大好き過ぎて、つらくなる毎日です。

そんなぼくですが、あと一人、最近、気になる人ができましたのでご報告させてください。

小原好美さんという声優をされている方です。

好きになってしまいました。

いい年したオッサンが気持ち悪いことを言ってるのは、百も承知なのですけど、これは恋です。

♪恋をしちゃいました(やっちゃった)←君は覚えているかい?


アイドルとかアニメキャラとか、モニターの向こうにいる人、あるいは違う次元に住んでる人を好きになる気持ちってのは、そりゃないべ?って懐疑的というか否定的だったのですけど、もうダメです。

真面目に好きなのです。

彼女の何を知っているかというと、何も知りません。

容姿と公になってる性格から類推したイメージしか分かってないのに、好きなのです。

会ったこともないのに、好きなのです。

こりゃアカンわってくらい好きなのです。

好きになったんだから、仕方ないじゃない?

もうそう開き直るしかないじゃない?


大昔、好きなアイドルがいました。

アイドルオタク、ドルオタに目覚めたきっかけを作った子でした。

俺はそこらのオタクとはひと味違うぜ!と、企業の宣伝広告担当なのを良いことに、彼女を社のイメージキャラにして、The職権乱用で会うことに成功、なんと(スタッフ付ですが)お食事するとこまでこぎ着けた過去があります。

コンサートは関係者席で見てましたもの。

あの頃はバカだった。

そして若かった。

仕事にも情熱があったので、そういうモチベもあったし、好きなアイドルと一緒に仕事ができる力もあったんですよねぇ。

今のぼくには、そんな情熱もスキルもありません。


腐ってしまったぼくが痛感しているのは、妄想と勘違いの末に、ストーカーになるような、残念な人たちの気持ちが分かってきた、ってことです。

あぶねぇなぁって思ってますよ。

ああ、これは本格的に危険水域に突入したなって自覚です。

このまま坂を転がり落ちる危惧。

人は一気にダメになるんだなぁと。

でもね、神に誓って小原さんの迷惑になるようなことだけはしません。

バモイドオキ神に誓う。

しないといいな。

たぶんしないと思う。

しかし覚悟はしておけ。


というのを昼ご飯を一緒に食べた女子高生に力説したのですが、打てど響かずで共感は得られませんでした。

えーと、一日3回も更新していることから分かるように、本日、微塵も働く気がありません。

自己最高記録的やる気のなさです!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

----------------------< キ リ ト リ >----------------------

以前「鼻フックバリカタ伝説」を一時値下げした時に、定価で買った方には、プレゼントがあると言ったの覚えてますか?

あれどーなってるんだ?と飲み会で言われたので、ようやく重い腰を上げます。

鼻フックを定価購入された方は、下記のアドレスまでメールください。

アマゾンさんで発売できなかった写真集をプレゼントします。

ギガファイル便のアドレスを返信しますので、そこからDL解凍してください。

DLや解凍方法については、お問い合わせは受け付けません。

アドレスはコチラ→info2@mamegohan-dp.info (@は小文字に変換してね)

----------------------< キ リ ト リ >----------------------



最新作「平成5年式テクノブレイク」発売中です!

有り難いことに、感想メールを結構いただくんですけど、写真よりも文章をもっと読みたいって方が多いんですよね。

びっくりした。

というか凹んだ。

軽く。

ぼくは一応市井の写真家のつもりなんですけどね。

そういうわけで、今回は写真なんかオマケ。

読み応え十分過ぎるテキストがメインです。

僕が過去にテキスト系サイトやSNSで発表した日記的文章をより抜いてお届け!

シリーズ化しますが、これは僕が多少「病んでる」頃の文章です。

実際にまだ通院してましたから。

でもまったく暗くはありません。

悲壮感ゼロ。

印税で昼飯の素うどんに、卵を入れます。

どうか皆さん、買ってください。

そして読んでください。

こんな感じです!
064_2.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ