fc2ブログ

一つの妥協は、次の妥協を生む



病んでる系女子からの夜のLINEには既読を付けない、着信は無視する。

これは全国のメンヘラ系に悩む男子に徹底してほしい処世術。

トークをするなら、お天道様と一緒に!


その点、君は病んでない。

人付き合いの基本として、相手が病んでないってのは、僕の中では最重要項目なのだ。

そして意外にもしつこくコンタクトは取ってこない。

夜間も「おやすみ」くらいだ。

電話やLINEするくらいなら会いに行く方が良いとのこと。

うん、ポジティブ過ぎて何も言えねぇ。


そんな君から、珍しく夜に電話があった。

僕は月曜なのに、唯一の飲み友達としこたま飲んで帰宅している途中だった。

いつもならタクシーに乗るのに、電車で帰っていた。

理由は自分でも分からない。

最寄り駅に着いて、電車を降りた瞬間、スマホが震えた。

何を話したのかは、まったく覚えてない。

帰宅後、シャワー浴びるからと切ったことだけ記憶にある。

朝確認したら、通話時間は20分だった。


いつものように駅ナカのスタバに行くと、珍しく先に君が来ていた。

早いなと言うと、嬉しくて30分以上前に来たらしい。

いつも僕が出しているラテの代金340円を渡しながら、何が嬉しいねん?と訊いた。

もー分かってるくせにーと笑うのを放置して、自分のキャラメルマキアートを買いに行く。

ちょっとだけ迷って、来週くらいからアイスかなと思いながら、今日もホットにした。


昨日、電話で「泊まりに来ていい」って言ってくれたでしょ?と、席に戻るなり君は言った。

嘘だ。

直感で分かった。

お前、俺が酔ったら記憶が曖昧になるのを知ってて、しょーもない嘘言うな!泊まり来いとか、言う訳がない!

昨日、友人にもう諦めて付き合ってしまえと言われたのを思い出した。

ということは、その流れで口を滑らせた可能性は否定できない。

否定できないが、絶対に言ってない(そもそも来て欲しいと思っていない)筈なので、敢えて強気に出た。

すぐに君は「バレたか」と少しだけ舌を出した。

そして「この作戦なら、絶対イケると思って、わざわざ30分も早く家を出たのに!」と逆ギレする始末。


一つの妥協は次の妥協を生む。

なので家に上げることだけは、断固として拒否するつもりだ。

だけどなと、と思う。

僕はもう、毎朝一緒に学校に行くとか、週に3回は夕食を取るとか、一つずつ妥協を重ねているんだよ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ