FC2ブログ

This is my average day.~ホットタオルの誘惑~



P7261036.jpg

P7261037.jpg

P7261039.jpg

P7261041.jpg

P7261048.jpg

愚鈍という言葉を辞書で引いたら、挿絵として載ってるんじゃないかと思うほどの男が、弊社にはいます。

中途採用の営業。

50歳くらいなのかなぁ。

接点がないときは喫煙室で挨拶する程度だったのですが、数年前に営業と同じフロアになってしまって、そこから毎日イライラさせられています。

一緒に仕事をすることはないので、実害はないのですが、発言とか行動がもう笑ってしまうレベルなんですよ。

営業なので外回りもあるんですが、毎回社用車をぶつけてくるのです。

毎回。

今日も会社の駐車場から出る時にぶつけたと笑っていました。

そしてこの夏の暑さですから、帰ってきたら汗だくなんですね。

ま、それは仕方ない。

ご苦労様です、とねぎらいたいです。

そして彼は、帰社後、必ずホットタオルを作って、顔や身体を拭くのです。

気持ち良さそうに。

しかしね、そのタオルが問題でした。

毎日使っているのに、洗濯もしていないのです。

使い古したタオルを水で絞って、給湯室の共有電子レンジに入れて、ホットタオルを作っていたのです。

みんなが弁当を温めるレンジに、オッサンが顔やら腋やらを拭いて、そのまま乾かしただけのタオルを入れる!

本日、お局様が洗っていない事実を知って、金切り声をあげました。

しかし彼は、なぜ怒られているのかが分からないのです。

自分のささやかな楽しみを、事務員ごときに弾劾されたという態度で、何が悪いんですか!?と食って掛かっていました。

ちょうど昼時なので、嫁さん手作りの特大握り飯をほおぼりながら。

両手に握り飯を持って、真剣に怒っています。

もうね、端で見ていたらコントです。

僕はレンジを使わないので、これまた実害ナシですけど、まだ向こうで喧嘩しています。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------------




「30%青空 公式復刻版2」発売中です!

まさかのキラーコンテンツ?

OSAKA candidの倍の勢いで売れていきます(笑)

1に比べると、写真、巧くなってます。

微妙にですが。

2年も経てば、さすがに多少は成長するんですね。

改めて彼女が好きだったことと、自分が太股フェチなのを実感した一冊です。

この年齢にしか出せないみずみずしさや、危うい魅力がふんだんに収められております!

30%の青空シリーズは、これにて終了ですので、ぜひともご覧ください!



------------------------------------------------------------------



「All things must pass. Vol.01」発売中です。

極めて個人的な写真集なんです。

極めて個人的だからこそ、普遍性もあると信じたい気持ちです。

よろしければ、見てやってください。





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ