FC2ブログ

痛風の痛みには水が効く



大阪も梅雨入りしました。

土砂降りの中、痛む足を抱えて、取りあえず写真を撮りながら帰宅しようと、ミナミの雑踏を歩きましたが、途中で嫌になってタクシーに乗りました。

右足の痛みは相変わらずですが、今朝は怪我とは無関係の左足の激痛で目覚めました。

両足が痛いって、もう日常生活送れませんよ!?

病院に行ったら、痛風ですねーと言われました。

嗚呼、やっぱり痛風(笑)

薬と痛み止め出しますが、痛み止めはたぶん効きません。この程度なら、水をたくさん飲んだら治りますよ?と言われて、朝から1リットルくらい水を飲んでます。

あら不思議。

あんなに激痛だったのに、楽になってきた。

痛風には水が効くみたいです(笑)

でもね、ランチタイムになっても、食べ物を受け付けない。

水で満腹。

あと超頻尿。

二週間近く、お酒を飲みたくないのは、身体が悲鳴を上げてたのでしょう。

ツーフーレロレロ。

いやぁ、しかし痛風って、一番格好悪い病気だよな。

僕の中では水虫とかインキン以下のランクですよ。

梅毒がまだ上です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

-----------------------------------------------------


OSAKA candid 6、発売中です!

当たり前ですけれど、目に映る景色というのは、その時の心象を反映してるんですよね。

今回も、大阪の街を切り取っているワケですが、2011年の僕の目に映った風景は、随分と無味乾燥な情景だったように思います。

同じ景色でも、テンションが高い時と低い時では、写真に撮っても差が出るんだなと痛感しました。

でもそれは、当事者の僕だから感じる種類の感傷かもしれません。

あなたが見たら、おもしろおかしい、大阪のカオスなんでしょうか?

それを知りたいから、僕ではない誰かに見てほしいなと思います。

アンリミテッドの会員の方は、無料枠で結構なんで、ちょっとだけ見てやってくれませんか?

よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ