fc2ブログ

リーマンズライフ公式復刻版

P3280241.jpg

たいした仕事もしてないのに、何だか疲れました。

ただ今週は自宅その1に帰宅しているので、精神的には非常に楽です。

精神的に楽なのに、肉体的にはちょい厳しい。

疲れが取れない老いパンク。

そしてまた大量の鼻血が再発で、今日なんか職場で二時間以上、出血してました。

弊社一階勤務のアホは、アポなし営業とかも普通にスルーさせるので、その対応も出血しながら。

営業は上げるなって何度言っても分からない。

広報部は14階ですって、ドアホとしか言いようがない。

誰でもご自由にって、ウチの部署は公衆便所か!

そんななか、ボチボチ作ってましたKindleの新作、本日発売です!

おまっとさんでした!(待ってねぇとか、寒い突っ込みはいらないから)



リーマンズライフ公式復刻版です!

なんだ、公式って!?

実はコレ、今から15年近く前に発売した電子出版の写真集を再編集したものです。

デジカメを手にして、写真を撮り始めた頃のもの。

デジカメ買っていきなり電子出版してたんですよ。

怖いモノ知らずですよねー。

当時の出版社が消滅したので、マンをジして、Kindleで再発売です。

再発売といっても、そのまんまは不可能。

だって当時のデジカメなんで、解像度が恐ろしく低いのですよ。

だもんで、テキストはそのまま、写真は頑張って加工しました。

30冊以上出した中から、13冊を厳選し、基本ランダムに並べました。

厳選というのは嘘で、手元に残っているデータが、ポートレイトやヌード、海外旅行ものを除くと、13冊分しかなかったんで、ぶっちゃけ全部。

その中から、今の僕の琴線に触れるモノを選びました。

しかし驚いたね。

なんも成長しとらん。

OSAKA candidと、写真の技術は大差ないし、書いてるテキストも、今と同じ。

当時で既に完成してたのかな?って一瞬思ったけど、どう考えても停滞ですよ、停滞。

でもね、写真を撮ったり、写真集を作るって行為は、今の何倍も楽しかったように思います。

写真集に限らず、このブログも含めて、僕がやってることの原点です。

ぜひともダウンロードしてください。

ページ数が減ってるのに値段が上がっているのは、欲をかいたワケではなく、元ネタの13冊中、数冊は有料販売だったんですよ。

それも多くて一冊20ページくらいなのに、500円とか、強気の設定。

当時購入してくれた方に敬意を込めて、いつもの煩悩価格108円の倍、216円にさせていただきました。

216円、恵んでください。

どうかどうか、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ