FC2ブログ

壁をクラッシュ!負けん気が僕の夢を今作る

_C3V1954.jpg

Papa LIFE.更新しました。
小雪ですが吹雪くなか、早朝から洗濯物を干しました。
--------------------------------------------------------------------
今日は一冊もダウンロードされてません。
もうムリですか?
見応え十分なGRbiyori kindle版!
キンドル持ってなくても、無料アプリで見られますので、ぜひご覧ください。
煩悩と同じ108円!(税込み)激安!!

--------------------------------------------------------------------

納得できるオナニーができた夜、男は幸福に包まれて眠ることができる。
オナップ・シコリッティ(1920~2002)フィンランドの思想家

ここ数日、朝勃ちがハンパないです(挨拶)

蝋燭の炎は、消える前が一番明るいってヤツですか?

勃起しても一人。

僕はシコれる自由が欲しいだけだ。

鎖を断ち切れ!

昨日、空母いぶきを読んで寝たからなのか、艦載機のF35に乗ってる夢を見ました。

操縦桿でなく、チンコ握ってました。

F35気持ち良いなーって。

起きたときの衝撃はすさまじく、午前5時半に一人笑いながら泣きました。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

さて、キンドル写真集第一弾は、総販売数8冊で、頭打ちの模様です(笑)

8人の皆様、ありがとうございました。

Amazonというプラットフォームを選んだため、どうしても有料になったのが敗因でしょうか?

昔、ロップリブってとこで写真集出してました。

基本、今回のと同じで、写真+テキストです。

あとポートレイトとかヌードも出してました。

有料無料、色々と。

有料でも数百ダウンロードされてたので、今回、百はムリでも二桁はと思ったのですが、8冊でした(笑)

僕、あんまり人気ないのかなぁ?

まぁ当時は素人が写真集をネットで発表するってことじたいが少数で、物珍しさとロップリブの宣伝(ずいぶんと贔屓していただきました)のおかげで、見て貰えたのかなぁと思います。


ロイヤリティ35%で108円ですから、金儲けではなく、純粋に見て欲しいってのが、今回もモチベーションです。

ですので次作も既に写真のセレクトは終わっています。

来週くらいに出せたら良いなぁって感じです。


ここで問題なのは、僕がkindleをちゃんと理解していないってことです。

問題というか、大問題ですが。

試作品はAdobeのInDesginってソフトで作ってたんですよ。

本来は書籍を作るDTPソフトです。

ページを意識した編集が可能ですし、使い慣れた安心感もありました。

でも書き出すと巧くいかない。


試行錯誤を繰り返すうちに、Kindle Comic Creatorってアマゾン提供のソフトを知りました。

その名の通り、マンガをキンドル本に変換するソフトです。

無料で軽く、よく出来たアプリケーションだと思います。

第一弾も、こいつで作っています。

ただ、書き出しは巧くできたのですが、思ったものになりません。


数種類あるキンドル端末と、iPadなどでは、縦横比が違うは分かっているのですが、画面一杯の写真集を製作できないのです。

日々キンドルの写真集を見ているのですが、僕のような写真表示になってるのは、だいたい素人が個人出版しているものでした。

業者が作っているものは、もっと大きな画像になっています。

設定が800px×1280px固定なんですよ。

あれ、これって、この設定で、画像をiPadサイズにすればイケるんですかね?(今ひらめいた!)


ダメでした(笑)

思い通りの写真集を出すのは、まだ当分先の話になりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

| | 2018.01.11 14:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ