This is my average day.~俺は不審者だ!~

P7140006.jpg

CMに出てるけど、破壊さん、実際のところは「第三のビール」なんか飲まないんだろうな。

発泡酒とか第三のビールとか、安いだけで不味いって思ってた。

貧乏人の癖に、絶対にアサヒスーパードライ一択。

先日、イオンの酒売り場で、ローマ字が読めるようになった息子が、クリアアサヒを指さして「こっちの方が美味しそうやで?同じアサヒやで!?」と言うので、初めて買ってみた。

思いの外、美味しくてびっくりした。



んでもって、安い(笑)

でも気持ちの問題だとは思うけど、発泡酒や第三のビールはこの先も自発的には飲まないだろうなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P7140002.jpg

淀屋橋のカフェは、熱心にパソコンに向かい合うオッサンだらけで笑った。

オフィス街だし総じてオッサンなので、ノマドワーカーって訳ではなさそうだけど、そこまでして働くなら、カフェなんか来ずに、テメェのデスクでやれよって思った。

新幹線の中は抵抗ないけど、それ以外の屋外でPC出すのは嫌だなぁ。

夜中に心斎橋のスタバに行くと、ドヤ顔でマック広げてる連中いるけど、どうしても滑稽に見えるんだよね。

帰って家でやれよって思っちゃう。

P7130017.jpg

他部署の入ったビルがあるから行かなくちゃダメなんだけど、淀屋橋とか本町とか、苦手だ。

名札ぶら下げたリーマンどもが、自信たっぷりに歩いてるのが、生理的に受け付けないんだろう。

まぁ僕も一応、上場企業のリーマンだし、社畜具合なら誰にも負けない自信もあるんだけれど、はつらつとした会社員を見てると、無意識のうちに反発してしまう。

たぶん、そっち側に入れなかったというか、スポイルされちゃったような感覚を持ってるせいだろうね。

だからミナミに戻ってくると無意味に安心する。

P7150016.jpg

ドアがヒョウ柄の地下鉄の方が、御堂筋線よりしっくり来るんだもの。

P7150011.jpg

無秩序の中の秩序。

整然とチャリが並んでる駅前。

駐輪禁止区域なのに、どう見ても駐輪場にしか見えない。

この街には名札ぶら下げたクールビズリーマンはいない。

P7150012.jpg

無秩序の中の無秩序。

コンビニが灰皿を撤去したんだけど、吸い殻だらけゴミだらけ。

その吸い殻を拾って吸うオッサンがいる街。

こっちの方が落ち着くなんて、どうかしてるぜ。

P7150013.jpg

ギャルってのは昭和時代に死語になった筈なんだけど、ギャルとみこしという単語が合体して生み出すケミストリィは、決して女子みこしとかレディみこしなんて代替語に負けない。

ギャルという言葉を表舞台に復活させたのは「AVギャル」って単語なんだけど、最近はセクシー女優って言うんだってね。

P7070013.jpg

撮ってはみたが、特にコメントはありません。

P4060018.jpg

毎日毎日カメラぶら下げて歩いてて、盗撮魔とでも思ってるんだろ?

ふざけんな!俺は不審者だ!

疲れた。

本屋が開いてるうちに、美術手帳買って帰ろう。

今月は久々にアラーキーが特集だよ。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ