酒臭い最終電車の窓に映った自分を眺めながら、このままでいいのか考えた昨日

P6090342.jpg

最近便秘なんですよ。

結構深刻な。

5日に1度くらいしか出ないんですけど、出るとケツが切れるんです。

切れ者なんです。

牛乳飲んだり、吉野家の牛丼食べたりすると、あっという間に洪水みたいな下痢をするんですが、嫌いなものを口にしてまで排泄はしたくないお年頃なんで、自然分娩を心がけています。

昨日、数日ぶりに産みの苦しみを味わいました。

歩いてる最中に、猛烈な腹痛と便意を感じて、取りあえず東急ハンズのトイレに駆け込んだんです。

幸い、先客はナシで、事なきを得ることができました。

ンごいの出ました。

座った瞬間にひり出す、ンごいわ!と思わず声に出ちゃいそうな一本糞。

エイリアンの産卵シーンみたいで、たぶん録画してたら全米と俺が泣くレベル。

何だろうね、蒸気機関車を力強く走らせる石炭のような、見果てぬ夢を追いかける情熱のような、あるいは少年の日の憧憬のような、そんな力強い一本糞でした。

息子の脚よりでかかったと思います。

えーと、流れませんでした。

当たり前です。

日本の便器メーカーの想像力など、あっさり凌駕するサイズですもの。

何度もトライしたけど流れないのです。

トライ&エラー。

どうしようか考えました。

1.そのままトイレを出る。
2.店員さんに「流れませんでした」とごめんなさいする。
3.店員さんに「ウンコ流れてないんですけど!」と他人事として報告する。
4.自力で何とかする。


私も大人です。

子どもだっているんです。

かつての僕ならそうしたでしょうが、今となっては1と3は選べません。

そんな卑怯な日本男児ではないのです。

父なのです。

では2か4になります。

ホントにシャイなボーイなんで、2はどう頑張っても無理そうだなと思いました。

そうなると4しか選択肢はありません。

しかし相手は、粉砕でもしない限り流すのは不可能だと、誰もが一瞥して分かる強者です。

ペーパーを丸めて突いてみましたが、やはりビクともしません。

所持品を確認しました。

一眼レフ、財布、スマホ、ライター、煙草、ハンカチ、iPodしかありません。

ボールペンでもあれば、それを使って撃破しようと思ったのですが、筆記用具は会社に置きっぱなでした。

ピンチの時には知恵を出せ!と、社長がよく仰います。

それを思い出し、ダイハードのジョン・マクレーンみたいに「Think! Think!!」とやってみるのですが、浅知恵しか生み出せないブレインでは、一眼レフのレンズ(EF24-105mm F4L IS USM)でぶん殴る?くらいしか思い浮かびませんでした。

コレで粉砕して、洗ってそのままトキワカメラに下取りして貰って、新型に買い換えるか!?なんて真面目に思ったのですが、いつもお世話になっているトキワさんにそんな狼藉なんてムリです。

時間だけが無駄に流れました。

早くしなければ、誰かがノックしないとも限りません。

大の男がテメェの一本糞くらいで、動揺していることにも腹が立ちました。

ちょっと前まで赤ん坊だった息子のオムツ替えで、何度もウンチが手についたこともあります。

僕は心を決め、トイレットペーパーを右腕にグルグルと巻きました。

意を決して、その手を便器に突っ込みます。

長引かせるほど精神的なダメージはある!と判断し、一気に掴んで粉砕しました。

夢と希望と幸福を掴むはずの右手で、僕はウンコを掴みました。

そして夢と希望と幸福を握り潰した時と同じように、一本糞を粉砕しました。

5~6片になったウンコは、何とか水に流すことができました。

水を吸ったペーパーが手に貼り付き不快でしたが、何とか僕は卑怯者の烙印から逃れることが出来ました。

息子よ、父を誇りに思え。

そしてこの右手で、貴女の薄く白い胸に触れられる男でありたい。

でも最近は巨乳が好き☆

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ