This is my average day.~君のサドルになりたかったあの日にサヨナラ~

P4110030.jpg

女子高生の自転車のサドルになりたい。

そう思った時期が、確かに私にもありました。

若気の至りと申しますか、むしろある程度若さを失ってからそう思ったようにも記憶しております。

当時の自分に会えるなら、ドアホが!と説教したい。

今の私は、サドルではなく、女子高の体育館の床になりたいと思ってます!

大勢の女子高生に踏みつけられる喜び!

成長したなぁ、我ながら。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
P4110032.jpg

帰ったら手洗いとうがい!

毎日息子にそう言ってるのだが、毎回理由を聞いてくる。

なんで?って。

外にはバイキンがいっぱいだからだよ?と、根気よく応えるようにしている。

先日、でもなーそれならアンパンマンの顔って、バイキンだらけで、食べたらお腹壊すんちゃうん?と返された。

確かにあの物語に出てくるパンとか丼とか、皆、不衛生だとパパも思うよ。

P4110037.jpg

新世界。

男の子VS自転車。

想像だけど、男の子は観光客だろう。

そしてチャリは面倒臭い地元民。

この界隈でチャリに乗ってるヤツって、8割方アタマがおかしいんで、遊びに来る人たちは気をつけてほしい。

真面目な話。

かなりの高確率で、大声で独り言叫んでたり、見えない敵と戦ったり、脳内フレンズと談笑しながらチャリ乗ってるから。

接触されても、完璧、当たられ損。

気ぃつけなはれや!

P4160108.jpg

週末は息子に付き合って、電車の写真を撮っている。

今はまだ、チビッコがカメラ持ってる姿が可愛いだけだけど、撮り鉄にはならないでほしいなと、心底願っている。

そろそろ電車以外にも興味持ってほしいな。

一日中電車と仮面ライダーだもの。

さすがのパパも疲れちゃうよ。

P4240245.jpg

夏にドラクエ出るんだ。

プレイする時間なんて、ないんだろうなぁ。

少なくともテレビの前で落ち着いてってのはムリだろう。

だとすると3DSバージョンか。

持ってないんだよね、3DS。

買う?

買うのは良いけど、電車の中で遊ぶのは、さすがに格好悪いよねー。

でも通勤時間くらいしか、自由時間ないよねー。

P4170130.jpg

生きてくって大変だ。

この国は俺を殺す気か?住民税少し高くない!?
国民保険料滞納 生きてくって大変
昨日会社が潰れたよ (ウホッホーイ) 負債が20億ある
思考回路が壊れたよ (ウホッホーイ) 何も考えられない

仙台貨物を口ずさみながら、駅へと向かう。

ただ駅に向かって歩くだけ。

そんな夜なんて、ノーサンキューだぜ!!

P4210175_201704251112483a9.jpg

行こうかな。

背中とか肩とか、もう限界に凝り固まってるんで。

えーと、顔を踏んでもらえますか?

僕の人生を罵倒しながら、踏みつけて貰えますか!?

カネなら払うから!!

P4240258.jpg

この街が色褪せたのか、僕の感性が退化したのか。

何にも楽しくない。

まぁ夜に来たって、面白い街じゃないけどさ。

00年代に戻れ、青春よカムバック!!

00年代でも既に青春は終わってたよ。

てか、僕まだ青春ど真ん中にいるような気がする。

思春期っていつ終わるの?

思春期終わらないのに、勃起力は終わってるんですけど?

P4240231.jpg

ギター弾きたいな。

久々に人前で弾きたい。

というか、歌いたい。

路上とかノーサンキュー。

どっかでライブやりたい。

そうね、大阪城ホールとか?

P4240273.jpg

AV女優とか、道ですれ違っても、絶対に分からないんだろうな。

新入社員すら、全部同じ顔に見えるんだもの。

もうボケとんのや、ワシ。

あ、でも男女とも、ブサイクは覚えた。

ちゃんと分類できてる!!

ブサイクも才能の一つだよ。

天賦の才?

P4210178.jpg

綾瀬はるか好き。

顎が好き。

メリーポピンズみたいに、彼女の顎を握って死ねたら幸せかも。

右手に綾瀬はるか。

左手に小雪。

いや、左手には夏焼雅ちゃんを握りたい。

綾瀬はるかに握ってもらうのでも可(どこを?なんて聞くんじゃねーよ!)

P4240277.jpg

FAR AWAY FROM MAN.

男らしさを失うってことかい?

とっくに失ってるよ!!

え、男らしさって、勃起力じゃないの!?

大好きな曲を聴きながら、うんざりした気持ちで帰宅。

右の膝が痛いです。

P4190141.jpg

帰っても仕事。

家事育児仕事。

今まで遊び過ぎたツケかい?

いやいや、そんなこたぁない。

幸も不幸もリボ払いで、まんべんなくがいいよ。

文句言っても仕方ない。

バーボンソーダを舐めながら、お仕事頑張ります。

P4230229.jpg

こんなんもらったよ。

まだ見ぬ君のために、パパは頑張ります。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

| | 2017.04.25 20:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ