This is my average day.~引き裂かれた時間に君は老人になるのをただ待ってる~

P4060022.jpg

座っちゃった。

基本的に電車では座らない。

席を譲るという行為が苦手なので、だったら最初から座らないってスタンス。

でも疲れ切って、オフィスまで立ってらんねぇって思った。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P4070045.jpg

孫の写真を毎日のように催促してくるババァに、息子とのツーショットを送った。

したら「あんた疲れ切った顔してるけど大丈夫か? 頑張らなあかんけど、今の暮らしは続く訳ないで?」と返事が来た。

続く訳ないって思うなら、家事手伝いに来いよ!

P4070058.jpg

時間を気にせずに仕事がしたい。

今のイライラの根っ子は、家事が忙しいとか、育児が大変だとか、そういう不満が原因じゃない。

家事は嫌いじゃないし、息子と過ごす時間は大好きだ。

ただそれよりも僕は、仕事がしたいのだ。

P4070124.jpg

久々に一日だけ、家を気にせずに働いた。

体調悪かったけど、寝込んでる場合じゃねぇって感じで。

充実した時間で、あっという間に夜中になった。

P4070157.jpg

一人暮らしの自宅に帰る、いつもの道頓堀。

夜中でも絶えない人波を見ていると、何だか知らないが苛ついてくる。

この間まで、僕はこの雑踏の一部だった筈なのに、その景色から閉め出されている感覚が、鬱陶しいのだ。

P4070163.jpg

旅というのは非日常で、ここを歩く大半の人は、その非日常を楽しんでいる。

歩く度に感じていたのは、そんな他人の非日常の一部になることが、自分の日常だという現実だ。

書き割りの一部になっちゃう気持ち悪さ。

そういう感覚に対して、僕は散々悪態をついてきたのに、弾き出されたという事実を認めると、もっとイライラしちゃうのは、何故だろう?

P4070196.jpg

文句を言いながらも、写真を撮って歩いていたのに、今はカメラを出すことすら面白くない。

P4070215.jpg

変化に対応できてないんだなと思う。

感性は死に、変化は受け入れられない。

それって老人じゃん!?

こんなもの食って、翌日しんどくなるのも、老人の証拠じゃん!?

P4070225.jpg

ド深夜にお姉ちゃんが一人で遊んでる。

玉砕覚悟で声を掛けるという発想すらないなんて!

激しい思いに駆られ、思わず街彷徨う。

引き裂かれた時間に君は老人になるのをただ待ってる。

P4080235.jpg

新刊、発売されてた。

オッサンと女子高生が恋をするというか、女子高生が一方的にオッサンに好意を抱くなんて、夢物語だろう?って思う君は浅はか。

あるんだよ、本当にこういうことは。

あなたにだって、起きるかもしれない。

世間体とか無視すれば良かったと、遠い記憶を振り返る僕は、やっぱりもう老人だ。

気持ちがもう、老人だ。

嫌だなぁ。




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

ダリルジョン | URL | 2017.04.11 06:33
アマゾンのフィギュアいいですね!
アマゾンのフォルム好きなんですよ!!
Amazonプライムで、
newアマゾンライダーシーズン1の1話.2話を観ましたよ。

主人公がジャングル出身で無いようなので、
仮面ライダーアマゾンではないと思いますね、
ストーリーも微妙。

いやぁ、彼のようにガムシャラに
生きていく事って、
50を過ぎると難しいっすよ。

ただ、楽しく忙しく仕事したいだけなんですけれどねぇ、
余計な事モノが弊害になって、、、

人妻好きな私は、
ぼっ○力の最大維持のために、スクワット始めました。

何やってんだか?(笑)

ではではー!
まめ | URL | 2017.04.11 12:15
☆ダリルジョンさん

ども。
リアルタイムで、アマゾンは見てたんですけど、何だか暗い話という記憶しか残ってません。
その後、見直したこともないのですが、ルックス的にも異色過ぎて、
子どもの頃は、好きにはなれませんでした。

レコード持ってたんで、曲はめちゃくちゃ聴いてて、今でも歌えるんですけどね(笑)

アマゾンプライムのアマゾン、面白かったですよ!
途中で中だるみしましたけど、何とか人間社会で生きていこうとする感染者たちの回が良かったです。
何話だったかなぁ。

スクワット効くんですか?
それならさっそく今日から始めます!
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ