This is my average day.~桜舞う 私の心舞う そこで 君と会いたい!~

P3300013.jpg

街路樹の桜が咲き始めていた。

国立文楽劇場の前。

ああ、春が来ちゃったなと一瞬思うけれど、それ以外に特に感慨もない。

達観したのか、感性が馬鹿になってるのか。

間違いなく後者だろうね。

大人の男子諸氏はお気づきだろうが、ここは日本橋エリアホテヘル系風俗の、待ち合わせスポット。

桜なんか無関係に、ギラついたオッサンが、昼間から化け物みたいなおばちゃんと、ホテル街に次々と消えていった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P3300012_2.jpg

ほぼ一月ぶりに、一人暮らしの自宅その1へ帰宅。

写真を撮りながら帰ろうと、一駅前で下車するも、すぐに後悔しちゃう疲労具合。

P3300013_2.jpg

おしっこ!と、突然言う息子。

散々、トイレ行くか?と聞いても、大丈夫!と応えるくせに、すぐにトイレに行きたがる。

親譲りの頻尿か!

そして言葉を発したときには、もう限界ギリギリ。

仕方なく、そこでしろ!と原っぱを指さしても、外でしっこなんかできん!の一点張り。

確かに立ち小便してる子どもって見なくなった気がする。

子どもの立ちションは見なくなったが、大阪市内だと、普通におっさんはやってる現実。

こんな看板、大阪市内に住むまで見たこともなかったけど、笑けるくらいあちこちにある。

P3310016.jpg

良くないなと自覚はしているんだけど、ついつい玩具を言われるがままに買い与えてしまう。

特にこの一月は、母親がいない状態なので、少しでも機嫌良くさせようと、ちょっと買いすぎた。

現状販売されている仮面ライダーの変身系商品は、全部買ってしまった。

もうどこの玩具売り場に行っても、持ってるものしか売っていなくて、今度はそれでイライラし始めている。

欲しい玩具がない!って、どんな幸せなガキやねん!?

今の仮面ライダー、エグゼイドは、最初失笑してたけど、最近面白くなってきた(笑)

先週のラストとか、良かったよ。

永夢の成長を認めるシーン。

スナイプの役者さんがいいね。

P3300004_2.jpg

あんまり意識してなかったけど、僕もイライラしてるようだ。

息子に当たってしまう時もあるので、若干反省している。

やっぱり飲みに行けないというか、酒を飲めないのがしんどいのかもしれない。

オンもオフもないってのは、正直厳しい。

P3300001.jpg

昔なら、自分にご褒美!って感じで、カメラなんかを買っていたけど、息子同様、欲しいものがない。

今、僕が欲しいのは、時間だけだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ