This is my average day.~卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう。だったら引くほど泣いてやる~

P3080014.jpg

卒業式のシーズンですなぁ。

綺麗なおべべ着た女子大生たちを、今朝は通勤途中でたくさん見ましたよ。

小学校の卒業式は、少し切なかった記憶あるかな。

中学受験直前で、しんみりしてるヒマもなかったけれど。

中学の卒業式は、感慨ゼロ。

エスカレータ式に高校に行くから、生徒も親も感動なんてナッシング。

高校の入学式で担任の名前見たら、中学2~3年の時と同じオッサンでコケた。

俺の事、好き過ぎるやろ?

高校の卒業式の記憶も皆無。

何だか醒めてたガキだった。

大学の卒業式は、ああ、これでモラトリアムが終わるって、心底辛かった。

大学院に行くけれど、仲良い友だちなんて誰もいない状況だったもの。

早いもので、来年の3月には、息子が幼稚園を卒園する。

卒業式で泣いたことはないけれど、間違いなく泣くだろうな。

周囲が引くほど泣いてやろうかと思ってる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P3050176.jpg

仮面ライダーが大好きな息子も、そのうち女の子とかに興味持つんだろうなぁ。

僕の時代はとにもかくにもバイクだった。

もちろんバカみたいな暴走じゃなくて、ツーリングだけどさ。

あとはバンド。

一日中ギターの事しか考えてなかった気がする。

息子は何に興味を持つんだろう?

P1220065_2017030810503943a.jpg

好きなものを楽しめる環境を与えたい。

そうは思っているけれど、今彼が好きなバイオリンとお絵かきを追求していかれると、金銭的に恐ろしい末路が待っているんだよなぁ。

僕自身が芸術大学を出ているから、実感としてだけど、カネかかるぜー?

カネかかる割に、それで世に出るとか食っていける保証なんか、まったくもってナッシング。

だけど、このまま朽ち果てるかもしれないって不安と戦いながら、芸術を極めて欲しいと思う気持ちもあるようなないような。

パパが出来なかった道なんで、テメェの夢を息子に背負い込ませたりしたくはないけれどさ。

せめてウチの親父の半分で良いから、収入が欲しいぜ!

P3070013.jpg

風呂掃除をしていて、胸のポケットから湯船に落下したiPhone。

水没したのは3秒程度だったけれど、画面の右側から、徐々に映らなくなってきている。

命の炎が消えるように。

ああ、ポンコツだ。

僕と同じくらいポンコツだ。

P3070009.jpg

精神的にムラムラしながら歩く路地。

メンズリラクゼーションって、要するに個室でDVD見ながらシコるんでしょ?

確実に誰かがシコった個室なんて、入りたくもねぇよ!

P3070007.jpg

追い詰められ過ぎて、どうして良いのか分からない。

こんなの初めて☆

いや、初めてではない。

良くあることです。

でもある意味極限状態に入れば、逆にコンセントレーションが恐ろしいほど続くんだよね。

今、6割くらいの力で動いてる。

たぶん明日には120%で生きてると思う。

写真撮ってるヒマもねぇのは、イカンともし難いけれど、繁忙期のこういう感覚は悪くない。

P3070004.jpg

ラブバイヴ!!(言いたかっただけ)

P3070005.jpg

But the sky looks good today.

頑張って生きてます。

生きることって、アートだよねー。

アートって言っちゃえば、何とかなるもの。

僕が生き、僕が進むことが、アートなのだよ。

ファインアート。

文字にはなってないけれど、それはリリック。

ファインアートのクラシックな5大領域概念からは、微塵も外れていないのだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

hal | URL | 2017.03.08 16:23 | Edit
卒園式、もう随分昔の話ですが、長女の方はすごく泣きました。
僕は仕事で行けなかったので、ビデオで観たワケですが、
最初から最後まで、仁王立ちで号泣、流れる涙もそのままに。
先生が代わる代わるやってきて涙を拭いてくれてましたが、
最後の方は乾いたタオルがなくなったのか、
雑巾みたいので拭かれてて、爆笑してしまいました(笑。
長女の号泣で、式もなかなか盛り上がったようです。
涙は人生節目の華。
おっさん魂の号泣で、是非とも記憶に残る卒園式を♪(^∇^
まめ | URL | 2017.03.09 13:50
☆halさん

ども。
涙は人生節目の華ってのは、名言ですね。
息子の卒園式はたぶん泣くだろうと、この記事を書いた時は思ってたんですけど、
多動症一歩手前みたいな息子が、式でじっとしていられるかの方が心配になってきました。
取りあえず一年後の成長に期待して、おっさんが号泣できることを、ほのかに待っておこうと思います。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ