This is my average day.~さようなら、今日の自分~

P2210032.jpg

なんばたんが爆誕しとった。

なんだ爆誕って。

そんな日本語はねぇ!!

爆誕を初めて使ったのは、ルギアか、大槻ケンヂか、どっちが先か?

覚えてないです。

たぶんどっちも20世紀。

大昔だ。

それはそうと、調べたら、なんばたんの仲間、めちゃくちゃおるやんけ!

ビッカメ娘 OFFICIAL WEB

個人的には本店たんとさっぽろたんが可愛いと思います。

なんばたんは、大阪難波のイメージ丸出しなんだよなぁ、それがなぁ。

たこ焼き好きなんでしょ?

ガサツだけど、可愛いところもある感じ?

巽レンみたいなの?

食い飽きたわ!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P2210039.jpg

ミニオンズが好きなんじゃなくて、ミニオンズを見てる息子が好きなのだと気づいた。

先日ドライブの最中に、息子が眠ってしまった。

音楽のボリュームは下げていたのだが、ポールマッカートニーのGot to Get You into My Lifeが流れた時、眠い目をこすりながら「これミニオンズの曲」と呟いて、また眠ったのが、強烈に可愛かった。

親ばかではなく、バカ親だな。

P2210054.jpg

こういう、よーだいの多い店は、総じて不味い。

あ、よーだいってのは土佐弁なんだけど、よーだいに替わる言葉が浮かばなかった。

理屈でいいのか、理屈の多い店は不味い。

温玉載せてあつもりで食べるのが好きだったけど、温玉やめたんだってよ。

P2210063.jpg

温玉あれば、かなり美味しいんだけどなぁ。

なくても、お腹空いてる時は、ちょっと良い感じ。

何でもそうか、空腹は最大の調味料だもんな。

褒めてんのかけなしてんのか、分かんねーな。

P2210064.jpg

マツモトキヨシって漢字表記すると松本清なんだね。

P2200024.jpg

風が強くて倒れるチャリ。

こういうの見ると、吉本新喜劇で、ギャグで転ぶお約束シーンを思い出す。

それぞれのギャグでみんなが転ぶって、あのシステムを思いついた人は偉大だと思うよ。

知らんけど。

P2200023.jpg

エロに対する興味が、まったくもって消失してる気がする。

もうそれは性欲ではなくて、業だろ?って想いのみがくすぶる消失感。

ただの煩悩が、抜け殻のなかを空虚に満たす感じ。

分かる?

川端康成って、こんな気持ちで創作してたのかなって、真面目に思っちゃうくらい。

それを踏まえた上で、「ハメ撮り甲子園」という単語が、頭の中で回っている。

ビジネスチャンスの予感。

企画書、作ろうかな。

P2200021.jpg

「たったらあかん!!」に見えて、思わず股間を押さえたけど、虚しかった。

起動せんし。

かつては機動戦士だったのにね。

P2190020.jpg

囲碁将棋オセロ、どれもできません。

このままじゃボケるよね。

脳味噌使う趣味を持たないと。

楽器は指先を使うから、脳味噌にいいのかしらね?

P2190017.jpg

通天閣、いつまでライト消えたままなん?

もう工事終わって復活してんのかな。

深夜だから消えてるだけなのかしら。

P2190015.jpg

ふぐ食べたい。

てっさと唐揚げと雑炊だけでいい。

てっちりよりは蟹鍋が好きです。

どなたかご馳走してください。

生意気に舌は肥えてるんで、庶民的でないお店でお願いします。

P2200031.jpg

現実はふぐでも蟹でもなく、カレー炒飯。

メニューにはない、バイトが賄いで食べてたものと同じ。

でも美味しいんだよね。

P2210037.jpg

圧倒的、下り坂人生を、今日も邁進。

帰って屁こいてシコって寝ます。

さようなら、今日の僕。

さようなら、今日の世界。

日本語で別れの挨拶って、昔から「そうであるならば」って意味なんだよね。

「さらば」「さようなら」って感じ。

調べたら意味ありそうなんだけど、調べるのも面倒臭い。

今日はどのお試し動画にするかの方が、遙かに重大な関心事だしね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ