This is my average day.~感性は性感~

P2140019.jpg

やる気は若干あるんだけれど、眼精疲労と思考力低下は回避できず、いつもより少し早くオフィスを出る。

今日はちゃんと写真を撮ろうと意気込んだけれど、ファーストショットがこれで、一気に萎えた。

つまんない写真しか撮れないのは、僕自身がつまんないからだ。

感性が死んでるような気がする。

感性って性感なんだよね。

お姉ちゃんを口説く気力が、数年前からまったくないんだ。

枯れちゃったのかな。

女の寝顔より、息子の寝顔を見ている方が、遙かに嬉しいと思うもの。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P2140012.jpg

給料前だけど、寿司でも摘んで熱燗を飲もうと思った。

数時間後には給料入るんだから、財布の中身全ツッパでイクつもりで。

しかし、行きつけの寿司屋がすべて満席で全滅。

どうして人生、上手くいかないんだろうね。

赤提灯を求めて彷徨う路地裏。

P2140014.jpg

いかにも大阪的なセンスだよね。

性欲と食欲って、決して同時に満たされないと思うんだけど。

だから廃れたんでしょ、ノーパンしゃぶしゃぶとか。

まだあるの?

P2140016.jpg

一瞬、もう金龍でもいいかって思うけど、やっぱり嫌だ。

ここ数日、意図的に道頓堀を避けて通勤してたけど、数日のインターバルじゃ、何一つ目新しいものはない。

当たり前だけどさ。

P2140017.jpg

あ、でもたった数日でも、少しは変化してるよ。

ドラゴンボウルのビル、工事終わってた。

コキすぎて、身体が怠い!(つかもうぜ、ドラゴンボールのメロディで)

P2140018.jpg

外人ばっかでウンザリだ。

人の外って書いて外人。

だから外国人って呼称しないとダメらしいよ。

人を愛すると書いて愛人、人に参ると書いて人参。

あー醤油飲みたくなってきたな。

P2140022.jpg

ふと思ったんだけど、大阪に観光で来る人って、実はガッカリしてるんじゃなかな?

食い倒れ、安くて美味い!なんて言うけど、観光で行ける場所に、安くて美味いものなんか、ぶっちゃけないで?

串カツやたこ焼き食うのに並んでるけど、並ぶほどのもんか?

まぁ雰囲気を楽しむなら、それはそれでアリかもしれないけれどさ。

どこに行っても、道で唾吐く中国人ばっか。

僕の知人で「また大阪に行きたい」って人、一人もいないよ?

P2140024.jpg

久しぶり!

防寒対策バッチリじゃん!?

いいおべべ着てんな!

さすがにムカついて、今回はモデル料払わなかった。

もう十分払ったよね?

P2140023.jpg

お手上げだ。

これ見て「お手上げ!」って感情持つ自分が大好き!

大好きな訳ねーだろ!?

何とか生まれ変わらないと、僕の感性は本当に死んでしまうなと、恐ろしくなった。

ブレイクスルー。

取りあえず、ニューハーフの風俗でもイク?

P2140026.jpg

新しくカメラでも買う?

実は1Dx MrakIIは買ったのよ。

私物じゃなくて仕事用の方。

何だか気持ち的に盛り上がらなかった。

SONYのRX100が欲しいなと思ったり思わなかったり。

P2140028.jpg

カメラ買っても、同じかな。

根本的な何かを変えないと、気持ちは変わらない気がする。

人でも殺してみる?

そこまでしなきゃダメなの!?

それはちょっと嫌だなぁ。

P2140029.jpg

こんな人の良さそうな顔してんのに、暴力革命するって言うから、人は分からないよねー。

P2140030.jpg

素材は大切だよ、ホント。

若気の至りで、髪の毛緑色にしてたんだよね。

あれで毛根死んだと思う。

あと10年、息子の参観日がなくなるくらいまで、生き延びてくれ!俺の髪の毛!!

P2140032.jpg

ちょっと歩き疲れたし、朝から何にも食べてないので、お腹も減った。

寿司なんかとっくの昔に諦めた。

もう何でもいいや。

P2140035.jpg

朝から何も食ってねぇって言ったら作ってくれたカツ丼。

もちろんメニューにはない。

ありがとうございます。

P2150039.jpg

コートのポケットに入ってた。

店のバイトがくれたっけ。

今年のバレンタインで貰ったのは、コレだけ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ