50-19(ゴー!イク!)って語呂合わせが、良くなかったんじゃないかと、個人的には考察しています

P2130009.jpg

毎日タクシーに乗ってるけど、嫌な運転手って結構いるんだよね。

割合的には、気持ちよく乗車できる事が多いんだけどさ。

そこで俺的、嫌なタクシーベスト(ワースト?)5を、頼まれてもないのに、大発表!!

5位 やたら喋る

乗ってから降りるまで、延々喋り続ける運ちゃん。客を見てるのか、シモネタをずっと聞かされる時も多くて、疲れている時は本当にうんざりだ。

4位 車内が臭い

禁煙って書いてるのに、明らかに運転手が煙草吸ってるクルマって大阪はまだまだ多いんだよね。こっちも喫煙者だから、それは許せるんだけど、最近走ってるファブリーズとコラボレーションしてるファブリーズタクシーとか、運ちゃん自前の芳香剤が、頭痛するくらい臭うのは、ホント勘弁していただきたい。

3位 とにかく運転が荒い

個人タクシーで圧倒的に多いのが、運転が荒いクルマ。あともう免許返したら?ってジジィが乗ってるヤツ。時々身の危険を感じて、途中で降りることだってあるもの。

2位 窓を開ける

乗ってしばらくして、ちょっと窓を開ける運転手がタマにいる。真冬でも。え、俺が臭いの!? 窓開けなくちゃなんないくらい臭い!? ゴメンとしか言えんわ!!

1位 復唱しない 

何がムカつくって、コレが一番ムカつく。僕は基本的に育ちが良いので、行き先を伝える時は「○○までお願いします」って言うんだけど、復唱しない野郎が多い。道順を伝えても無視。これで道を間違えた時は、さすがに温厚な僕もキレるんだよね。おどれが復唱せんからやろが!って。

でも一番嫌なのは、ヘイ、タクシー!って手を挙げたら、おもむろに僕を轢き殺す勢いで、突っ込んでくるタクシーだよねー。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

金 | URL | 2017.02.14 13:54
こんにちわ!

今日は男性陣に執って、何やらメンドイ日の様ですね
我が主は、もう現役引退したので
此の面倒さから解放されてホッ!としている様です

若い頃で、楽しめる時期ならともかく
有る程度年齢行って「義理チョコ」頂いても
嬉しく無いみたいですわ!
其処へ来て、ホワイトデーの御返しに悩まされ
我が家の家計は赤字状態(>_<)

まれさんは、未だお若いから
楽しめる世代かな?

こんな風習は「迷惑」の何物でも無いですわ"(-""-)"



そうそう・・・
タクシー、金も「個人タクシー」は極力避ける様にしてます
ホンマ、年配(金も同様ですが(;´∀`))運転手ばかりで、その癖運転が荒くて・愛想悪いし~~・クラクションは良く鳴らすし・復唱何か聞いたかな????
って、こんな運転手は金地方だけかと思ってたら
結構いるんですね

最近は、女性の運転手さんが多くなりました(日中ね)が、割と運転が丁寧な方多いです
あと・・・
此方の様子を察知してくれなくて(話したくないのに)
ワ~~ワ~~話し続ける人、ホンマ迷惑です(; ・`д・´)

金は、運転出来ないのですけれど、連れ合いの運転が
丁寧なんです(オンボロ車やけれど)
せやけ、荒い運転手さんは怖いです

此の記事見て
同じ感じうけました。

勿論、中には「素晴らしい運転手さん」も居りますけれどね

また・覗きに来ま~~~すね!(∩´∀`)∩
まめ | URL | 2017.02.16 16:14
☆金さん

バレンタインは、結局、焼鳥屋のバイトに、義理にも程があるだろ?ってチョコを一かけもらっただけでした。

昔は胸を躍らせたものですけど、最近はどうでも良い感じです(笑)

タクシーは毎日必ず乗る交通手段なんで、安全な運転手を選びたいですけど、乗ってみないと分からないですからね。

福袋みたいなもんですね。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ