This is my average day.~あなたの値段はおいくら万円?~

P2080181.jpg

やる気が売っていても買わない。

そんな本日。

全力で、仕事のモチベがありません。

そもそもやる気の販売価格って、なんぼやねん?

金額を設定するって難しいよね。

具体的には副業なんだけど。

自分がいくらかって決めるのに、いつも苦労する。

ギャラリーなんかでド素人が、テメェの写真を売ってる時あるけれど、あの価格って、どういうおつもりで設定してるんだろう?

一度真顔で聞いてみたい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P2080195.jpg

こういうの、道ばたで売ってる人いるよね?

あれも疑問だ。

買い手が価値を見いだしたら、別にアリなのかな?

じゃあ僕も売るか。

一枚2,000円(税別)

君ら買うかい?(笑)

P2080196.jpg

さすがにムキ出しで2,000円はボッタクリにも程があるので、100均で写真立てを買ってきた。

それにしても、見本のポエム酷いな。

「空」って漢字は「カラ」って意味もあるんだよ。

オツム空っぽの、脳味噌プリンちゃんじゃないと、こういうリリックは生み出せないよねー。

P2080197.jpg

これでも2,000円は、ボッタクリだわ(笑)

さすがに厚顔無恥な僕でも気が引ける。

でもね、重要なのは箱なのよ。

箱って分かる?この場合だと、ギャラリーとか美術館って意味ね。

もしコイツがたいそうに額装されて、金沢の21世紀美術館なんかにあったら、20万円でも買う人いるよ?

P2080199.jpg

置き場所を変えてみた。

こういう展示してたら、ドブに捨てた気持ちで2,000円出す人がいるかもしれない。

分かったフリして、買う人もいるだろう。

要は見せ方なんだよねー。

見せ方ってのは、決して見る人を騙す訳じゃないんだけど、重要なんだよ。

それが僕の仕事なの。

人の心を動かすって意味じゃ、広告もペテンも、根っ子は同じなんだろうね。

P2080185.jpg

今日はトイレ以外は、もう一歩もデスクから動く気がしない。

だもんで写真も座ったまま。

P2080183.jpg

頭の中を整理したくて、メモしてるけど、整理できないでイライラします。

さすがに載せちゃ不味い部分は、フォトショップのコピーツールで消してるけど、雑過ぎて笑う。

国相手のペテンは割と楽だよ。

払う銭は税金だから、あいつら騙されても気にしないもの。

P2080187.jpg

キーボードって便座より汚いんだってね。

埃だらけだけど、これでもさっきエアスプレー&拭き掃除した後なんだよ?

でも便座かキーボード舐めろって言われたら、後者を選ぶよねー(笑)

P2080188.jpg

最近のAVは行き着くところに行き着いた感じで、もうおっちゃんには理解できないよ。

一周回って、イメージビデオで抜きたい気分だもの。

水着の女の子がバランスボールで跳ねたり、アイスキャンディを不自然に舐めたりするヤツで。

P2080190.jpg

写真家になる基礎知識だって。

僕は写真家じゃないけど、一つだけ真実っぽいやり方あるから、教えてあげるね。

自称すること。

コレに尽きる。

自称してたら、程度の差こそあれ、いつの間にか本当になっちゃうの。

僕も昔DTPデザイナーやグラフィックデザイナーに憧れて、どうしたらなれるんだろ?って思ってた時期があったのね。

自称してりゃいいよ?って、その時、フリーランスの人に言われたの。

自称でなれるのかよ?って、イラストレータすら満足に使えないのに、取りあえず名刺作った。

あれから何年経ったのか分からないけれど、気がついたらなってたよ。

なりたいものを自称する。

それも一つの方法だよ、ヤングマンたち。

P2080193.jpg

引き出しを漁ってたら、この前買った筈なのになくなっていた佐々木希の写真集が出てきた。

久しぶり!

佐々木希と加護亜依って同い年なんだよね?

だったら加護亜依かなぁ。

エロさが違うもの。

加護亜依の写真だったら、土下座してでも撮らせてほしい。

P2080191.jpg

キャップがないのでラップしたカメラも出てきた。

僕の引き出しは四次元ポケットか!?

一昨年くらいにいっぱいカメラ出てきて、知り合いたちにあげたんだけど、まだ出てきた。

コレはキスデジかしら?

バッテリーがあるなら、使ってみようかな、思いの外小さいし。

P2080194.jpg

ウダウダ言ってても、やることは目白押しな訳で、残りの仕事時間は、ガチャリックスピンを爆音にしながら、乗り越えます。

近いうちに彼女たちのシングル「Don't Let Me Down」のロケ地だった、某新木場にも打ち合わせで行かなきゃなんない。

デザインだけしててお給料貰えてた頃が、懐かしいや。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ