This is my average day.~壊れかけのRadio よぉ~し、今日も誰が一番壊れているか、競争だ!~

P2030050.jpg

最近は、さすがに市民権を得すぎじゃねーのか?と思うこともある。

自涜なんて言葉はヨシとしないけれど、それでも自慰行為の秘め事的な淫靡さが、なくなっている気がするのだ。

叙情詩であるはずの行為が、ありきたりの歌謡曲になってしまうような、そういう危惧。

何言ってるのかちょっと分かりません。

Windows95が出てからほぼ毎日、ネットでシコったとか言ってるお前が言うな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P2030061.jpg

今日も歩く、深夜のオタク街。

何がある訳でもない。

ただ寝静まった商店街。

P2030062.jpg

大昔、ここに住んでいた。

ヲタ街のど真ん中。

この灯り一つひとつに、人生を営む人たちがいて、それぞれシコっているかと思うと、涙が出そうになった。

出そうにならない。

P2030064.jpg

クルクルパーって最近聞かないよねー。

死語なのかしら?

お前はクルクルパーか!?とか、子どもの頃教師に言われたけど、今だったら絶対に懲戒解雇まで追い込んでやるよねー。

人差し指をこめかみのあたりでクルクルする欧米人のジェスチャーは、最近よく使ってます。

ベッテルの真似なんだけど。

P2030067.jpg

僕も不要品なんだって。

リサイクルも効かないのかね?

残念だ。

P2030068.jpg

こういう上から修正してるのって、たいがい値上げなんだけど、よく見たら地味にプライスダウンしてる。

P2030071.jpg

なんだか一周回った感じで、普通の子がまたAV出てるよね。

めちゃくちゃ美人でもない子。

そういう子って、2~3作でプッシュされなくなって、いなくなるんだけど。

娘がAVに出ても、たぶん僕は驚かないと思う。

P2030073.jpg

この子はなんだかフォトジェニックだ。

撮りたい。

ハメ撮りしたい。

それを売って小銭を稼ぎたい。

キモさ全開で、有名AV男優の仲間入りしたい。

でも残念、僕はもうヨメにしか勃起しない。

P2030076.jpg

AVが免税なんて、頭おかしいよね。

P2030086.jpg

というか、誰でもAVを普通に買えるっておかしいよ。

国全体が狂ってる。

これがおかしな状態だって気づいてない。

でも良いんだ、これが僕らのフツーだもの。

スウェーデンで仕事して思ったのは、あの国がフリーセックスとかポルノ大国ってのは大嘘だってことだった。

日本以上に自由に変態を謳歌できる国はない。

もう僕は一歩もこの国から出ないぞ!!(出張拒否の変化球)

P2030090.jpg

ネーミングセンスがオッサン。

絶対にこれ考えたのはオッサン。

そして琴線に触れて、店に吸い込まれるのもオッサン。

歩きながらのBGMは、今夜も港カヲルさんのソロアルバム。

オッサンだって頑張って生きてるんだ。

迫り来る死に怯えながら!!

P2030094.jpg

「女子力発電おじさん」や「Be my ライバル」「ふたりのsecond party」がメインなんだろうけど、僕はカバー曲が好きだ。

とくに「HOWEVER」と「壊れかけのRadio」の2曲。

ギャグじゃないんだよ、真面目に歌ってるんだよ。

真面目なんだよ!!

聴きながら歩いていると、涙が出そうになる。

出ない。

P2030095.jpg

こんなバス走ってたんだ。

P2030033.jpg

久々に見たな、店舗前ダンボールハウス。

この中にオッサンが格納されてる。

オッサン、強烈な独り言を言ってたよ。

P2030100.jpg

ここから南に行った西成のあいりん地区もそうなんだけど、路上で寝てる人が本当に減った。

日本橋の堺筋なんて、10年前はもう歩けないくらい人が寝てたんだよ?

だけどこの日は、この方だけ。

道で寝てた人たちは、どこに消えたの?

死んだの?

それとも景気が良くなって、みんな社会復帰したの?

もしかして社会保障が充実して、ほとんど保護されたの?

たぶん死んだんじゃないかな。

P2030109.jpg

そろそろ帰るかい?

ただ歩いただけ。

ダイエットのために歩いただけ。

このあと味噌ラーメンに煮卵トッピングして、半チャーハンも付けちゃったから、全然ダイエットになってないけど。

あ、夜食じゃなくて、夕食ね。

P2030141.jpg

こっからタクシー拾った。

いつもと同じ場所。

家まで歩く気力はナッシングなんで。

運転手が、こっちから行った方が近いですから!と、普通はチョイスしない道を選んだ。

どう考えても遠いだろ?と思ったけど、訂正する気力もなかった。

案の定、3メーター240円高かった。

さっき会社に電話してやったよ。

陰湿なんで。

ご存知、僕、陰湿なんで!

ちゃんと運転手の顔と名前が載ってるプレート、撮影してっから。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ