This is my average day.~反省も後悔もしちゃいない~

P1210032.jpg

春の足音がするって前のポストには書いたけれど、まだまだ立ち食い蕎麦の頼りない温もりが嬉しい睦月。

睦月と言っても、駆逐艦じゃないよ?

最近の若い子を揶揄してるんじゃなくて、試しに睦月で画像検索したら、結構厳しい結果になったから。

僕は金剛が好きです!(キリツ!)

駆逐艦繋がりだけど、楽しみにしてる宇宙戦艦ヤマト2202って、旧作の駆逐艦、護衛艦、巡洋艦、パトロール艦みたいな、葉巻型の艦船って出てこないみたいね。

葉巻型どころか、主力戦艦も出てこない。

そりゃ復興してたった3年で、あれだけの艦隊を作るのはムリだけどさ。

フネは作れても、操る人がいないもの。

リアルを追求すれば3年がムリって分かるけど、違うんだよなぁ。

アンドロメダ4隻もいらないし!

2隻は空母仕様じゃないの!?(予告編を見た感想)

まぁそれはソレとして、今年はちゃんと食事しようと思って、実際家族のいる家に帰ったときは料理をしているんだけど、一人の時や昼飯は、まだまだジャンクフードが多い気がする。

好きな立ち食い蕎麦は肉蕎麦です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P1310020.jpg

ここまで発売日を楽しみにしたアルバムは、近年ないぞ!?ってくらい、待ちに待った、港カヲルさん46歳記念のアルバム。

46歳のクドカンが紡ぐリリックだから、余計にリアリティがあるんだろうね。

「ましてバージンじゃないけど」と歌った神田沙也加の歌唱力も凄い。

行けるなら行く
行けないなら行かない
それが46歳のリアル
見極めが肝心さ

そう46歳って、きっとそんな年齢。

P1310021.jpg

オリジナルも良いんだけど、「HOWEVER」とか「壊れかけのRadio」なんてカバーもいい。

壊れかけのRadioって、カヲルさんが歌うと、こんなに切なさが増すのか!?って感動したくらい。

「よぉーし、じゃあ今日も、誰が一番壊れてるか競争だ!」って、何ソレ!?って涙した。

毎日5~6回は聴いてるよ。



騙されたと思って聴いてみて。

世間の46歳オッサン以外は、騙された!って思うから。

P1260139.jpg

クドカンのリリックに比較しては可哀想だけど、何にも考えてないコピーを見て、悲しくなる通勤バス。

ボタンを押したその先は…自分だけの目的地って、ちったぁ頭使えや!

「…(三点リーダ)」はニコイチで使うのが常識でしょうが!?

原稿用紙の使い方も知らない人間がコピーライターとか、ライターなんて自分で言っちゃう厚顔無恥具合が嫌いです。

自分で自分の価値を貶めてどうする?

それはともかく、イラストの婆ちゃんは、フロッグマンのフラッシュアニメに出てきそうな顔してて好き。

P1250130.jpg

字幕と吹き替え両方見た。

この黄色いの、巷にやたら溢れてるけど、やっと何者か分かった。

珍しく吹き替えの方が良いなって思ったよ。

グルーの声が特にね。

P1140003.jpg

宗教が出してる冊子のデザインって、どれも似たり寄ったりだよね。

何でかな?

巨乳アイドルのグラビアが載ってる感じにすれば、もっと売り上げアップしそうだけど?

目的と手段を考えたときに、ソレはソレでアリだと思うんだけどなぁ。

P1310022.jpg

あくまで業務として、電車でコレを見てたら、車掌がやって来て、やんわり注意された。

僕の座ってるシートには誰も乗ってないような、閑散とした車内なのに!

P1210031.jpg

電車を降りて見つけたポスターで「これか」と思った。

善意の第三者が、車掌に通報したんだね。

モラルハザードセクシャルハラスメント。

僕は屋外でエロを見ても、勃起してなかったらセーフって学校で習ったんだけど、最近は変わったのかしら?

ゆとり世代の影響かね。

P1280147.jpg

ここに立って、ホームの向こう側まで見通せた時、松本清張みたいだなって思う。

思うけど、「点と線」を読んだことはない。

たぶんこれからも読まない。

二日徹夜して、ヨレヨレになりながら、京都に行けという指令を全うするパーフェクトサラリーマン。

もうそんなに若くないんだと実感するのは、徹夜明けだよね。

P1280172.jpg

やってきた新快速が満員御礼で、京都までの30分を、乗り切れる気がしなかった。

スマホの乗り換え案内で大阪発の電車はねぇのかと探すけど、大阪→京都の移動で、新大阪で新幹線に乗り換えろ的な結果しか出ない。

大阪京都間を新幹線って、どんなエグゼクティブだよ!?

しかし疲労には勝てず、金沢行きの特急に乗ってしまう。

もし眠って、気づいたら金沢なんて事になったら、それは不可抗力だよなぁーなんて思いながら目を閉じたら、本当に爆睡しちゃった。

車窓は雪。

京都を出て20分くらい経過していたけど、20分で雪景色か!?と、心底ビビった。

P1280149.jpg

会社も僕が二徹してることは知ってるんで、急に体調不良になりました!と、演劇部仕込みの小芝居電話をした。

大丈夫、気をつけてね?ってチョロいもんだよ。

敦賀で海の幸食って、駅前のビジネスホテルで爆睡してやった。

後悔も反省もしちゃいない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ