This is my average day.~あっという間 時間は積もり 何も見えなくなりそう~

PC280371.jpg

2017年が始まって、早くも十日が過ぎた。

光陰矢のごとしとは、昔の人は巧いこと言ったもんだよね。

口淫ヤのごとし!ってのは、オーラルセックスを嫌がる表現で、僕発信でもう20年近く使ってるけど、一向に世間に浸透しない。

年が明けても、やってること、撮ってる写真は、基本的に同じ。

日本は清潔で美しい国って、日本マンセーなサイトでよく見かけるけど、これ見ても同じこと言えんのか?

歩いてるのは特定亜細亜の観光客だから?

いや、大阪民国だから?

どっちでもいいよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P1100189.jpg

年末からGLAYとB'zがなぜかヘビーローテーション。

B'zはメロディも歌詞も良いなぁ。

好きなのは「Calling」か「Alone」か、この二者択一。

息子がこれ吉本新喜劇の曲やんな?と言うので、アホか、全然違うわ!と一喝したのだが、シゲオとアキコの梅干し飛ばしのシーンで、確かに「ultra soul」が流れていた!(分からない人は関西人に訊くか、関西に引っ越してこい)

PC120097.jpg

撮影用のTENGAを購入したAV屋に併設されたTENGAショップ。

Tシャツやトートバックもここで購入。

店員に「正月早々シコんのかオッサン!」?的な蔑んだ目で見られて、芸術活動ながら、忸怩たる思いを否定できなかった。

撮影時、最初は一々バックにしまっていたTENGAだけど、後半は片手に持ったまま歩いたし、地下鉄や近鉄に乗った。

まだ未発表の、お前どこで撮影しとんねん!?って繁華街のバージョンもあるよ!

PC120091.jpg

去年の今頃は、とにかく今年こそは自分を変えようと思ってた。

三日坊主以前に、思ってるだけで何も行動しなかったけれど。

今年はせめて今までと違ったものを撮りたいかなって思ってる。

思ってるだけで、何も変わってないけどさ。

あ、予告通り、年明けからは、ちゃんとスーツ着て出勤してるよ。

P1100188.jpg

鬱陶しい総務から、勤務中に何をしてるんですか!?と非難される。

ホントこいつら自分の尺度でしか物事を計れない、短絡的な人種だよな。

勤務中ですし、これ会社が貸与しているiPadですよね!?って、勤務中だから見てるんだよ。

AVのジャケットは、デザインの参考になるので見てる。

仕事にフィードバックするから、勤務中に会社のiPadで、会社のWi-Fi使って。

お前らの非生産的な仕事に、一度でも俺が口を出したことあるか?

何にも分からないド素人はすっこんでろ、バーカ。

そうビシっと言ってやった。

AVのジャケットが、どんな仕事にフォードバックされるんですか?って、それは僕にもわかりませんズリ。

P1060186.jpg

働く女性向けのフリペにあった記事広告。

ひでぇな、二股奨励じゃん?

これ男側にも同じこと言ってるのかしら?

冗談じゃねぇよなぁ。

男の純真を弄ぶなと言いたい。

年収は○○万円以上じゃないと嫌だ~みたいなことを本気でほざいてるババァをこの前居酒屋で見たけど、他人の会話ながら、お前らにその価値があるのかと、真面目に詰問したくなった。

それだけの金額を出すなら、新車はムリでも新古車に乗りたいよ。

あのババァたちは何オーナー乗ったか分からない中古車というより、事故車か盗難車みたいだったもの。

違法改造車両。

排ガス規制で、もう道走っちゃダメなタイプ。

年収○○万円って、それ食いつぶす気か?

無労働の扶養家族が一人増えるってことは、その年収は半分になるんだよ?

扶養家族というよりは、不要家族だって。

PC310001.jpg

こんなに娯楽も性風俗も発達してる国だったら、別に結婚なんかしなくても生きていけるよねー。

楽しく飲んで遊んで、それでいいじゃん?

少子化とか納税とか、そういうのはちょっと横に置いといて。

PC120096.jpg

まぁ僕は子持ちのオッサンなんで、ちゃんと少子化対策してますけど。

結婚は必ずしも出発に支配されないって、バタやんも言ってたから、デキ婚でもなんでも、したくなったりせにゃならんくなったら、すればいいと思うよ。

焦ってするもんじゃない気がする。

ましてや男の年収アテにして、楽する気マンマンでするもんでもない。

私にも選ぶ権利はあるわ!って言ってたババァたちに、今度また遭遇したら言いたい。

確かにお前らにも選ぶ権利はあるけれど、選ばれる権利はない!と(こう見えても僕フェミニストなんですけどネ!)

今日は久々にバタやんの山の音でも読んでみようかしら?

P1040067.jpg

そんな無意味に無駄に毒を吐きつつ、平成29年の世をかける僕です。

何にも進歩してません。

進歩とチンポって、発音似てるよね、くらいしか思いつかないダメ具合。

ニュースでやってたけど、平成って来年で終わるの?

良いことだと思うよ、真面目な話。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ