This is my average day.

PC280360.jpg

一年なんてちょろいもんさ、酒飲んで酔っちまってハァーのんきな父さん、Yeah!年末。

ブヒ。

突然尻を出して逆立ちし、液状便をテッポウウオみたく噴射させたら、バルバロイどものド肝を抜くだろうなと想いながら歩く、午前0時を過ぎてもこのアリサマのいつもの道。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

PC290401.jpg

本当にまた今年も終わるんだ。

怠惰に何もせず生きた一年でございましたな。

ここ数年、あまりにも酷い生き方をしている気がする。

その反省から、今年は何事かを成すと誓った筈なのに、結局惰性で365日を駆け抜けてしまった。

写真は撮ったね。

6000カットくらいは、スナップを撮った。

撮ったけど、ほとんど無意味な写真ばかりなのが、イカンともし難いんだけど。

PC280375.jpg

年末年始に体調が悪くなるのはいつものことなんだけど、今年は特に酷かった。

結局忘年会も参加したのは一回だけ。

まぁ基本的に一人で飲むのが好きなんで、別に構わないんだけど、参加費だけ取られ続けたのは、納得できん。

PC290396.jpg

腹が治って最初に食べたのがコレ。

何度も書いたけど、吉野家の牛丼を店で食べると、100%下痢をする。

100%ってことは、絶対ってことだ。

絶対に下痢をするのが分かっていたけれど、コレしか選択肢がなくて、また下痢をした。

でも水鉄砲みたいな下痢じゃなくて、治ったことを実感できたから、まぁヨシとする。

PC280391.jpg

そういえば、去年までの2~3年は、久々に音楽を頑張ってた気がする。

バンドや弾き語りのライブもバンバンやったし、20曲近く作曲もしたっけ。

今年は一度もライブはしなかった。

一回、難波のロータリーで、友人と路上ライブをしたけど、それだけ。

もうすぐ死ぬのに、停滞してる場合じゃないんだけどなぁ。

PC290394.jpg

しかし頑張ろうという意識は希薄なんだよねぇ。

仕事に関しては、希薄以前に、皆無?

もう十分頑張ったよ、誇張ではなく、使えない社員の一生分は頑張った。

それも数人分。

だからあとは、給料だけくれんかね?

PC290395.jpg

人生という名の迷路からの脱出は、さすがにもう諦めがついた。

むしろ今は、このダンジョンを楽しんでやろうって思ってるもの。

仕事は頑張らないけど、ほんとゲージュツを頑張ろう。

久々に、何かを作りたい。

作る以前に、思索をしたい。

うん、モチベは上がってるね。

PC290403.jpg

昨日書いた、写真雑誌、けっこうマジで作ろうかと思ってる。

過去に何回か作ったけど、月刊もしくは隔月で。

タイトルも思いついた。

ただ昨日も書いた通り、自腹ではやりたくない。

カネがないからって意味ではなく、フリペ形式だけど、賛同する人に出資してほしい。

個展の時みたいに、企業に頼むんじゃなくて、あくまで個人の集合体に。

うーん、そんな個人どこにいるんだよ?

PC290404.jpg

写真雑誌以外にも、普通の写真集を作るのもアリかなと思ったり思わなかったり。

こっちはもちろん自費で作って、定価付けて売る。

まずはこっちかな?

あ、新聞形式のフリペも楽しそうだ。

僕はやっぱり、印刷が好きなんだよ。

お手軽お手頃になったパブリッシング。

PC290408.jpg

なんてウダウダ言ってたら、ホントに年の瀬だよ。

人生も2016年も終わろうとしてるのに、仕事は終わらない。

そうだ、来年はもうちょっと食に気を配ろうかな。

立ち食いうどんや牛丼ばっかりなんて、大人が毎日食べるもんじゃないでしょ?

PC290407.jpg

通勤の道が大混雑。

やっぱり年末なんだ。

大晦日も元旦も関係ねーぜ!って感じだけど、実は今年は晦日と三が日くらいは休んでやろうと画策中。

だってやる気がないんだもの。

明日の夜あたり(夜の)仕事納めするし、正月に姫はじめだってしてやるんだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ