This is my average day.~貧乏を楽しんで良いのは、大学生だけ~

PC130125.jpg

「貧困さん、いらっしゃ~い」と、売名AV女優との不倫でお馴染み、六代目桂文枝師匠の真似をするのが、オレ流のいただきます。

オンとオフの境界が曖昧なデスクでのランチ。

超有名になった同級生たちのFacebook見てると、誰もこんなもん食べてない。

作家とか、政治家とか、IT企業の社長とか、有名シェフとか、みんな基本的な生きるスタンスのレベルが、僕とは違うもの。

それが彼らのBrave Faceだったとしても、轡を並べた頃とは住む世界が既に異次元。

何とかしねーとなぁーと、一応危機感は持ってます。

しかしながら、ネタでも貧乏ライフを一回でもヨシとしちゃうと、怠惰な方に人間流れちゃうから、なかなか上には戻れないのも事実。

今さらランチにフレンチ食べには行けないもの。そんな面倒臭いこと出来るワケねーべ?

面倒臭いと思う気持ちがダメなんだろうなぁ。10年前は、フレンチやら料亭のお昼ご飯やら、足繁く通ってたよ?

ブランド物のスーツ着て、背筋を伸ばして歩くのが、格好良いと思ってた。

あの思考回路のままなら、この体たらくはなかっただろうな。

取りあえず、マイ醤油を老舗のものに変えるところから始めるかい?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

PC130126.jpg

今月号の美術手帖。

この時期に定期的に特集してるけど、おっかしいなぁ、今回も僕が載ってない。

少なくとも20年くらい前には、載ってる予定だったんだけどなぁ。

PC130127.jpg

会社帰りに道頓堀でよく見たアイドルを、最近見なくなった。

あれ、どうしたんだろう?もう売れちゃって、東京進出かしら?と思っていた。

何となく気になってググったら、解散してた。

なによ、ソレ?

しかもあの道頓堀のイベントやってた直後に解散だって。

コアなファンはもちろん知ってたんだろうけれど、僕みたいに「頑張ってるなー」とほのかに応援してた人間は、完全に置いてけぼり。

PC140148.jpg

ド深夜のオフィスで、リフレッシュするためのメンズビオレフェイシャルシート。

僕のブログをずっと見てくれてる方はご存知だけど、基本的に拭くのは顔じゃなくてチンコ。

チンコというか、脚の付け根とタマ袋。

先に顔を拭いてから同じペーパーで股間をリフレッシュするんだけど、時々ぼーっとして、順序が逆になる。

チンコも顔も僕を構成する大事なパーツなんだから、気にしない!

人生の一大事って、自身の半径3メートル以内で起きるよね。

これを撮るまでに、20枚くらい今日は撮影してるけど、全部デスクに座ったままだもの。

PC130129.jpg

眼精疲労が厳しいので撤収。

20年以上着ているダッフルコート。

さすがにくたびれてきたけど、まだ着られそう。

良い物を買うと長持ちするというのは、こいつが教えてくれた。

大学生の時に初めてカード払いで買ったもの。

情弱だったからリボ払い(笑)

モニタを使って撮ってるのは、ファインダーを覗くのがムリなくらい、目がしんどいから。

PC130130.jpg

まさかの土砂降り。

おしゃぶりされるのは大好きだけど、冬の土砂降りは萎える。

雪ならワクワクできるのにね。

冷たい雨に打たれながら、歩くいつもの道のり。

夜中のミナミ周辺は、タクシー乗るのに、指定場所まで歩かないとダメという、意味不明のルール。

ヤクザは普通に南地でも乗ってるけど、カタギの僕はルールを守るよ。

PC130134.jpg

一人で入れる居酒屋も、既に閉店している時間。

貧乏人御用達の牛丼屋を巡るけど、特に食べたいものがない。

PC130136.jpg

靴の中が濡れて気持ち悪い。

もう今夜はエサ食べなくていいかーと諦める。

PC130133.jpg

捕まえたタクシーが、昨日と同じ運転手さん。

実は同じクルマに乗るのは、これで4~5回目。

恋愛シミュレーションゲームなら、確実にフラグ立ってる。

PC140140.jpg

お試し動画でシコったあとの記憶がない。

猛烈な腹痛で目覚める朝。

そういえば先日、自宅その2の玄関でウンチ漏らした。

そこまで自然に素直に言えたのは初めてだと思うけど、「ごめんなさい」と、ヨメに心から謝罪した。

パンツ捨てるからビニール袋持ってきてと頼んだ息子が、見たこともないような複雑で、かなり蔑んだ表情をしてたよ。

PC140141.jpg

雨は上がったけれど、鉛色の雲。

灰汁色の空って、冬っぽくて嫌いじゃないけれど、寒い。

PC140145.jpg

夕食を取ってないから、空腹。

またデスクで食べる。

ブンイレのコーヒー、100円なのに美味い。

パパは今日も頑張ってるよ!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ