This is my average day.~むしろボクのドラゴンボールを!~

PC100068.jpg

決められたレールを走るなんてまっぴらだ!

高校時代、そう言ってとんがっていた杉山君が、京阪の運転士になっていたのには驚いた。

それはそれとして、「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」ってラノベが好きで、何度も読み返してるんだけどさ、読み返す度に、文法的な間違いとか、設定の矛盾とか、新しい発見があるから凄いよね。

強烈なのは、目的語を間違えてる文ね。

編集はちゃんと目を通したのか!?って、真面目に詰問したくなる。

何作品かラノベって読んだけど、総じてこんな感じ。

ライトでもほどがあるだろ?みたいな。

日本語ナメるなと言いたいです。

でもそれを踏まえた上でも、RAIL WARS!は面白いので、テツには読んでいただきたい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


PC100058.jpg

こういうの見ると、ネットの掲示板って、本質的にはコレと同じだなって思う。

通報しました→してない。

弁護士に相談してる→弁護士にどうやったら依頼できるかすら知らない。

こんな感じ。

監視カメラ設置中→設置してない。

捕まるぞ!じゃなくて、捕まえろよ。

PC100078.jpg

0歳くらいの頃は、飲み終わったヤクルトの容器でも、うーうー言いながらニコニコ遊んでいた息子だが、だんだんカネのかかる玩具を欲しがるようになってきた。

それでもまだ、欲しがる玩具で1万円を超えるものはないのが救いだね。

というか、金額云々もあるけれど、親が苦労しないと入手できない玩具もあるよね。

店頭では即売り切れ、ネットでも転売厨しかいない、みたいな。

ところで今の仮面ライダーって人気あるの?

どう考えても格好悪いんだけどなぁ。

息子は大好きだけど。

この前息子に、仮面ライダーアマゾンズを見せたら、ちょっと怖いからヤダって、1話でリタイアしてた。

アマゾンズの方が、断然面白いよ?

PC120079.jpg

誕生日、クリスマスと続く息子のイベントに備えて、赤貧パパのランチは、今日もコンビニの弁当。

前にも愚痴ったかもしれないけど、給料が120万円も下がったの。

アベノミクスでアップした分まるまる下がって、なお前年度対比だと200万円近く下がってる。

200万円つったら、けっこうデカイよ?

PC120106.jpg

こういうビジネスに手を出そうかな。

もちろん騙す方で。

おかげさまでこのブログはそこそこ固定の読者様がいらっしゃるので、まずはそういう方から巧みに騙して行こうかと思ったり思わなかったり。

気をつけなはれや!!

PC120081.jpg

副業のアイデアとか、何かしら良からぬ事をひらめく時って、だいたい繁忙期なんだよね。

そんなことやってる場合じゃない時に、思いつくから不思議。

そしてやっと時間が出来た時には、もうやる気がないとか、企画じたいが色褪せてるとか、そんなことの繰り返し。

PC120084.jpg

シャワーを浴びに、いったん帰宅。

家路に向かう皆様を反対に見ながら、僕は都会に戻るのですよ。

PC120095.jpg

ほんの数年前までは、徹夜で作業するのが苦痛ではなかったし、それはそれで充実してると思える、純粋な社畜だったけれど、寄る年波には勝てない現実。

よっぽどの事がない限り、もうカンテツとかムリになりました。

いや、体力的にというよりも、気持ち的にだよね。

仕事よりも息子だよ。

そんなことを思いながら、もうエロDVD屋しか開いてない街を歩く。

PC120098.jpg

新庄もイチローも星野仙一も、シコって頑張ってんだよ。
さぁ昭和40年代生まれよ!SAY

「40過ぎてもシコるよなぁ」


阿部サダヲがこの曲を歌ったのは、もう15年近く前のか。

年明け早々には、カオルさんはついに永遠の46歳に追いついてしまう。

オッサンになるのも、悪くはないなと、最近では思ってるよ。

うん、僕もシコって頑張ろう。

PC120099.jpg

サブカルバーらしいけど、女の子ドリンクとか、完全にキャバクラやんけ?

キャバに行ったことないヲタから搾り取るつもりか!?

と否定的な事を書こうと思ってググったら、いくらでも飲んでよ!と言いたいような美少女ばかりで、今夜にでも行ってみようと思いました。

オラ、ムラムラしてきたぞ!

ドラゴンボール、七つとも集めてこいや!!

むしろボクのドラゴンボールを!!(おふぅ)

PC130107.jpg

前にも書いたけど、シャッター下ろしたオタク街ほど、つまらんもんはないよね。

というか、昼間でも、つまらんよね。

どうしてこんな街になったのか。

僕の気持ちが変わったのか。

どーでもいいことを色々考えながら歩く道のり。

PC130108.jpg

捨てるな!よりは、捨てないでくださいの方が好きだけど、そういう僕たちの心根が、外人どもを増長させるんじゃないかな?

バカどもは、気遣いを弱腰としか思えないみたいだし。

PC130122.jpg

結局、今夜もなか卯のカツ丼+味噌汁をテイクアウト。

食事と言うよりもエサ。

でもまぁ、社畜はエサで十分だよねー。

PC130124.jpg

タクシー乗ってお帰るよ。

今日も一日、ご苦労様でした、俺。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Jam | URL | 2016.12.13 17:26
こんにちは

そんな本があったとは・・・RAILWARS! 
国有鉄道公安隊ていうのがいいねえ 最近いろいろと闘わなくてもいいこと闘っちゃったので気楽に読んでみたいです

今の仮面ライダー 社会人の長男は大はまりしています ベルトやらなんやら大人買いしてて 彼が子供のころこういうの買ってあげなかった反動が今来てるようでちょっと心配です
私もアマゾンズのほうが断然かっこいいと思うんですけども
senri32 | URL | 2016.12.13 17:31
こいつは、レールの上を絶対走れないな、と思った中学の悪友達が、今では、〇〇〇市の警察署長。信じられない。スズキのGT380(サンパチ)乗って、一緒に湘南かっ飛ばし、釣り道具はかっぱらいまくってた奴が、70以上になれば、勲章もらえる身分になっている。まあ、オイラたちは、身分は関係ない。いつまでたってもため口です。そんな世界もあるんどす。
| URL | 2016.12.13 21:05
と、言うのか「お帰りなさい!」かな?

年収ですか?
減給120万~200万というのは・・・?
マサカの月給だったりとか!

金の連れ合いも、お勤めした居た頃
会社の業績が悪くなり役職連中の高給取り族が先ず
リストラされました・・・

で、定年迄後数年と言う頃
子会社移動と共に減給三分の一位に成りました
子会社移動なので、今迄の現場を一旦退職と言う形に成りましたので、退職金を僅かでしたが頂きました

所が、其の先の減給された時点でも生活は続きますよね
僅かな貯えや退職金にも、段々手を付けてしまう生活が
始まりました

連れ合い、定年後5年間は無職で年金生活していましたが
矢張り、手取りが良かった頃の生活水準は中々抑えられませんで
今は其の付でバイトしている状態です

人間中々、生活水準を下げると言う事は、難しいですね

痛い目に合って、要用気が付いて慌てて見ても
中々、大変ですわ

まあ
金達老夫婦は2人の生活ですから
2人だけが辛抱すればよい事なのですが
やはり、生活にゆとりが無くなると人間的にも卑屈になってしまう気がします
精神衛生上も良い事は無い気がします

人生って、何処で狂うか判らんですね

※。
連れ合いが退職後数年後に、長年勤めていた会社は
倒産してしまいました


レールの上に乗っかってのお仕事も、そうで無いお仕事も
大変や思いますが
こういう経験をすると、矢張り「公務員」は羨ましいですね

まめ | URL | 2016.12.14 12:36
☆Jamさん

ども。
RAIL WARS!は、アニメ化もされていますが、そっちは恐らく大人の事情で、非常に毒のない、つまんない仕上がりになってます。
政治的な圧力に屈せず、原作通りなら、面白かった筈ですが、単なる萌えアニメですわ。
気楽に読める作品なので、ぜひお時間があればお試しください。
まめ | URL | 2016.12.14 12:39
☆senri32さん

憎まれっ子世にはばかると言いますし。どこでもそういうことありますね。
淫行で捕まらなかっただけのクズが、公立高校の校長やってますし(笑)
窃盗傷害婦女暴行の同級生が市議ですし。
まめ | URL | 2016.12.14 12:40
☆金さん

減収は年収ではなく月収です。

というのはもちろんウソですけど(笑)

お金はほどほどにあった方がいいので、不足分は副業で頑張りますよ。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ