This is my average day.~人間的に緩いから、ゆるキャラ~

PC080021.jpg

忘年会シーズン到来。

地方から来た新入社員がセッティングする忘年会って、なんでいつもこの場所に集合なのか。

おっさん含めての宴会だと、このエリア!って先入観があるのかしらね?

まぁ美味しい店に連れて行ってやってもないので、知らないのかもしれないけどさ。

鰻谷とか、その周辺、もうちょっと心斎橋よりに、落ち着いた店はたくさんあるんだけどね。

可愛い女子社員でもない限り、美味しい店なんか連れていかないし、ここ数年はそんな新入社員もいないからなぁ。

それにしたって、忘年会なんて、悪しき習慣だよねー。

忘れてる場合か?って、真顔で詰問してやりたいオッサンばかりだぜ?

鬱陶しい連中に、わざわざカネと時間を使うなんて、まったくもって非生産的だよねー。

でも会社の飲み会には、ほぼ参加しなかった僕も、最近は半分くらいは行くようになった。

大人になった証拠かしらね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

PC080023.jpg

久々に見た。

散髪してやがった。

今回は遠くからなので、モデル料ナシです。

PC080037.jpg

チェーン店の居酒屋で、ビールと言い張って出してる発泡酒に辟易して、途中で抜け出す一次会。

シレっと逃げようとしたら、役職ある方はカンパお願いします!って捕まった。

別に出すのはやぶさかじゃないけれど、大学生のコンパじゃないんだから、もうちょっとマシな店をチョイスしろと言いたい。

TPOに合わせた店を選ぶというのは、社会人にとっては、最低限のスキルだよ?

ジョッキ一杯の発泡酒とお通しで1万円も払ったよ。

PC090052.jpg

酔うわけないし、腹が満たされるわけもないので、お馴染みの裏ナンバ方面に歩く。

行くのはやっぱりいつもの店なんだけど、好きで選んだ安酒屋と、連れて行かれるチェーン店じゃ、気分が全然違う。

PC090053.jpg

撮った記憶もない写真。

昨日はなんだかイライラしていた。

苛ついて飲んでも、何一つ楽しくはないよね。

PC100056.jpg

最近、どんなに寝不足でも、6時過ぎには目が覚めてしまう。

寝起きにエロサイト。

真面目に写真を撮る時の参考になればと思って見てるんだけど、そんな言い訳みっともねぇよ!と突っ込まれそうだ。

写真はもちろんだけど、お試し動画だって、撮り手の視点で見てる気がする。

撮ることなんて、ないんだけどさ。

PC100057.jpg

土曜日だって、もちろん出勤。

PC100064.jpg

撮りテツの皆さん。

土日の朝の光景。

PC100073.jpg

乗り換えの駅になんかいた。

写真を撮ってると、同じように土日も働く社畜仲間に肩を叩かれた。

「あんたもゆるキャラみたいだよね」と言われ、そんなに愛らしいかい?と応えると、「人間として緩いから」と返された。

さもありなん。

って、ねーよ!

PC100076.jpg

出勤しても、全力でやる気がない。

今日は同期の誕生日なので、手作りのプレゼントを作ってたら、こんな時間。

どっちが彼の好みだろうか?

先日のオッサンの時もそうだが、僕は断固として、これしか友人に贈らない。

将来プレミアもんになる可能性だって否定できないのに、みんな迷惑そうな顔をするのは、なぜだろう?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ