This is my average day.~恋も仕事も頑張ろう~

PB160056.jpg

残業続きで疲れた。

不毛な会議が終わってデスクに戻ると、入社以来気になっている1つ年上の先輩から、差し入れのチョコレートがあった。

一口囓ると、甘さと苦みが広がる。

恋も仕事も頑張ろうと思った。

という設定で食べた。

な、泣いてなんかないんだからね!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

_1170666.jpg

ガンダムも来年早々撤去されるんだってね。

東京への出張時は、必ずお台場に行かなきゃダメなんだけど、物珍しさもなくなって、最近はわざわざコイツを見にも行かないし、写真も撮ってない。

これは今年の3月頃かな?

次に行くときは、見納めで撮ってこようか。

でもガンダムって一回撤去されて、静岡に展示されてから、お台場に帰ってきたよね?

じゃ、また違う場所で見られるのかな。

P1320199.jpg

ここ数日で、大阪も冬らしくなってきた。

真夏の太陽の下で、鮮明に映る影もいいが、朧気な冬の陽射しで出来る影も、嫌いじゃない。

子どもの頃って、四季が明確だった。

春と秋がほとんどなくなったのは、温暖化のせいなの?

でも氷河期来るんだよね?

世の中分からないことだらけだ。

もっと勉強しておけば良かったぜ。

_R7F3616.jpg

もっとも、僕が冬を感じるのは、朧気な太陽や、気温なんかじゃない。

ご存知の出血が始まると冬なのだ。

今回のはあまりにグロいから、モザイク処理でお送りします。

ジオン脅威のメカニズムより、自分の体内の不思議を解き明かしたい。

なぜ冬になると僕は毎日毎日、ちょっと引くようなレベルの鼻血を出すのだろう。

記憶にあるのは3歳くらいから。

散々精密検査も受けたんだけど、粘膜弱いからじゃないっすか?みたいな診断結果なんだよね。

_1320186a.jpg

出血した日は、オフィスから一駅くらい歩いて、美味い洋食屋で、モリモリランチを食べるようにしている。

出したら入れる。

これが健康の基本なのだよ。

PC060008.jpg

AVのジャケットって、テンプレート化されてて、数種類に分類できるんだよね。

AVのジャケットって、商品を選ぶ人にとって、本当に重要なファクターなんだから、もっと気合い入れて作ればいいのに。

でも芸のないデザインが圧倒的だけど、時々、クールなデザインもあるから侮れない。

_1170776.jpg

いつだって帰宅するのは夜中だ。

そんな時間に、自販機前の水たまりでしゃがみ込んで写真を撮っている僕は、客観視したら、完璧に不審者だ。

P1200238.jpg

家に帰ったって、仕事は続く。

使えない総務の馬鹿が、残業する人間は、能力がないだけだ!とかほざいていて、真面目に殺してやろうかと思うんだけど、おたくらの仕事量なら、そりゃ残業なんて必要ないわな。

というか、雑用の人間だけ残しておいて、あとはオートメーション化すりゃ良いんじゃない?

あの部署は、気位ばかり高い連中が多くて、ホント嫌になる。

それにつけても、学生時代にもっと英語を勉強しておけば良かったと、ここ数年ずっと後悔している。

後悔しているけれど、今だって、さほど勉強していないんだよねー。

美人の外国語教師に手取り足取り教えてもらいたい。

トリバゴのお姉ちゃんみたいな人に。

_1170770.jpg

空腹になって、変な時間に牛丼を食べに行く。

家の近所の牛丼屋が、僕の生命線だと言っても過言ではない。

満腹になってやる気もなくなって、敷きっぱなしの布団に入り、胃の不快感で目覚めてまた鼻血を出す。

汚れるのが嫌だから、そのままシャワーを浴びて、血を垂れ流す。

息子に会いたいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

phm202 | URL | 2016.12.06 21:34
チョコレート、ヒュー、ヒュー!
たとえ年上でも、職場に女性がいると和みますね。男ばっかりだと殺伐としてどうしようもないです。
まめ | URL | 2016.12.07 11:58
☆phm202さん

ども。
あくまで設定なんで、自分で買って、自分でメッセージを書きました(笑)
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ