This is my average day.~恋は雨上がりのように~

PB250166.jpg

個人的に忙しいというか、写真を撮ってる余裕がない感じでした。

仕事じゃないんだから、ムリに撮らなくてもいいやと思ったら、多少楽になったりならなかったり。

ブログ休んでる間は、「恋は雨上がりのように」ってコミックを読んだりしてました。

世の中のマトモなオッサンからすれば、ご都合主義的なストーリーですが、僕的には既視感のある物語で、何だか胸が痛くなりました(笑)

あまりハッピーエンドは期待してません。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

PB260211.jpg

明らかに痴漢撲滅に真面目に取り組んでいない警察広報に、憤りを感じたりしてました。

PB240127.jpg

相変わらず、道頓堀を毎日歩いていました。

PB240136.jpg

この場所のキャッチは経験則ですが、100%ぼったくりで、お巡りや地元の自治会は何をやってるんだと、苛ついてました。

背中を向けている連中は、全員キャッチです。

威圧感ありすぎ。

PB170071.jpg

また一つ年を取り、自分にプレゼントを買いました。

0時ぴったりに女の子たちからメールが届いたのは、もう何年も前のことだと思うと、少し切なくなりました。

PB180016.jpg

マイクロフォーサーズ用のフィッシュアイを自分にプレゼントしました。

フルサイズと違って、あまり湾曲しませんが、なかなか良いレンズです。



皆も買うといいよ。

PB210098.jpg

ま、撮ってるのは、相変わらずのものなんですけど。

PB200082.jpg

これまた相変わらず、道で寝たり、西成を徘徊してました。

何のためにそんなことをしているのか、冷静に考えると無意味に思えました。

PB260181.jpg

僕の存在じたい、無意味なんだろうなぁと思うと、自嘲的に顔が歪みます。

僕が無意味なら、お前ら全員無意味なんだよと、意味もなく好戦的な気持ちになるので困ります。

PB200087.jpg

都市とか写真とか、考えながら撮ってる訳ではないのだなと、改めて思いました。

PB230112.jpg

この街を見てると、生活保護ってあっさり貰えるんだなーと思うけど、実際、あっさり貰えます。

PB170070.jpg

歩きスマホは、あまりしません(ゼロではないです)

歩きPS VITA(ギャルゲーで)とか、電車でPS VITA(ギャルゲーで)の人をたまに目撃しますが、その境地には到底辿り着けそうにない気がします。

あと電鉄会社の職員ってヲタが多い気がしてます。

PB260178.jpg

仕事帰りに0時を過ぎて、路上で誕生日を迎えました。

何だか疲れて、千日前のラウンドワン前に座り込んで煙草を吸っていると、逆ナンされました。

和歌山から遊びに来たんやけど、終電出て帰られへんねん、お兄さん、どっか遊びに行こう?ホテルでもいいよ?って。

ヨメの倍以上は目方がありそうな子でした。

性格は良さそうだけど、顔は良くありませんでした。

うるせぇ、誕生日に声をかけんな!出荷するぞ!って思いましたが、歯が痛いから今日はもう帰るよ、平日だしと、大人らしく応えました。

逃げるようにタクシーに乗った途端、本当に歯が痛み出して、言霊ってあるんだなぁと実感しました。

そんな感じのmy average dayです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

| | 2016.12.02 12:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
G&G | URL | 2016.12.02 12:56 | Edit
まめさん、長いこと、HP閉じてましたが、
戻ってきたんですねー(笑)
また、大阪の活気あふれる風景、
期待してますね。歯は、まだ痛まれるのですか。
たかが歯だと、過信すると痛い目みますねー。
| | 2016.12.02 18:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめ | URL | 2016.12.03 09:36
☆G&Gさん

ども。
ちょっと忙しかったんですよ。
一ヶ月くらいかかるかな?と思ったんですが、想像よりも早くケリがついたんで、復活です。
またよろしくお願いします。
歯は原因が分かったんですけど、虫歯ではないんですよねー。
面倒ですね。
ダリルジョン | URL | 2016.12.05 19:13
お帰りなさい

まめさん的には、

 okaeri かな、

ま、撮ってるのは、相変わらずのものなんですけど、、、

私は、好きですよ、

ではではー



まめ | URL | 2016.12.06 19:29
☆ダリルジョンさん

ども。

まぁ以前は一年近く休んでるんですけど、取りあえず容量いっぱいになるまでは、このアドレスで続けていくつもりです。

またそのうち休むかもしれませんが、長い目で見てやってください(笑)
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ