This is my average day.~歩き煙草する奴って、猿以下の知能しかない気がする~



歩きながら煙草を吸う女は、フェラチオが下手な女以上に大嫌いだ。

そんな女を連れている男も、総じてヒトとしてのレベルが低そう。

こういうのがいるから、喫煙者の肩身が狭くなるし、嫌煙家に頭の悪そうな言いぐさを許すんだよ。

いくら街中がゴミ箱の天王寺とはいえ、ないわ。

差別じゃなくて、区別か侮蔑なので、誤解しないでね☆

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


PB030004.jpg

出勤時、突然出てきたアラートにびびる。

はじめてラブしましたってギャルゲーみたいな文句を見られた日にゃ、僕の生命が脅かされることを、アップルさんはご存知なのかしら?

PB030089.jpg

息子とシャボン玉をした。

今さらだけど、シャボン玉の歌って、あれ悲しいよねぇ。

PB030032.jpg

子どもって、どうしてこういう落ちてるもの、発見できるのかな。

視線の高低だけが原因じゃない気がする。

そういや娘は、近所を散歩すると、必ずお金を拾ってたな。

PB030176.jpg

ふと思ったんだけど、天王寺駅の北側にあるダンジョンも、もしかしたらなくなるのかな?

キューズモールが建ってる辺りも、ほんの10年前はこんな感じだったよねぇ?

PB030182.jpg

陳腐な表現だけど、思い出の場所がなくなっていくのは、悲しいかもしれない。

初めて手を繋いだ場所も、もうない。

あの日、僕の隣を歩いていた彼女は、今、どうしているんだろう?

顔も思い出せないよ。

まぁ記憶に残っているなら、現実はなくなっても、それは「存在してる」ってことだから、別にいいのかな。

PB030183.jpg

動物だって交尾してるのに、俺たちときたら……、と自嘲気味に話すのが、ネタだと思って、聞くともなしに聞いていたのだが、明らかに真剣な話し合いだったので、ちょっと気の毒になった夜の動物園前。

周囲にはカポーか、ポケモンに興じる連中しかいないのに、この大学生らしき男子二人組は、何をやっていたのだろう?

そんな場所に座り込んでいたら、一生交尾できないよ?と声をかけるべきだったのか。

PB030184.jpg

こうやってボカして撮ると、左側の彼は女性に見えないこともない。

PB030185.jpg

階段の上で、高校生のカップルが制服のままハードペッティングしてた。

お外でBって!?

場所やらカネがないんだろうけどさ、さすがにみっともないし、危ないよ?

カネやるからラブホ行けって、よっぽど言ってやろうかと思ったよ。

PB030186.jpg

寝たり食ったりするの、迷惑行為だったんだね。

でも本当にいなくなった。

ここで生活してた人は、どこに消えたの?

ちょっと先の西成で、路上生活者が増えたとも思えない。

消えてるんだよ、真面目な話。

PB030189.jpg

ひやかしことわる。

PB030191.jpg

小野Dって、声も顔も男前だよなぁ。

郷土の誇りだよ。

PB030192.jpg

この人も長いねぇ。

そろそろ引退なんだろうか?

作品は見たことないんだけど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

G&G | URL | 2016.11.04 15:49 | Edit
まめさん、お久しぶりです。

歩きタバコ。僕も、喫煙していたころ、していたことが
あるので、人のことは、言えませんが、自分が地球
環境を汚していることに気が付いてから、携帯灰皿
をもつようになりました。
現在は、完全禁煙しているので、それもいりません。
タバコ、止めると経済的に助かりますよ。
僕のブログにも記してあるように、禁煙6年で、約180万
浮きました。すごいでしょ。
ちなみに自分の場合、【電子タバコ】で、やめることが
できました。医者にもタバコやめるようにいわれてました
しね。
senri32 | URL | 2016.11.04 17:19
ウーン。コメントしにくいな。だけど、これだけは言える。君は間違ってはいない。
phm202 | URL | 2016.11.04 21:33
こんばんは。

吸いがらを平気で側溝に捨てる人とか、車の窓から投げ捨てる人とか見ると幻滅しますね。

篠田あゆみなんかどうでしょうか(笑)。
金 | URL | 2016.11.04 21:48
こんばんわ!

3~4日前かな?(記憶曖昧でスンマセン<(_ _*)>)
コメント欄閉じてたよね?
他に、メッセ送る所も有ったんやけれど何かソットして欲しい
のかな???とか思って、コメント入れんやったん

あのね。
金は全く(以前にも言った事有るけれど)「大阪」という所
知りません
なのに、GRさんの写真見てると「懐かしくて・金の心の内」みたいな物を感じるんです
何故でしょうね?
って、金に解らんもの GRさんかてもっと解らんよね
訳(何か無くてもエエか!)解らんのに、ス~ット金の心の中に入って来る
写真って言う概念が少し変わって来た気がする
今迄は、「思い出」って言うのかな?
お出掛けしたり、行事が有ったりとか理由が有って
撮ってたんよね
GRさんの写真は何気にシャッター押してる感じがします
(素人が生意気スイマセン)其れが、金に執って
かんどう(って大袈裟?)しちゃいます
GRさんには、きっと何か感じる所・思う事が有って
シャッター切ってるんや思いますけれど
金には、無意識に写してる(様に見えるんです)
感じが好きです。

少ないコメントも、好きです。

何か、偉そうに言ってホンマにスンマセン
今迄、拝見させてもろうてて感じた侭を言っちゃったんです

気分悪くしないで下さいね。
まめ | URL | 2016.11.08 11:55
☆G&Gさん

歩き煙草とポイ捨ては、記憶にある限り、喫煙始めてから一度もないです。

禁煙するとお金が貯まるってよく聞きますけど、メシ食わないとカネ貯まるって理屈と同じだと思うんで、僕はやめないと思います(笑)

あ、でも4年ほどやめてた時期もあるんですよ。
まめ | URL | 2016.11.08 11:57
☆senri32さん

ありがとうございます(笑)

誰かに肯定されるのは、嬉しいものです。
まめ | URL | 2016.11.08 12:00
☆phm202さん

酷い奴になると、信号待ちでドアあけて、クルマの灰皿から吸い殻全部道路に捨てる奴いるんですよ。

馬鹿としか言いようがない。

どういう環境で育ったらそうなるのか、脳味噌検査させろって感じです。

それはそうと、篠田あゆみ、僕、大好物なんですよ(笑)

あの顔が好きすぎて、イベントあったら行きたいです。
まめ | URL | 2016.11.08 12:01
☆金さん

ども。

誰かの琴線に触れるってことは、モノを作ってる人間にとって、最大級の嬉しいことです。

ありがとうございます。
しょーもない鉄画を撮るオヤヂ | URL | 2016.11.08 12:02 | Edit
まめさん、はじめまして。
いつも、拙ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
この記事のタイトルが心の音叉を共鳴させたので一筆啓上させていただきます。

「歩き煙草する奴って、猿以下の知能しかない気がする」
正しく!その通り!
朝の通勤時、細い路地で人の前を歩きながら吸うもんだから臭いのなんの・・・
何度、後ろから飛び蹴り喰らわせようかと思ったやら。
その輩どもって、どう見ても「低質・低脳・低俗」の低レベル人種ばかり!
東京都内じゃ見かけないだけに、大阪都になれないのもこんなレベルだからではと思ってしまいます。

な~んて、自分自身3年前に脱タバコして猿よりちょっとだけ知能を上げた身ですけどね。
まめ | URL | 2016.11.08 12:13
☆しょーもない鉄画を撮るオヤヂさん

東京都の方が、喫煙場所多いのもあると思います。
渋谷とか新橋とか、駅出たらすぐあるじゃないですか?
ああいうの、大阪には皆無なんですよ。

規制する側も、吸う側も、どっちもアホなんです。
人混みの道頓堀でさえ、歩き煙草いますからね。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ