This is my average day. モラルのない奴に、モラルのない報復



駐輪禁止。

モラルのない奴に、モラルのない報復。

どっちもどっちのこういう争いは、外野で見るのが一番面白い。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

PA290001.jpg

朝の光が、すっかり秋になってしまった。

柔らかい陽射しが心地よい。

相変わらず「生きることが目的になったら、人生つまんねぇよなぁ」、なんて考えながら出勤。

生きていくことは愛すること愛されることってGLAYか!!

今日もめんどくせぇ一日が始まる。

PA220099.jpg

久々の二日酔い。

胃薬飲んでも味噌汁飲んでも快復しない日は、激辛バージョンのココイチで早めのランチ。

7辛を完食できないカモ?って気弱な心が、温泉卵をトッピングさせる。

温玉って響きは、妙にエロいよなぁとか、中2みたいなことを思いつつ、残らず平らげる。

大丈夫、俺はまだイケる。

イケるとこにはイケる。

PA220097.jpg

ココイチで一番美味いのは、この福神漬けなんだよなぁ。

「ふくしんづけ」なのか「ふくじんづけ」なのか分からなかったけど、ATOKさんは「ふくじんづけ」だけを福神漬けと変換したから、たぶんこっちが正解なんだろう。

カミさんが作る福神漬けが、ココイチのに酷似していてめちゃくちゃ美味いんだわ。

PA310133.jpg

「障害があっても魂は健全!」ってコピーが、もう差別をはらんでるのに気づかない馬鹿が作ったフリーペーパー。

言葉というのは、もっと真摯に向き合わないと、剃刀のようにあんたの喉元かっ切るんだよ?

今よりも質の良い信者集める啓蒙活動してやるから、俺を雇えよ、カルト。

PA310134.jpg

「トゥルー・ラブストーリー」から数えて20周年記念作品なんだって。

無口な小学生と仲良くなって動画を撮影するとか、もう犯罪のニオイしかしてこないんですけど?

そういえば「トゥルー・ラブストーリー」は某ファミ通のレビューで異常なまでの高評価だったけど、よく考えたら出してるとことレビューするとこが同じ、マッチポンプ状態だったんだよな。

そんな良いゲームとは思わなかった。

システムは良かったから、単にときめきメモリアルロスト状態に、あの絵柄がダメだったのかしら?

20年前なんで、記憶もあいまいなんだけど。

仲間由紀恵がテーマ曲歌ってたのとか、黒歴史なの?良い曲だったけどな。

PA120100.jpg

久々に、他人の迷惑顧みず、ナルシスト全開で集まろうやとメールが届く。

別にハロウィンの仮装するワケじゃないよ。

プーさんです!と言い張って、チンコ丸出し、丸出しチンコのコスプレをしたい気持ちにウソはないけれど。

PA300124.jpg

ギター×2とカホンで、久々に路上演奏。

立ち止まってくれた人、ありがとう。

缶コーヒーくれたお兄さん、サンキューカムサハンニダ。

中途半端な常識が災いして、演奏したのは30分ほど。

早々に帰る。

だって僕らは明日も6時起き。

ミュージシャンじゃないの。

単に楽器が弾けるサラリーマン。

PA290088.jpg

難波の一等地にあった、金券ショップの辺りが更地になってる。

地上げ。

このシートの向こう側の僅かな土地に欲望が蠢いているのを知ってる人は、何人いるんだろう?

一番ゲスいのは、大阪市だぜ?

民間だったら事務所にダンプ突っ込んどるようなことを平気でやりよる。

ここのトラブルを全部まとめたら、僕、大阪でも一目置かれるフィクサーになれるかしら?(この数行は、もしかしたら消すかもしれません)

PA300130.jpg

牛丼しか食ったことのない吉野家。

メニューを見たら、飲ませる気マンマンのラインナップで笑った。

数年前から、ちょっと飲んで行けよって、吉野家が宣伝してるけど、牛丼屋で飲むとか、落ち着かないでしょ?

回転悪くなっても、客単価と比較したら、こっちの方がアリなの?

好きで行くなら別に良いけど、コストだけで吉野家で飲む人とは、あんまり友達にはなりたくない。

PA300131.jpg

余計なお世話だ。

PA300126.jpg

珍しく電車で帰る。

あの灯りの一つひとつに、それぞれの生活があって、みんなオナニーしてるんだなと思うと、少しだけセンチメンタルな気分。

センチメンタルバス。

せぇのでシコりだす、デートならデーゲーム、シコりたい年頃なんて、ワケじゃないけどー。

飲んでシコって、また明日。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ