僕らのユリイカ ~This is my average day.~

PA220056.jpg

三ツ寺のバーで飲みながら、いつか息子と二人で飲むのが楽しみだと話題になる。

マスターは学生時代からの友達だ。

芸大時代は、「温泉電車」って短編フィルムの撮影で、湯桶と手ぬぐいだけの全裸で電車に乗るという、アホをやってた男だ。

今考えたら、「芸術です!」と言い張って、無茶苦茶やってたな。

当時だって、こんなのは芸術じゃないって、やってる僕らにも分かっていたんだけどね。

そんな僕らも、いつの間にかお互いに子持ちのオッサンになっていた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


PA160009.jpg

家で晩酌するたびに、ぼくがいれる!と、息子が小さな手で酒を注いでくれる。

彼と飲むのは楽しみだけれど、非現実なほど遙か未来の話に思える。

親父も、僕と飲みたかったんだろうな。

18歳で家を出た僕は、親父とサシで飲みに行ったのは、たったの一回だ。

もう何年前だろう?久しぶりに一日だけ帰省するから、飲みに行こうと誘ったことがある。

後でお袋から聞いた話では、どこの店に連れて行くか、毎日楽しそうに悩んでいたらしい。

今になって思えば、いくらでも時間なんて作れた訳で、もっともっと親父と飲みに行けば良かったと思う。

こういう風に書くと親父が死んでるみたいだけど、まだ生きてる。

生きてるけど、ガンで胃を摘出したので、もう昔のようには飲めないのだ。

PA220002.jpg

道頓堀は、相も変わらずのアリサマだ。

PA220008.jpg

桂文枝師匠も、面倒なのを相手にしたよなぁ。

売名じゃないって、売名以外の何だというんだろう?

まぁ目的のための手段ってのは、それが何でも嫌いじゃないんだけれど。

PA220096.jpg

パチンコを応援って方が、意味が分からない。

カネくれるのかしら?

応援ってのは、そういうことだよ。

それよりタトゥの方入店禁止って何?

パチンカスにモラルとか必要?

気持ち悪いなぁ。

PA220003.jpg

ラブラブ外国人。

知らない土地では、転地効果ってあるんだよ。

右脳がウハウハしちゃう感じ。

交際したい相手がいるなら、二人で海外旅行ってホントオススメだよ?

異国で二人きり、なんて状況になると、たぶん日本で告白するよりも遙かに上手く行く。

別に何でもない友達(女子)と、昔、ソウルに行ったんだよね。

そしたら何だか盛り上がっちゃって、勢いで関係を持っちゃった。

帰国した瞬間後悔したけどね。

転地効果が切れた訳だ。

でもきちんと交際したいなら、二人で海外はアリだと思う。

普通に考えたら異性と二人で海外って、飲みに誘うよりハードル高いか。

PA220007.jpg

NMBの公演って、毎日やってる訳じゃないんだ。

山本彩って凄いよね。

可愛いしスタイルいいし。

寿命半分になるけど、さや姉のおっぱい30秒揉めるって言われたら、僕は揉む。



PA230001.jpg

なんか色々あって、道を間違えて辿り着く、JRの鶴橋。

近鉄か地下鉄に乗り換えないと。

人生という名の道は、最初っから間違えてるけどって、うるさいわ!

PA230002.jpg

こういうとこってそもそも取材なんか来ないし、来たら意外と喜ぶんだよね。

取材お断り!ってラーメン屋が上六にあるんだけど、行けば大将がかなりの確率で取材依頼の電話を断ってた。

地下のお店で、あの頃はどのキャリアも圏外だった筈だけど、どういう電波を用いて電話してたんだろうね。

ちなみにその後テレビ取材を受けたらしくて、レポーター芸人色紙とか、放送したテレビ画面の写真とかを、店中に貼ってある。

最初から素直になればいいのに、滑稽なんだよ。

P9058410.jpg

やるべきことは多々あるけれど、結局バーに戻ってきた。

怠惰で無意味に、人生を消費する現実に、何とか意味を後付しようと、こんなものを今日も更新してます。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ