This is my average day.



息子が高熱で看病。

仕事が溜まっているので、ヨメ帰宅後、出勤。

家路に向かう人の流れと逆走し、辿り着く難波。

逆走するのって、気持ちいいよね?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


PA130078.jpg

取りあえず、駅前の喫煙コーナーで一服。

めちゃくちゃ格好良い女の子がいて、土下座してでもヌード写真撮らせて欲しい感じ。

いきなりの土下座はどん引き必至なんで、ナンパと思われずにどう声を掛けようかと逡巡するうちに、彼女は立ち去った。

後悔役立たず。

PA130080.jpg

いや、そんなことより会社に行かねば。

PA120101.jpg

僕の野宿スポット前で歌ってるヤツがいて、イラっとする。

そもそもアコギ弾き語りスタイルなのに、マイクとかアンプ使ってるヤツって、総じて大したことはない。

ストリートミュージシャンと接してきた上での感想なんで、異論はあるだろうけど認めない。

寝に来た時にまだいたら、因縁付けてボコボコにしてやろうと思いながら通過。

道で歌うってのは、そういう狂人とのバトルも経験しないとダメなんだよ。

そうやってメンタルが強くなっていくと思うの。

でも愛の鞭ではないから。

単にテリトリーを荒らされて、僕がイライラしてるだけ。

PA130074.jpg

出勤。

10時間ちょっと送れましたが、遅刻で済みますか?

まずは腹ごしらえだ。

PC240274.jpg

本格的に眼精疲労がひどくて、モニタを見るのも辛い。

からい、じゃなくて、つらい。

PA290021.jpg

書類作ってハンコを押す。

こんなの誰にでも出来るよねー。

PA290032.jpg

そもそもやる気がないので、あっさり睡魔がやってくる。

自室で睡眠薬食らって布団にくるまってもあくび一つ出ないのに、職場だとソッコーで眠くなるのはなぜ?

目覚ましのために、何度も洗顔。

額と鼻周辺を特に入念に洗うのは、脂ギッシュオヤジの悲しさ。

洗顔後は、ちゃんと化粧水つけようね。

肌年齢って、こういうところで変わってくるよ、真面目な話。

PA290033.jpg

お気に入りの曲で何とか乗り切る午前3時。

やるべき事はあるけれど、やる気がないってのは、致命的だ。

僕はもう働きたくない。

一切働かないけど、人々から評価され、感謝され、カネだけはじゃぶじゃぶ口座に入るような暮らしがしたい。

そういうものに、私はなりたい。

PA130083.jpg

なんとか書類を作り終えて、外に出る。

捨てられたAVのパッケージを撮っていると、職質された。

お巡りさんも仕事なんだろう、素直に応じてやる。

ど疲れ様。お互いに。

PA120105.jpg

たかしょー来るのかーって、たかしょーをよく知らない。

痔の人ってことしか情報がない。

ケツ汚いガールが今の流行なの?

たかしょーでググると、イボ痔がまっさきにヒットするとか、それがこの業界に飛び込んだ女の子に対する仕打ちか!と、少し悲しくなるよね。

ならない。

PA130112.jpg

回送ばかりで、空車のタクシーは通らない堺筋。

どうする?始発まではまだ1時間くらい。

マン喫に行くとか、マクドで時間潰すとか、そういう発想はそもそもない。

PA100006.jpg

自宅その1に向かって歩く。

スナップでも撮りながら帰ろうと思ったけれど、カメラを構えるのすら億劫な感じ。

iPod!をスウェーデンのバンドにして、耳悪くなるような爆音で歩く。

空が明るくなり始めた。

PA100007.jpg

バイオハザード2のラクーンシティっぽいけど、違います。

PA100012.jpg

中央区→浪速区→天王寺区と歩いて、生野区に入ると、途端に街の空気が香ばしくなる。

写真の場所はギリ天王寺区かしらね?

鶴橋界隈の、天王寺区・生野区・東成区の境界がよく分からない。

PA100011.jpg

脱皮?

PA100010.jpg

あれだけ権勢を誇ったテレクラも、すっかり時代遅れとなったね。

ダイヤルQ2とか、今でもあるんだろうか?

大学生の頃、ダイヤルホモQのバイトをしたけど、ふざけて「ダメっす!イクっす!アニキー!」とか絶叫してたら、すぐにクビになった。

PA100013.jpg

親子窃盗団。

それもまた、家族の愛のカタチなんだろうか?

不意に、息子の熱は下がったかな?と思うが、さすがにこの時間に電話したら殺されそうなのでやめた。

殺されるってのが比喩じゃないのが凄いよね。

殺るか殺られるかってのが日常になると、それはそれで愛だなぁと思ったり思わなかったり。

思わないよ。

PA100004.jpg

自宅その1に到着。

朝焼けがキレイだったので、最後だけカラーで。

結果的にだけど、久々に禁酒したな。

仮眠を取ったら、また新しくもない一日が始まる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

金 | URL | 2016.10.14 21:32
御疲れ様ですね、

夜更けから夜明けまでの道程
色々と、考えられ・感じて過ごされたのですね
矢張り、職業柄?それとも時間帯の所為?

金は、日々は何チャ思考せずダラダラと過ごす事が殆どです
そんな生き方してるから、何かトラブルが起きると
心が付いてイケずに病んだ様な状態に成ってしまいます
飽く迄も「病んだ様な状態」ですから・・・(;´・ω・)

はい!
金の毎日も、何チヤ新しい事の無い時間の繰り返しです


【追伸】
>捨てられたAVのパッケージを撮っていると、職質された。

此処の文笑っちゃいました
金夫婦も有る時、パトの後ろに就いてパートナーさん模範運転してたんです
したら、パトが左に避けて停止したんです
金達は、パトを追い越して(之当然ですよね)普通にしんこうしていたら、突然マイクで
「前の運転士さん、左に寄って下さい!」って聞こえたんです
周り見まわしたら、我が家のボロ車しかおりません
あ~~、我が達の事?何故に?と思いながら
左に寄りました
止められた理由をパトさんに尋ねると
「普通の車は、もっと早くパトカーを追い越していくんです」
って言われた
其れって如何云う事?????
納得行かず、問答していたら後者で止まってたパトから
先輩格のマッポさんが出て来て
「申し訳ありませんでした、此方の勘違いでした。気を付けてお引き取り下さい」って・・・
ふざけてるよね~~!
公共の場で恥かかせておいてからに…

コンナやから、マッポさんは好きになれません(; ・`д・´)
でも、やっぱり・イザと言う時には頼ってしまう自分達がいる
矛盾だらけのマッポさん・自分達でした。


mint | URL | 2016.10.14 23:42
こんばんは。

This is my average day.いつも素敵ですね!
すっと引きこまれて、読んで、見て、
共感したり笑ったり
誰も、真似しようとしても書けない
This is my average day.やなぁと思うのです。
何かいつも郷愁に似た感情に陥ります。
phm202 | URL | 2016.10.15 02:03
いつものことですけど、写真も文章もおもしろいです!

高橋しょう子、エロサイトの画像掲示板でつい3~4日前知りました。グラビアからAVに転向したのだとか・・・。

大阪って面白そうな街ですね。1回行ったことがあるのですが、女子高生がバリバリの関西弁でしゃべっているのを聞いてビビりました(笑)。




G&G | URL | 2016.10.15 16:39 | Edit
こんにちは。
ラストのいわし雲のお写真、
超!気に入りました。(笑)
まめ | URL | 2016.10.16 23:45
☆金さん

別に何かを考えて撮ってるワケではないんですけどね(笑)

撮った写真を見返していると、不意に思い出すんですよ、その時の感情。

それを書きとどめているだけです。

まめ | URL | 2016.10.16 23:47
☆mintさん

ども。
そう言っていただけると嬉しいです。

誰も真似したくないと思いますよ?(笑)
まめ | URL | 2016.10.16 23:51
☆phm202さん

ども、ありがとうございます。

はい、たかしょーは、グラビア転向です。
僕もそんなに詳しくないんですけど。

女子高生はもちろんですけど、幼稚園児だって、バリバリの関西弁ですよ!当たり前ですが(笑)
まめ | URL | 2016.10.16 23:52
☆G&Gさん

ども。
最後の空、僕も好きなんですよ。
一応モノクロでも撮ったんですけど、やっぱこれはカラーだなと思って、色付きにしました!
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ