This is my average day.



ド底辺の名をほしいままにしている僕ですから、もちろん土曜日だって出勤なワケです。

いつもならすぐに捕まえられるタクシーもいなくて、うんざりしながら駅まで歩くBGMはBlurのEnd of a centuryのリピート。

攻撃的な気持ちのまま乗り込んだ電車の車掌さんがキュートだった。

すこし癒されて、機嫌も治った。

彼女だって、土曜の朝っぱらから働いているのだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


_C3V8355.jpg

人生はみちくさか。

迷路で迷うと思うよりも、ポジティブかもね。

僕は人生のスタート地点で、ずっとみちくさを食っている。

PA010001.jpg

オフィスについても、見事に何もやっていない。

嬉しいことは明日に持ち越せないのに、鬱陶しいことはもれなく繰り越しだ。

どうにも腹の虫が治まらない。

気持ちを静めるために書でもやるかと思ったけれど、実は硯が割れていて、墨がすれない。

これは筆ペン。

硯は絶対に中国産がいいよ。

あとこういうの書いてる人たくさんいるけど、楷書がある程度できてからじゃないと、僕みたいに安っぽくなるから、まずは真面目にお習字した方がいい。

しかし小中学生の時と、教員免許に必要で大学時代に使ったけれど、一度も硯なんて割れたことないのに。

誰かこれ買ってくれないかしら?



P9290144.jpg

なんもせんまま、夕方になり、アテもなくオフィスを出る。

_C3V8325.jpg

市川海老蔵さんの方がインパクトある。

_C3V8949.jpg

この無料ライブって、もしかして毎日やってるのかしら?

通る度に目にする気がするんだけれど。

(基本的に戎橋ではなく、相合橋を通るので、毎日見ている訳ではありません)

P9280084.jpg

雨が降ってきた。

最近いつも夕方になると降ってくる。

秋雨かい?

一雨毎に、冬がやってくるってか?

P8200022.jpg

全然暑いんだけど?

P9280096.jpg

てか、暑苦しいんだけど。

P9280100.jpg

すぐにやんだ。

_C3V8310.jpg

ご注文は何ですか?

知らないよ。

友人とここで待ち合わせ。

_C3V9111.jpg

牛丼屋もアニメ仕様。

十四松が良いなと思う時もあったけれど、やっぱりチョロ松が好き。

チョロシコスキー。

P9280117.jpg

牛丼屋もアニメ仕様その2。

艦これはゲーム絵よりもアニメ絵の方が可愛い気がする。

P9280122.jpg

アニメのTシャツを着る勇気はさすがにない。

そう言う僕が着ているのは、TENGAのオフィシャルTシャツだ。

お前が言うなと、心底小馬鹿にした感じで呟いた友人は、NMB48のTシャツを着てた。

いや、お前の方がよっぽどキモいぜ?

P8260057.jpg

二人でやってる副業のデータを受け取ると、友人は牛丼をテイクアウトして帰った。

何だよ、一緒に飲もうと思ったのに。

道頓堀に戻ると、オッサンが死んでいた。

_C3V8913.jpg

まだライブやってた。

この子たちは初めて見たけど、喋りが面白かった。

いっぱい撮影してありがとうございまーす!って、カメコへの対応も完璧だった(笑)

_R7F9218.jpg

もう一回、今度は近くで見る。

歌う姿が微笑ましいというか、頑張れよー!って思う。

明らかに子どもを見てる視点だわ。

当たり前だけど、アイドルより自分の子どもの方が可愛い。

独身か子どもいない環境じゃないと、アイドルオタクにはなれないってことかね?



結局、一人で飲む。

今日は職場で、一言も喋らなかった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

金 | URL | 2016.10.01 13:49
こんにちわ!

あのですね。。。
金(と、自分を呼んでも良いですか?御耳障りでしたらご指摘頂けますか)は、何故か女性の写真が好きです
別に、変な趣向は有りませんので。。。

矢張り、自分に無い物「憧れ」が有るのや思います

で、GRさんも今日はお仕事やったのですね
でも・・・
こんな、癒し系の車掌さんに出逢われて良かったですね
もし、タクシーに乗車していたら
「ムサクルシイ叔父さん」の運転手さんが話し相手でした
かもですからね

モノクロのお写真の所為か(金は、好きですね!)
とても、気持ちが落ち着きます

お写真が趣味で居られるとの事・・・
お部屋には、素晴らしいお写真が山積みなのでしょうね
これからも、素晴らしいお写真撮り続けて下さいね

と、お仕事も無理を為さらない程度に

訪問有り難うございました<(_ _*)>
free-man | URL | 2016.10.01 15:25
こんにちは~

女性の車掌さんて多いですねぇ

そんな凛々しい車掌さんを見ると癒やされます

以外にも可愛い子が多いのも不思議です(^^)

G&G | URL | 2016.10.01 16:49 | Edit
こんにちは。
土曜日も出勤ですか。ご苦労様です。

ところで、お写真、オールモノクロで、
魅せますねー。

大坂の日常が、ひしひしと伝わってきます。(笑)

PS:たこ焼き食べていますか?
senri32 | URL | 2016.10.01 19:07
皆、働きたくないと思っている。絶対。働くのが趣味だ、働くのが好きだ、なんて言うやつは、金目当てさ。そういうやつらは、絶対ボランティアなどやらん。俺にはわかる。ばればれだよ。お前らが考えていることは。
choconigro | URL | 2016.10.01 23:02
こんばんは。

パークライフ、いいアルバムですよね。
僕もたまに聴いてます。

最近たまに出てくる僕のハゲの友人は昔、SOS団のTシャツを着てウロウロしてました。

やはり元ドルオタとしてはチョロ松ですか(笑)
トド松も結構好きでしたけど、僕もチョロ松ですかねぇ。
まめ | URL | 2016.10.02 18:31
☆金さん

ども、ご訪問ありがとうございます。

僕も女性の写真が好きですね。
最近は時々男の写真も撮るようになりましたけど。

仕事で撮る写真は、ちゃんと最後まで責任を持ちますが、趣味で撮ってる写真は、後で見返したり、プリントすることは滅多にありません。

部屋には自分で撮ったコラージュが2点置いてあるだけですね(笑)
まめ | URL | 2016.10.02 18:32
☆free-manさん

そうなんですよ!
結構可愛い子が多いですね。

女性の社会進出はめざましいモノがありますけれど、運転士さんや駅員さんもべっぴんさん多いです。
まめ | URL | 2016.10.02 18:34
☆G&Gさん

最近、なんとなく好きでモノクロを多用していますが、こだわりがあるワケじゃなくて、色の管理が安易にできるからなんですよ。

食べ物なんかは、カラーで撮った方がいいんでしょうけどね。

たこ焼きは、食べてないですね。

大阪人だって毎日食べるもんじゃないんで(笑)
まめ | URL | 2016.10.02 18:35
☆senri32さん

ま、好きで働いているヤツもいるんでしょうけどね。
僕はお金がモチベで働いてるワケじゃないんで、そういう人間がいるのも理解しています。
まめ | URL | 2016.10.02 18:39
☆choconigroさん

ども。

僕ら、聴いてる音楽も似てますねぇ(笑)

ブラーよりはオアシス派なんですけど。

さすがにアニメとアイドルのTシャツは着られないですね。

昔、参戦してる時に、ツアーTを着ていましたが、あくまで現場で着替えるタイプでした。

サイリューム降ったこともないんですよ(完コピダンス派でした)
hige | URL | 2016.10.05 18:22 | Edit
 男の性ですかねぇ。やっぱおなごです。

 電車の女性の車掌さん。年寄りにはありがたい。男がぼそぼそ案内してくれても、なにを言ってるんだかわからないこともあったりして。 へんなよくようをつけるし。
 女性の新人さんはしっかり読んで?くれるし、よく通る高い声なのでありがたい。
 べっぴんさんだと思います!
 
まめ | URL | 2016.10.06 15:09
☆higeさん

ども。

やっぱ女性ですよねぇ。
対応が違いますもの。
スケベ心なしで、こういう場所へもっと進出してほしいですね。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ