午前五時の憂鬱 / 一週間1万円生活 最終結果



あんた病気って言われた頃でさえ、これほど酷くはなかったのに、全然眠れない。

苛々しても仕方ないので、諦めて起き上がる午前5時。

重たいカメラに望遠レンズをつけて、家を出る。

単に牛丼屋に朝定食を食べに行くだけ。



【一週間1万円生活 最終日】
------------------------------------
●松屋朝定食 400円
●バファリンEX   646円
●ビニール傘    600円
●帰宅時電車賃 210円
-------------------------------------
■合計出費額   1856円

■累計出費額   9474円


達成!!

まさかの達成!!

常に財布の中身を確認して、小銭も支払いに使ってました。

いつもなら無造作に募金箱に入れる釣り銭も、しっかり受け取る一週間。

いかに普段、金銭的に雑かということが分かりました。

でも、向いてないね。

成功の要因は、上司たちに食事をご馳走して貰ったのが大きいかも。

あと、何となく早く帰りたい気持ちが続いたのも大きい。

飲みに行かなきゃ、飲み代はもちろん、タク代も使わない。

今週は基本的に電車や徒歩で通勤しました。

もうやりません。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

| | 2016.09.19 20:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mint | URL | 2016.09.19 22:44
こんばんは。

雨の夜の道路はフォトジェニックですね。
最近の道路の舗装は雨の日もテカラないような舗装が増えてきましたが、以前は車のライトや外灯なんかが写り込んで、
見慣れた道路がすごく刺激的で魅力的に変化して
そんな道路に魅せられましたよ^^
まめさんの写真拝見してたら、そんなこと思い出していました。

>苛々しても仕方ないので、諦めて起き上がる午前5時。
私も眠れない時は、眠ることをあきらめます。
眠れない、眠れない、と眠ろうとする時間が
すごくもったいない気がして^^

>重たいカメラに望遠レンズをつけて、家を出る。
そうかぁ。それも面白そうですね!


>もうやりません。
そうですよ!
お金があるのだから、できる限りの贅沢してください^^

phm202 | URL | 2016.09.20 00:17
こんばんは。

外食を減らすと驚くほど出費が減りますよね。当たり前だけど。でもたまに反動が来て、牛丼屋や駅そばに足が向いてしまいます。
ダリルジョン | URL | 2016.09.20 06:06
「もうやりません。」

まめさんらしい締めくくり!
hal | URL | 2016.09.20 10:12 | Edit
倹約生活、これで最後なのですね(笑。
いずれにせよ、達成おめでとうございます♪
初日の雰囲気ではムリかな〜なんて思ってたんですが(^^;
でもまあ、無意識自動的にやってる日々の生活を振り返る、
意識的になるという点では面白いですね。
お次はプチ断食とかいかがでしょう?(笑
おつかれさまでした♪(^∇^
まめ | URL | 2016.09.20 12:25
☆mintさん

ども。

雨の日の道路って良いですよね。
最近は反射しない道が多くて、運転するには便利ですけど、味気なさを感じていました。

ガキの頃は眠れないなんて無敵!って思っていたけど、やはり睡眠は大事ですね。
ちゃんとしている人、成功してる人って、寝てますし、早起きです。
僕も明日から早起きしようかな?(嘘です)

お金はありません。
確かにサラリーマンの平均値より稼いでますけど、負の遺産がすごくて、全然足りないのです(笑)
まめ | URL | 2016.09.20 12:28
☆phm202さん

ども。

確かに一番使うのは食費ですね。
でも家族みんなと毎回外食なら「ふざけんな!」って感じですけど、一人で生活している状況だと、逆に自炊って高い気がします。
僕、料理はできるんですけど、道具が完璧じゃないと嫌なんで、今から自炊するなら初期投資で当分外食できますね(笑)
まめ | URL | 2016.09.20 12:29
☆ダリルジョンさん

これやって何かメリットあったかと言えば、皆無なんですよねぇ(笑)

むしろお金が使えないことで、行動半径が狭まった気がしてます。

なのでもうやりません(笑)
まめ | URL | 2016.09.20 12:33
☆halさん

ご指摘の通り、初日には僕も無理だと思ってました。
今回、飲みたいタイミングで上司やよその社長さんが誘ってくれたのが、勝因だと思います。
それがなければ、絶対にどっかで飲みに行ってます。

一週間という区切りで小さな目標を達成するのは、結構楽しいですね。
今回の企画にメリットは感じませんが、まぁ楽しかったのは事実ですし。
またなんかやってみます。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ