宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

P9088453.jpg

さっき知ったんだけど、宇宙戦艦ヤマトの続編出るんですね。

今から楽しみです。

生きる希望が出来ました。

「3」とか「永遠に」とか「完結編」は要らないのですが、「2」もしくは「さらば」は、どうしても2199のクオリティで見たかったのです(「新たなる旅立ち」はちょっと見たいかも?分からない人はお父さんに聞こうね!)

でも2199で波動砲は封印しちゃいましたよね?

二度とぶっ放さないって条件付きで、地球は助けてもらったんじゃなかったっけ?

だとしたらアンドロメダとか主力戦艦とか、巡洋艦・パトロール艦・護衛艦みたいな葉巻型、あと空母についている拡散波動砲も、条約違反じゃなくて?

波動砲ナシで白色彗星に勝てるの?

まぁ脚本が福井晴敏氏なので、心配はいらないと思いますけど、ホント今から楽しみです。

沖田艦長、生きてるね。


宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

senri32 | URL | 2016.09.09 17:22
マンガ。私は、スラムダンクだけだったな。サンデー、マガジン、キング。週間マンガ雑誌も、貧乏で買えなかったな。
まめ | URL | 2016.09.09 18:11
☆senri32さん

アニメは子どもの頃から、中学生くらいまでは好きで見てました。
マンガについては、ほとんど読んだ記憶ないですね。
小学館の学習雑誌は購読してましたけど、マンガ雑誌を買ったことは今でもないです。
僕がマンガ読むようになったのは、大学出てからのような気がします。
mint | URL | 2016.09.09 19:30
こんばんは。
「宇宙戦艦ヤマト」は全く観たことないのです。
松本零士さんのコミックで読んだのは、「男おいどん」だけかな?
昔昔大昔、貸本屋さんとういのがあって、そこで単行本借りて読みました(古き良き時代です^^
なかなか面白かったですよ!^^

ただ、学生時代松本零士の描く女の人に似てると時々言われましたが、喜んでいいのかどうなのかわかりませんでした(笑
まめ | URL | 2016.09.09 19:53
☆mintさん

男おいどん!
僕、全部読みました。
オヤジが持っていたんですよ。
大学時代に住んでいた寮が、サルマタケが生えそうなボロ屋で、あの作品を思い出してました。

松本零士の女性キャラって、凄い美人ですよね。
みんな同じ顔ですけど 笑

Jam | URL | 2016.09.10 09:21
こんにちは

愛の戦士たちのエンディングはできればまたジュリーのあの歌でお願いしたいんだけど無理でしょうなあ  
松本零士さんの漫画は999とコクピットを全巻持ってます あとはもってても一巻だけとか
読めば読むほど 松本零士の女性像ってオトコ(いや松本零士個人)の都合に寄りすぎっていつも苦笑い(笑)
まめ | URL | 2016.09.10 10:28
☆Jamさん

そうですね、ラストは沢田研二の曲だといいですね。
まぁ絶対に無理でしょうけど(笑)どっかのアイドルが歌うんでしょう。

松本零士作品は、男おいどんしか見たことないんですよね。
でも出てくる女性って、基本的に見た目も中身も同じ気がします。
ああいう女性が好みなんでしょう(笑)
choconigro | URL | 2016.09.10 17:30
まめさん こんにちは。

ヤマトは旧作は観ていませんでした。
映画はたぶん観たとおもうんですけど、あんまり記憶に残ってないんですよね。

2199も機会を逃して観ていないままだったので、これを気に観てみようかと思います。

ダリルジョン | URL | 2016.09.11 05:32
ここにも、ヤマトファンがいらっしゃいましたか、
嬉しくて何から書いたら、、、
2199~2202、3年後ですね
今のクオリティで、蘇ったヤマト
どんな話になるか、、、楽しみですよ。

松本零士は大好きな漫画家です
おいどん、コクピット、ハーロック、エメラルダス、999、、、

http://daryljohn.blog136.fc2.com/blog-category-2.html

「ヤマト裁判」とかありましたね、、、

ちなみに、デスラーは伊武 雅刀がイイ!
まめ | URL | 2016.09.11 06:56

☆choconigroさん

ども。

僕はヤマト大好きだったんで、子どもの頃からテレビも映画も見てました(初代のTVと映画は、さすがにリアルタイムでは見てませんが)

2199、面白かったですよ。ただあくまで旧作を見てる人前提で面白い話なんですよねー。

唐突に次回作で出てきたキャラが、ちゃんと昔からヤマトに乗っていた、みたいな感じで、辻褄合わせ的な部分がかなりありました。歴代艦長もちゃんと仕事してましたし。

ぜひ旧作を見てから2199をご覧ください(笑)
まめ | URL | 2016.09.11 07:04
☆ダリルジョンさん

ども。
3年後ですね、あり得ないくらい復興してるんでしょうね(笑)
でもイスカンダルとの条約で、波動砲は二度とぶっ放さない筈なんで、アンドロメダとかどうするんでしょうね?

ヤマト裁判の結果でしょうけど、松本零士のクレジットなかったですね。
どういう気持ちで2199を見てるんでしょうね。
choconigro | URL | 2016.09.11 12:18
こんにちは。

「旧作しか観ていませんでした」の打ち間違いでした(笑)

2199、観てみます!
まめ | URL | 2016.09.11 21:01
☆choconigroさん

ども。

でしたら楽しめると思います!

萌え系の絵柄さえ克服すれば、まったくもって問題なしです。

ドメル将軍の男っぷりに惚れます。

古代は基本的に、軍人だったら即軍法会議みたいな自由さで、イラっとしますが。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ