そして朝が来て、僕はまた終焉に向けて歩き出す



また満足に眠れない毎日が続いておるワケですが、少しでも早く、長く寝ようと、布団の上で寝返りをうっていると、心底イライラしてくるんですね。

だったらもう寝るのやめればいいんじゃね?と、短絡的な僕は思うのです。

どんな人間だって、3日も4日も徹夜しちゃえば、いつかは機能停止のごとく眠るのですから。

ということで、昨日は睡眠を早々に諦め、予告通り、涼宮ハルヒの憂鬱を見ました。

引っ越ししてから一度も開けてない段ボールに入っていたので、またも発掘作業でお部屋が汚部屋状態になりましたが、そんなの気にしません。

今見ても面白いし、新しい発見があるお話でした。

アニメだからとバカにする、視野の狭い人は可愛そうだね、そうだわねと実感しましたよ。

キンドル版発売が待てずに買った、Rail Wars!の文庫も読んだので、さすがに一度に全編見ることはムリでしたが、なかなか充実した夜を過ごせました。

一段落して、すっかり遅くなった夜明けを眺めていると、急に睡魔が来ましたが、ここで寝ては単なる昼夜逆転なんで、気合いで出勤しております。

今日は仕事をするフリをして、色々思索したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

choconigro | URL | 2016.09.07 11:46
こんにちは。

ハルヒ、見つかったのですね。自分の事のように嬉しいです。
百歩譲って、ジブリは良くて他のアニメはダメ、は認めたとしても、エヴァは良くてハルヒはダメ、は意味が分かりません。
「消失」なんかはそこらへんの映画よりも良質だとおもうんですが、勿体ないですよね。
最近は君の名は、とかアニメも人気があるみたいですから、アニメへの偏見が無くなればいいな、と思います。
まめ | URL | 2016.09.07 12:15
☆choconigroさん

DVD、発見しましたが、AVは見つかりませんでした。
むしろそっちメインで捜索したのですが(笑)

アニメに限らず、自分が嫌いなものを嫌いというのは、まったくもって問題ないのですが、それを好きな者の人間性まで否定するのはおかしいなと思います。

確かに人間性を否定されても仕方のない人も存在しますが、多くの人は嫌いという人になんら迷惑をかけてないですもんね。

他人の価値観を尊敬できない人は、心の底から軽蔑しますし、可哀想だなとも思います。

そういう人って、結局他人を差別して、自分はマジョリティだと安心することが、目的な気もしますし。
mint | URL | 2016.09.07 21:43
こんばんは。

実は、私も「涼宮ハルヒの憂鬱」にはまって
観てました^^
まめ | URL | 2016.09.08 11:35
☆mintさん

面白かったですよね?
改めて見て、ああ、ここはこういう意味だったんだ!みたいな発見があります。
機会があれば、また見てください。
きっと何か違った感想あると思います。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ