This is my average day.



毎日毎日、ちょっとくらい休憩あっても良いんじゃない?ってレベルで悪夢を見る。

夢は記憶の整理だと聞いたことあるけど、だったら現実も悪夢ってことかい?

さもありなん。

目覚めてニヨニヨするような夢じゃなくていい、普通の夢を希望します。

というか、夢見ることなく熟睡できたら、それが一番なんですけれど。

最近、また2~3時間で目覚めるようになった。

変な診断されるようなもんじゃなくて、単に年とって朝が早くなったってことでいいね?

夜明けの大阪城に向かって、チンコを振る。

おはよーって感じで。

これをやらないと頭が働かない、大切な儀式。

あと二ヶ月もしたら、全裸就寝厳しくなるのかな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P9048353b.jpg

大阪城はどこかって?

ここだよ。

P9048359.jpg

寝不足のぼーっとした頭で家を出たので、電話と間違えて、こいつを持ってきてしまった。

新型i Phoneではなくマックのマウス。

もちろん間違えたとか嘘で、この写真を撮るために、持ってきただけ。

サイズが違うのに、間違えるワケないじゃん!?(今日は出張なので、取りに帰るべきかウンザリ迷いつつ、ホントに自分の集中力のなさが怖くなった電車内)

P9048363.jpg

始発近くの時間なので、駅も閑散としてるなと思ったけど、土曜日だからだよ。

鉄道の写真を撮りたいと少し前から思ってて、ここでも書いたと思うけれど、僕が撮りたいのはこんな寂しい写真じゃない。

P9048370.jpg

取りに帰った。

往復タクシー。

P9048372.jpg

会議資料を読んでないから、こんな早朝から出勤。

英語で他所の国の教育費とか国家予算とか、まったく興味がないもの読まされても、苦痛以外のなにものでもない。

出てくる単位が、290円の牛丼食ってる人間には想像もできん金額だし。

P9048376.jpg

BGMは先週道頓堀で見てから、もしかしたらファンになったかもしれない彼女たち。

アイドルオタクは卒業した筈なんですけどねぇ。

P8260015.jpg

その先週の写真。

P1170193.jpg

ギリギリまで資料を読んで出発。

ネットの翻訳がもっと正確なら良いのにねー。

P1230442.jpg

東京にいたのは3時間くらい?

帰りは新幹線。

あっち側のホームから出る新幹線に乗りたいといつも思うが、ほとんど実現しない。

まだE7系には乗ったことがない。

朝から何も食べてないので、駅弁&ビールかなと思ったけれど、9月で黄色新駅が大量にあるので、駅メモをしながら帰ることにする。

P8260069.jpg

帰ってきた。

道頓堀は全力で営業中。

週末だしね。

P8260077.jpg

ただいま。

いつもと場所が違うやん!?と思ったら、定位置に違うオッサンが座ってた。

場所争いに負けた?

今日は奮発してモデル料500円だよ。

彼の写真を載せるというか、撮ることじたいに批判的な人がいるけど、僕、物乞いって認めないんだよ。

僕が認めない以前に、法律で禁じられてるでしょ?

中学の時に公民で習ったように、日本人には勤労の権利と義務がある。

だから毎日のように僕が渡してるのは、モデル料であって、決してめぐんでいるワケじゃないの。

彼は写真を撮られる対価として、お金を受け取っている。

だから撮らないと。

なんか最近は、妙に愛情持っちゃってるし(笑)

あとね、1円とか5円を彼に渡している人に言いたいんだけど、もうちょっと考えた方がいいよ?

お賽銭じゃないんだから。

1円渡して「ほどこした!」とか思ったり、笑ってる人は、むしろやめてほしい。

茶化して遊ぶ玩具じゃないんだよね、人間って(ナガブチのドラマより)

君ら数百人分くらいのギャラは僕が払うから。

P8250142.jpg

生ビールを求めて裏なんば方面。

P1010008.jpg

結局、いつもの店に落ち着く。

客単価2000円くらいの居酒屋チェーンで、何をやっているのか?


P1170885.jpg

AKBよりNMB。

P8250180.jpg

久々にTENGA大人買いして帰るか。

帰って寝るか。

シコって寝るか。

どうせ今夜もナイトメアだしねー。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


Comment

mint | URL | 2016.09.05 19:13
こんばんは。

面白かった!!!です^^
めちゃ笑わせていただきました。


モデル料500円のおじさん いい顔してくれてますね!
500円なんて、お得ですね!
| | 2016.09.06 07:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめ | URL | 2016.09.06 10:14
☆mintさん

この人、絶対に僕と年齢大差ない筈なんですよ。
40代じゃないかなぁ。
会話は一度もしたことないです。

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ