This is my average day.



キンタマに塗ると勃起力がアップすると言われて、日夜使用しているけれど、効果があるのかどうか分からないヘヤーグロン。

今朝もシャワーのあとに塗る。

昔、飲み薬より塗り薬だ!と言い切った薬剤師がいたのに、次に行くとどっちも同じ効果だと言われ、最終的には飲む塗るの併用が良いと言われる始末。

勃起薬専門の薬剤師って、何だか精神的に辛そうな気がする。

けっこうお高いのよ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
P9038329.jpg

モーニングコーヒーは、缶かインスタントのカップ。

学生の頃は、毎朝コーヒーメーカーセットしてたのに。

だんだんと、人は怠惰になるんだね。

P9038331.jpg

自宅その2で眼球を殴られてから、サングラスが手放せない。

昔はクルマに乗るときしか使わなかったけどな。

P9038338.jpg

残念、ここが既にもう未来。

夢と希望の到着点。

思い描いたあの場所って、こんな荒野だったっけ?

P9038346.jpg

ほめる箇所がまったく見つからないラーメン屋でランチ。

P9038340.jpg

こっちにすれば良かったと、激しく後悔。

子どもの頃にあった、デパートの上の大食堂って、いつ頃から消えたんだろうね?

お子さまランチ、好きだったなぁ。

P7100280.jpg

当たり前だが、まだまだ暑い。

P9038348.jpg

沖縄の支社から人が来る。

どうしてこいつらいつでも「ちんすこう」しか土産を持って来ないんだろう?

そりゃ「ちんこすこう」ってネーミングは男子心をソワソワさせるけど、そんな毎回食べたいもんじゃねーぞ!?

もっと他にもあるだろ、ハブとかマングースとか。

沖縄って、ちんすこうしかないの?

P1150696.jpg

仕事のアイディアが枯渇したので、徘徊するために社を出る。

走り出したら何か答えが出るだろうなんて、俺もあてにはしてないさ、してないさ。

相変わらず昼間から廃墟のような日本橋駅の千日前線ホーム(この部分は使用していなくて立ち入り禁止)

P9018316.jpg

久しぶりに伝説のフォトログ「使用済みのコンドーム」のイノちゃんに会う。

11月のグループ展の打ち合わせ。

イノちゃんたちの写真に、僕が文章を付ける。

楽しみ。

イノちゃんは相変わらずテキトーでダメ人間な感じで安心した。

やっぱり女子高生と逃避行しちゃった頃の彼は面白かったよね?

もう一度、あの頃のパッションを希望しますと、強く進言しておいたので、復活を待ちましょう。

女子高生で45歳になったイノちゃんと交際してもいい方、いらっしゃったら連絡ください。

彼には貴女が必要なんです。

僕らはそんな彼を、また見たいのです!!

IMG_9546.jpg

My average dayってのは、ずいぶん前に新聞で紹介されたんだけど、まったく変わらず同じ事をしてる自分に驚愕。

写真は多少上達したけど、勢いはなくなったなと反省。

あの頃、もっと手練手管と、情熱と野心があれば、今頃写真集の一つも出して、表現者ヅラアーティストヅラできてたかもなぁと、思ったり思わなかったり。

P8250131.jpg

帰るよ。

気持ち悪い気がして、今日は飲まずに寝ようと誓う。

P8070084.jpg

夕餉。

ダメだ、匂いは食欲をそそるし、最初のひとくちは美味しいんだけど、完食できそうにない。

ああ、男が老いを実感するのは、チンコではなく胃袋なんだと気づいて、少し涙ぐむ。

嘘、それくらいでは泣いたりしない。

俺は涙を流さない、ダダッダ!

PB117989.jpg

部屋の掃除をしてたら出てきた。

これだけあれば、二月は乗り切れる気がする。

飲んでラリってまた明日(結局ビール飲んだ)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

fumika | URL | 2016.09.03 23:59
わーい。
この写真日記?ダイスキ。
ワクワクしながら まめ氏の生活を覗き見してます(笑)
それにしても すごい量のハルシオンだなぁ。
0.25ってことは 1回2錠飲んだりもしてるんでしょうか。
一時期愛用してましたが 今は寝すぎなくらい寝れて しかも早朝覚醒の
まるで おばぁちゃんです。
・・てか、ビールと飲んだら 寝れなくならないか?と 心配してみた。
まめ | URL | 2016.09.04 06:17
☆fumikaさん

ども。
この写真日記というか、写真+言葉ってのは、自然主義の文学を真似してると勝手に思ってるんです。
写真が地の文で、言葉が会話文で。
ブログでやったことはあまりないんですけど、たまにまたやりますので。

クスリは2錠飲んでます。普通の時には。
眠れなくて苛っとしたら4~5錠飲んでますけど。

アルコールで飲むと眠れるんですけど、寝てしまうまでにロクでもないことを一杯しちゃいますね(笑)

もしまたどこかで写真を発表するなら、内緒で教えてくださいね。
けいこ | URL | 2016.09.04 10:18
こんにちは。
ハル&酒、やめとけとは申しませんが、ホドホドに。

まあ、うんこ薬剤師の戯れ言です。
耳を汚してしまったなら、申し訳ございません。
まめ | URL | 2016.09.04 14:44
☆けいこさん

ども、更新されるの、いつも楽しみにしております。

普通に眠れるなら薬はまったく必要ないんですけど、お酒はないとダメですね。
年間休肝日10日もないダメ人間なんで。

薬なしでも眠れる日が来たら、酒オンリーにします。
だいたい三ヶ月くらいの周期なんで、晩秋には酒だけで大丈夫になる筈です。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ