あなたはあなたの写真を撮ればいいと思いますよ?



最近、特に意識して、だらだらと嫌味なテキストを書いてます。

てゆーか、嫌がらせ?(モアちゃん風に)

無意味に無駄に、徒然なるままに、ひぐらし、ミンミンゼミ、ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!!

とある方との邂逅が原因なんですけど。

まぁネットでモノを発表してると、どうしようもない、できれば関わりたくない人種にエンカウントするのは、そりゃ仕方のないものです。

僕なんか自分のサイトやらブログを持って、もう20年近いワケですから、そんなの当たり前だと諦めてます。

日常生活送っていたって、リアルにめんどいのに遭遇しますもんね。

そーゆーのは、無視するのが一番なのですよ。

でも今回は、素敵なというか、斬新な思考を持った相手なので、ちょっとご紹介したいのです。

えーとね、ブログの名前を変えろ!と恫喝されてます(笑)

かいつまんで彼の意見を紹介すると、

●GR日和という名称は、俺が先に考えた!
●そもそもGRで撮ってないのに、GRという名を使うな!
●写真は理屈じゃないのに、ダラダラと文章付けるな!
●機材自慢するな!
●良く分からないが調子に乗るな!
●お前が嫌いだ!

以上のことから、とにかく名称変更を迫っております。

なんでもGRを買って、自分もブログを始めるつもりで、4~5年前から「GR日和」というタイトルをあたためて来たそうです。

でも既に同名のブログがあって、しかもそいつはGRを使っていない!!

こういうことは絶対に許せない、だから改名するか閉鎖しろ!!

どういう思考回路だとこういう結論になるのか、なかなかのサイコパス具合でしょ?

僕が改名したり閉鎖しても「GR日和」ってタイトルのブログ、調べたら他にもあるんですけどね。その人も恫喝してるんでしょうか?それともGRで撮ってるからお咎めナシなんでしょうか?

文句あるなら商標登録でもすりゃいいんですけど、そういうスタンスだと生きてて楽しくないですよ?

こんなチンケなブログなんか無視して、あなたはあなたのGR日和を作ればいいじゃないですか?相手にするだけ無駄ですって。その熱量を撮影に向けてはいかがでしょうか?

こんな高価な機材使ってる人気ブログなんか、無視しちゃってください、ホント。GR biyoriは初代から数えて、11年目に突入しております。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

| | 2016.08.31 19:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
senri32 | URL | 2016.08.31 21:38
そう。無視するのが一番。皆、心もとない奴らにやられているんですね。まだ、1年も経っていない私も経験してますからね。そんなもん、気にして、背負っていたら、人生つまらなくなる。アホは相手にしない。これ原則。
まめ | URL | 2016.09.01 14:09
☆senri32さん

ほんまそれですね。
一々反応してる人は逆に気の毒です。
mihopapa | URL | 2016.09.01 23:03 | Edit
うわ~、粘着ですか、それは災難でしたね。
自分とこもたまたま「顔ばれ」写真を載せたら、「肖像権が~!」のひとが
コメ寄せてきましたけど、さくっと、無視しました。
ま、なんにせよ面倒な世の中ですね~
さくらぱん | URL | 2016.09.02 05:18 | Edit
おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。

本当に身勝手な心無い方が居るものですね。
他の方も書いておりますが、
私も、スルーが一番と思います。

私の場合、犬に噛まれたと思って放置します。
心の中は理不尽な憤りを感じています。
一緒です。
表にでませんが。

写真は、どのような機材であろうと、その方にしか撮れないonly oneです。
その場にいたのは、撮影者本人しか撮れないものですから。
その写真にどの文を添えて、ブログという自分の城を築くのかは、他人に口出しされたくないです。

まして、内容が恐喝みたいじゃないですか。
身勝手すぎます。

下手に刺激は必要ないですが、ブログ名なんて早い者勝ち、同じ名で勝手に作ったらの話です。

堂々と、思うように城を作ってください。
自分にも理不尽なコメントに身に覚えがあり、
ちょっと気持ちが蘇り、嫌な気持ちになってしまいました。

初コメで文章荒れたうえ、長文を大変失礼しました。
お許しください。
こんなコメントには、負けないでくださいね。

さくらぱん






まめ | URL | 2016.09.02 12:05
☆mihopapaさん

ども。
基本的おっしゃる通り無視してるんですけど、今回はあまりにネタになると思って反応しました(笑)
結局、相手方は納得してくれたようなので、この問題は終了ですけど、ブログとかやってたら、仕方のないことですね。
SNSでリアルの知り合いに絡まれるよりは、まだマシかもしれません(笑)
まめ | URL | 2016.09.02 12:08
☆さくらぱんさん

コメントありがとうございます。

最終的には僕は10年前からこの名前でやってると言ったことで、納得されたようです(笑)

早い者勝ちというルールを持ち出してきたのは向こうですし、そのルールにのっとれば、負けですから。

僕はまったく気にしないので、同じ名前でやったらどうですか?と応えておきました。

彼が彼のGR日和を作るかどうかは、わかりませんけど。
mint | URL | 2016.09.02 21:47
こんばんは。

ひがみなんじゃないですか?

私のブログの拍手コメントに名無しさんが
「調子にのって」と書いて行かれましたが
ここから、いらしたのかな?
私が生意気にも、まめさんの人気ブログにコメント書いてるから「調子にのるな!」と言われたのかなぁ?
と、この記事読ませていただいて、ふと思いました^^
まめ | URL | 2016.09.03 16:15
☆mintさん

え!?
mintさんのブログ、どこが調子に乗ってるんでしょうか?
素敵な写真とリリックだと思うんですけど。
うちからわざわざ嫌がらせを書きに行ったとしたら、よっぽど暇な人でしょうけれど、僕、そんな人気者でもなんでもないんで、アンチこそいても、そういう人はいないと思うんですけどねぇ。

とにもかくにも、そういう人のことは気にしない、無視するのが一番ですよ。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ