復業するリスク



アルバイトしてるんですけどね。

会社の給料だけじゃ、とてもじゃないけど、やってけないので。

ビルの清掃、牛丼屋の夜間店長、工事現場の警備員とかね。

基本ガチガチの週7で入ってます。

吉野家終わってからすき家でバイトの日なんか、睡眠不足とドーパミンの過剰放出で、なぜか自分がジェダイの騎士になったような感覚になるから不思議ですよ。

皆さんもチャレンジしてみてください。

まぁそんな仕事はしてないんですけど、バイトは本当にやってます。

基本的に本業と同じ内容なんですけど、自分的なルールとして、同業他社の仕事はしないと決めてます。

のれん分けしたFCもどきとか、明らかに商圏がバッティングしない地域のお仕事は、たまにやりますけど。

そんな取引先の一つが、どうやら潰れました。

デザイン・印刷系。

ああ。

僕が仕事をして、先方に納品し、それを先方が元請けに納品するという流れなので、お給料が入るのは、実際に仕事をした3ヶ月後なんですよ。

25日に振り込まれてないので、嫌な予感がしつつも社長に電話してみたら、見事に繋がりませんでした。

事務所はもぬけの殻。

こういうことって、何度もあるんですよねー。

またかーって感じ。

3ヶ月というか、今月既に手を付けた仕事を含めれば、4ヶ月分の給与が入ってこない。

予定が狂いました。

キューバ一人旅を計画してたんですけど。

どーしたアベノミクス!?

お前のチカラは、そんなもんか!?

一番楽しくて楽で収入があるのは、企画やコンサル系なんですよね。

ただこれはハイリスクハイリターン。

次が撮影です。

最も労力がかかって、給与も低いのがデザインです。

納期を守るために、本業中にも働いたのに!

今日もやけ酒の予定です。

慰めんな!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ