彼女のプロ意識はホンモノでした



土日も関係なく出勤する、ド社畜の僕に、そんな仕打ちあるか!?と、思わずキレそうになった、プリンタのカッターブレード不具合。

月曜日にイベント会場に貼るB0サイズのポスターを、20枚出力しなきゃならないのに、このままじゃ、縦だけB0サイズで、横が30メートルくらいの紙が出てきてしまう!

まぁイベント主催の人事・総務の連中がハサミを使って切れば問題ないんだけどさ。

バカとハサミは使いようって感じで。

でも僕ももう大人なんで、そんな意地悪も言えないし、ちゃんと部署として依頼された仕事なんで、自分で解決することにした。

もちろんキヤノンさんはお休みで、交換サービスは早くて月曜日。

仕方なく、自分で交換することにして、ビックカメラまでお買い物。

そしたら例の向かいにあるパチンコ屋で人だかりが。

もしや!?と思ったら、やっぱり「ドキドキビーナス」がイベントをやっていた。

ああ、着実にお客は増えている。

客ゼロだったあの頃が嘘のようだ。

もちろん撮りに行った。

お目当ては当然、前回、ただ一人目線をくれた笠岡なつみちゃんだ。

お目当てというか、前回僕が感じた彼女のプロ意識はホンモノなのか?というのも、確認したかったというのが正しいかもしれない。

今回も結構な人が撮影していて、出遅れた僕は、ジジィたちの隙間から撮るしかなかった。

でも後から来た僕や、その他の人にもちゃんと気づいて、彼女は目線をくれた。

プロとしては当然なのかもしれないけれど、他の二人に比べて、あからさまにスキルが高いのを、再認識しちゃったよ。

そして気づいたが、前回はもちろん、前々回に載せてる時も、目線をくれてるのは彼女だった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ