撮ってない



病んでますかー!?

心が病めば、何でもできる!!

逝くぞー!!

1、2、3、どっぴゅー!!(以上、挨拶)

今日も人生いっぱいいっぱいな僕です。

人生の安息日はいつやってくるの?

そんなもん来るかー!!(跳び蹴り)

むしろいるかー!!(荒波をバックに、ふんどし一丁で仁王立ち)

今年から、毎月何枚写真を撮っているのかチェックしてるんですけど、6月は見事に撮ってないですな。

撮るという行為が、なんだかめんどうなのです。

少しでも違う場所に行ければ、転地効果で撮りたい意欲も上がると思うのですが、自宅と会社と居酒屋のトライアングルでは、何も新鮮味なんてないのですよ。

グリコの看板だって毎日見てたら飽きちゃうのです。

デジカメの電池、6月は1回しか充電してないもの。

でも7月は撮るよ。

16Gくらいは撮る。

毎日撮る。

そうだ、明日は夜景の撮影に行こう。

深夜の工場とか港とか。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

senri32 | URL | 2016.07.01 20:48
そうです。毎日撮りまくりましょう。それにしても、不思議な写真だ。腕がいいっていうか、アイデアがいいし、写真を知り尽くしている感じ。皆ワクワクしながら、次はどう出るかと見てると思いますよ。
mint | URL | 2016.07.01 23:01 | Edit
こんばんは。

不思議な写真ですね。面白い!

本当にもっともっと撮ってください。
すご~~~いたくさんのカメラとレンズ持ってらっしゃるのですから。
機材の多さにびっくりしました。
レンズも素敵なレンズ使ってらっしゃいますね。
EF85mm F1.2L II USM、面白そうなレンズですね。
私も使ってみたいです。

深夜の工場とか港、楽しみにしています♪
| | 2016.07.02 08:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめ | URL | 2016.07.02 12:03
☆senri32さん

ども。
そうですよね、やっぱり毎日撮らないとダメだと思います。
ある意味スナップって、量が勝負な面もありますし。
どうしてか分からないですけど、心象風景ってランキングではずっと1位なんで、楽しみにしてくれてる人はいるんでしょうね。
そういう人の期待を、良い意味で裏切り続けられたら良いなとも思います。
まめ | URL | 2016.07.02 12:05
☆mintさん

ども。
これ反射して鏡みたいなのは、駅の案内板なんですよ。
オッサンのリュックが半分だけ見えてるので、たぶんこんな画になると思ったら、その通りに撮れました。
EF85mm F1.2L II USMは仕事で人物を撮る時だけですね。
50mmの方が僕に合ってる気がするので。
基本的に単焦点しか使いません。
mint | URL | 2016.07.02 20:10
こんばんは。

そうですか!やっぱりプロの写真家だったんですね!
多くのカメラとレンズ、納得です。
プロのカメラマンの方は、やっぱりこんなにたくさんの機材を持ってらっしゃるのですね。
>EF85mm F1.2L II USMは仕事で人物を撮る時だけですね。
ポートレートですね^^
お仕事では、どんな写真を撮ってらっしゃるのか、とても気になりました。

私も、50mmEF50mm F1.2L USMを使うことが多いです。
このレンズ一本だけ付けて行って、ちょっと後悔することありますが、ま、仕方ないとあきらめて、このレンズだけで撮れる被写体だけ狙って撮って来たりします^^

何か、プロの写真家の方のブログに生意気にコメントなどして、本当にいいのかな?などと思ってる今日この頃です・・・。
まめ | URL | 2016.07.03 00:48
☆mintさん

あ、ごめんなさい、プロではないです(笑)

まぁ自称プロのような人たちよりは、撮ったものは遙かに人に見られる機会は多いですけど。

EF50mm F1.2Lは最高のレンズです。

僕は基本的に一眼レフでのスナップなんかでも、これ一本です。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ