イキって生きるのも、大変だ



ド深夜まで残業して、その後に自宅で副業。

本業もバイトも締め切りが同じ日なんて、タスクマネジメント能力がないにも程がある本日。

完全徹夜で、既に二時間前からオフィスにおっちんしております。

仮眠なんか取った日にゃ、絶対に昼まで寝ちゃうパターンだからね。

ビバ!ド底辺人生!

母さん、これが生きてるってことなんですね!

そんなヘロヘロの状態で電車を待っていた、まだ人もまばらな難波ステーションで、大阪弁で言うところの、非常に「イキった」カップルを見た。

ありゃたぶん大陸の人だ。

日本人じゃない。

一挙手一投足というか、一挙一動が、完全に周囲を意識して、笑っちゃうくらい格好つけてる感じ。

巧く言えないけど、カラ松みたいな、痛い痛いバァ~☆

そしてなぜ地下鉄のホームでそれが必要なのか、まったくもって意味不明だが、二人同時に、これまたイキったポーズでサングラスを掛けた。

女の方はDiorっぽい、浜崎あゆみがしそうなでっかいグラサン。

男の方は、レイバンなの?太陽にほえろ!のボスか、西部警察の渡哲也がしてそうな感じのヤツ。

でもめっちゃイキってるけど、男の方がレンズ片っ方しかなかった。

普通に片方のレンズないの。

そういう仕様?

タモさん仕様?

慌ててポケットに手を突っ込んだら、取れたレンズが出てきて、傍目に分かるくらい焦ってた。

何とかフレームに入れようとするんだけど、入らずに落として、さらに拾い上げようとして蹴っ飛ばす失態。

イキったカップルだから、女の方は普通に無視。

無視というか、他人みたいに距離を置き始めた。

え、何なん?

壊れたサングラスでおもしろシーンを演出しただけで、他人のふり!?

そこは笑うか突っ込むところちゃうのん!?

格好つけてる人間って、何だかしんどそうだと思いましたとさ。

イキって生きるのも、大変だ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

ケロ | URL | 2016.02.11 19:37 | Edit
ども、ケロです。

だめです、違反です。

>男の方がレンズ片っ方しかなかった。

ここで、不意打ちを食らって、本気で吹いてしまいました。
想像できるだけに、おもろすぎます。
いやぁ、僕も見たかったなぁ。
まめ | URL | 2016.02.12 13:12
☆ケロさん

ども。
レンズが片方しかないような状況で、如何にスマートに対処できるかで、本当のかっこうよさが出ると思います。
失敗したときの対処とは、SMAPに学ぶところが多いと思います。
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ