ガンプラの夢



ガンダムのプラスチックモデルを略してガンプラっつーのは、僕が子どもの頃から定着した名称なんだよね。

当時はガンプラ品薄だったんだよ。

ほんと買えなかった。

あの頃のプラモデルって、今見たら笑っちゃうような造形なんだけど、それでも憧れたもんですわ。

夢があった。

塗装も頑張ったよね。

エアブラシとかとても買えないから、スプレー使ったり。

今じゃジョーシンのキッズランドで、毎日2割引で手に入る幸せ。

最近知ったんだけど、作ったガンプラの写真を自慢できるサイトがあるんだよ。

ガンプラの写真で、略して「ガン写!(がんしゃ)」ってサイト

いやびっくりした。

普通にサプライズ。

ガンシャって何!?って思った。

凄いネーミングセンスだよね。

良い意味でやられた!って思ったよ。

シモネタ書くと、途端にブログ村の投票数が減るけど、それでも書かなくちゃいられないと思った。

みんな愛情を持ってガンプラを作ってるのが伝わってくる。

ケロロ軍曹で出てきた「超絶プラモ大魔王」だって、上手い下手より、楽しく作れ!って言ってたもんね(ガン写のは巧いよ)

僕も残業は控えて、またガンプラを作りたいであります!(写真は自宅その1のトイレ)

僕はエロい意味でのガンシャより、こっちのガンシャの方が好きだぜ。

顔射って、結局最後自分の手で終わるじゃん!?

↓↓☆シモネタだけど押してね☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

choconigro | URL | 2016.01.29 23:28
こんばんは。

ガンプラ、僕も大いにハマりました。
「バンダイのプラモデル」 ってCMが大好きで、今思えば大したことのないジオラマに興奮してました。
今は妻に作っては壊され作っては壊されなんで、もう作るのは諦めましたが、最近のプラモデルは低価格で精巧で驚きますね。

初めて顔射した時の興奮はガンプラ以上でした。
まめ | URL | 2016.01.30 10:24
☆choconigroさん

バンダイのプラモデルってCMありましたなぁ。
ジオン脅威のメカニズム(笑)
あの頃のガンプラや、それを必死でブラッシュアップしたモデラーさんがいるからこそ、今の精巧な製品があるんでしょう。

顔射は未経験です。
ちょっと申し訳ない気がして、できません。
ウチはゴムなしなので、最後は嫁の手でお腹に出してます(何の告白だ?)
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ