吉野家哀歌



吉野家のお店で牛丼を食べると、美味しくない上に、あくまで僕の個人的な経験なのだが、100%の確率で下痢をする。

100%ってことは絶対だ。

深夜まで働く社畜としては、席に着いたらまず「お飲み物は?」と言われる店を回避したら、選択肢は吉野家か松屋かなか卯しかない。

一番素敵なのはなか卯だけど、距離が微妙なので、つい吉野家をチョイスしちゃうジレンマ。

でも不思議なことに、弁当を持ち帰って食べると美味い。

何の差だ?

恐らく、購入後口に入れるまでの数分が、キーになっているんだろうね。

その数分に何らかのケミストリィが発生して、美味い牛丼に変化するんだと思う。

不思議と下痢もしない。

じゃあ店でも数分待てば良いんだけど、そこまでして食べたくはないし、もしかしたら弁当の容器が秘密のカギを握っているかもしれないし。

学問としての科学は、こんなにもめんどいのか。

あとテメェで「お持ち帰り」って言っちゃう客が多いの、あれ、何だろうね?

恥ずかしくないのかな。

会計の時に「おあいそ!」とか言うオッサンも多いよね。

「おあいそ」だけならまだしも、人差し指でバッテン作っちゃうオヤジとかね。

ちっちゃいXJapanか!?

息子には、ちゃんとした言葉を教えよう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


あ、フラッシュの件ですけど、トキワカメラさんに相談したら、わざわざキヤノンさんまで電話してくれました。

結論から言うと、カメラ本体に着けないと、スレイブできないそうです。

ガッカリ。

でもマスターを発光させない設定はあるんですって。

しかしながらストロボを付けた状態だと取り回しがウザいので、トランスミッターST-E3-RTを買うしかないのでしょうか?

ま、仕事だし、経費で落ちるんで、迷う必要はあんまりないんですけどねー。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ