高校球児だった頃の思い出



夏の風物詩は、甲子園!!(挨拶)

甲子園で見る、女子高生チアガールのパンチラ!!

こう見えても高校球児でした。

中学の時から春夏合わせて、6回甲子園に行きましたし。

あれ?応援するのって、球児じゃないの?

つーか、6年間で春夏6回甲子園って、どこか学校バレるじゃん!?

いや、俺だって高校球児。

高校時代は毎日自分のタマを弄ってました。

今も弄ってます。

ボールとバットを駆使した個人練習なら、誰にも負けないくらいやってました。

ええ、毎晩。

試合経験も豊富でしたよ。

超高校級。

クラスメイトとの練習試合はもちろんですが、図書館職員や人妻との社会人戦、さらにはホームステイ先でのメジャー交流戦など、実戦経験だって、こじゃんち積んできたんです。

最近はからっきしですけど。

数年前までは、試合をすれば、基本乱打戦でしたけどね。

内角深めにバシバシ投球が決まるんですが、アグレッシブにバットは振り続けるスタイルでしたから。

一試合で5~6発は本塁打決めるのなんか、当たり前でしたよ。

試合の流れは異常に速いんですけど、後半は持ち味を生かした粘りの野球が可能でして、それなりに勝利数を重ねてた感じです。

若さに任せて、ダブルヘッダーとかトリプルヘッダーもこなしてました。

幸いだったのが、それだけの試合をこなしても、肩を壊すことがなかったってことですね。

数年前にドーピングを始めたあたりから、ちょっと変わってきました。

振っても振ってもファールばかりで、ここで一発!って思っても、なかなか本塁打が出ない時期が続いたんですよ。

打てないからって、ルールを無視して、ヘルメットをかぶらないようになりましてね。

ノーヘルってのは、事故のリスクが高まるんですけど、もう完全に再起不能な感じのアクシデントに見舞われまして、それから野球熱ってのは、くすぶってはいるんですけど、少なくなった気がします。

うーん、老いたって事ですかね?

後遺症か、今でも基本ノーヘルのことが多いんですけど、振りもピッチングも雑になってる感じがします。

やっぱり生涯現役ってのは、難しいんですかねぇ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ