明日は特別スペシャルデー



明日は特別区の設置についての住民投票です。

当たり前ですが、相当関心が高いようで、僕が見かけただけでも2回、賛成か反対かを巡って、飲み屋でケンカがありました(笑)

どのような投票でも、比較的ブレがなく、信条に基づいて票を入れる僕ですが、今回に限っては、迷っています。

何回か書きましたが、基本「どーでもいい」というスタンスなのです。

この「どーでもいい」という無関心はアカンなぁと思って勉強してみたのですが、すればするほど「どーでもいい」感は増していきます(笑)

賛成派の主張を見ていると、何だかデジャブな感じがします。

あれだ、嘘八百並べて日本をダメにした、民主党のマニフェストを見ているような、既視感。

未来の区の姿とか、SFじゃないんだから、もっと根拠示せよ?的な、逆効果じゃないの!?と、むしろ心配しちゃうような夢物語を書いてます。

市や府が失敗した公共事業などを、他人事のように批判してるのも気になりますし。

対して反対派。

もう「品がない」の一言。

主張、運動、何もかも、下品。

反対するのは簡単なのです。相手の出方を見ればよいだけですから。

理路整然と反対の理由を教えてくれるところはありません。

眉唾と下品、どっちを選ぶ?

本来なら、僕自身が確たる信念を持てば良いのですが、「どーでもいい」というスタンスなので、本当に困ります。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

pipco1980 | URL | 2015.05.16 15:24
初めましてですがこんにちは..。

>眉唾と下品、どっちを選ぶ?
妙に心に残るフレーズです。
あと、前に記事ですが、F1.2Lを
ここまで揃えてらっしゃれば、
そりゃあ当然妬まれます。
無茶苦茶羨ましいですよ!!!

あっ...今後ともよろしくお願いします。
まめ | URL | 2015.05.16 18:37
☆pipco1980さん

ども、コメントありがとうございます。

眉唾と下品、どっちを選ぶ? ってフレーズは、凄く自然に出てきました。
下品よりもまだ眉唾かなと思うのですが、明朝の投票までにもう少し考えます。

あのキレた他部署のオッサンは、単に頭がおかしいのです(笑)
ああいうのをリストラすりゃいいのに、なぜかしぶとく生き残ってます。

今後ともよろしくおねがいします!
もにょ子 | URL | 2015.05.16 22:42
お邪魔します|ー゚)

投票私も同じような気持で迷ってます。
同じく色々お勉強してはみたんですけどね~。

お仕事大変そうだし無理もしないといけなさそうですが、
どうかご自愛くださいな。
まめ | URL | 2015.05.17 00:13
☆もにょ子 さん

ホンマに迷いますよねぇ?

明日投票直前まで、どっちにするか決められないかもしれません!
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ