新入社員たちのフレッシュな笑顔に、やる気が満ちてきた4月1日(エイプリルフール)



眼精疲労がピークに達した真夜中過ぎ。

あいにく目薬は昨日着ていたジャケットのポケット。

こんな時間に薬局なんて開いてねーだろと思いながらも、道頓堀に向けてぷらぷら歩いていると、ドラッグストアがまさかの深夜営業中。

誰がこんな時間に薬局に来る!?と訝りながら入店すると、予想外の賑わい。

客の9割は中国人。

皆さん、お土産購入ですか?

そしてレジも中国人。

なんだここ、もう占領されてんのか?

でもアイリスPCって目薬買えて、コトなきを得た。

結局3月末までの仕事は終わらず。

いや、一応終わったのだけど、こんなの既存のサイトをレスポンシブに変更しただけ。

僕の思っている内容とはまったく違う。

もちろん上層部が狙ったものとも乖離し過ぎ。

たぶん僕が思った通りのサイトにすれば、偉いさんたちは納得するだろう。

でもクライアントというか、関連会社のバカどもの反発は必至。

こいつらM&Aで買われてしまった会社の社員って自覚が、二年経ってまだないってのは、明らかに脳味噌お花畑。

GHQに反発した愚連隊が偉いってのは、昭和の映画の中だけだバーカ。

せっかく良いものに改良しようって、親方が言ってくれてるのに、頭悪すぎるね、ホント。

まぁ頭悪い集団だから、買収されちゃったんだろうけどさ。

床で寝る気にはなれず、誰もいない家に帰宅。

よれよれのジーンズで午前6時には出勤。

出来上がったサイトをいじりながら、もーどーにもなんねーなーと思っていたら、人事に連れられて、明らかに昨日買いました!みたいな、ピカピカのスーツを着たヤングたちが数人やってきた。

え、なに、七五三!?

本日より入社した、フレッシュマンです!って何だその紹介は!?

こんだけリストラして、新入社員雇うのか!?って、場所もわきまえずに、まっとうな疑問を口にすると、彼らの一人の人件費で、三人は雇えるんだよ?と、バカ人事部長がほざいた。

エキスパート一人は、ルーキー三人より、遙かに戦力になることを、この人は理解してない。

もうね、全員バカばっか。

もちろん僕もバカなので、今日は今から職場でチンコの一つでも出してやろうと思います。

チンコ出してる社員がいるのが、お似合いの会社だよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ